電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私わ中学生の女子です。

中学生一年生の
夏休みが終わったころに
ちがうクラス男の子の友達から
「こいつ、お前のことが好きなんだって~」
と言われました。
言われた子は違うクラスだし地味な男の子で女の子ともそんな話さなくて恥ずかしいのか私のことを会うたびに
さけていました。
私わその男の子のことが
好きじゃなかったし
その日は無視して終わりました。

しばらくなにも
からかわれることも
なかったしすっかりそのことは忘れていました。

そして、二年生になり
新学期が始まって何日か
たったころ、また
「こいつお前のことが好きなんだって~」
と言われました。
ちなみに二年生になっても違うクラスです
そこまではまだ我慢できたんですが、
たまたま同じ部活の友達がその男の子と同じクラスで私の友達に男の子が私の情報を聞き出したり
私の友達から私と撮ったプリクラを友達から
もらったりして他の人見せて自慢しているようです。
私の友達にも何にもあげたりいったりしないで
と言っているんですが
友達もおもしろがって
ペラペラしゃべっているそうです。
しまいにはストーカ的な発言もしてきて気持ち悪いです。

すごい迷惑なんです!!!
その男の子に
ガツンと言った方が
いいでしょうか??
それともほっとくのが
いいんでしょうか??
お答えよろしくお願い
します!!!

A 回答 (6件)

ちゃんと断るしかないです。


断らなければ、アタックするのを許してくれてると思ってしまいます。
せりふは#4の人が書いてるのがいいですね。


それにしても
>「こいつ、お前のことが好きなんだって~」
だなんて、自分で告白もできない男子なんて、ごめんだわよねえ。
    • good
    • 0

好きになれば、それくらいするでしょう、女子でも。

大会の時のその先輩の写真をもらったりとか。
まあ、あなたも相手も子供ですから、免疫がないんですよ。でも、嫌なら嫌と言ってもいいでしょう。ただし、相手を責めずに、でも嫌だからやめてという言い方は、できると思います。
    • good
    • 0

ガツンと言ってあげたら?



すでに過去のことですが、一応その男子は告白(のようなもの?)をしてきたのですから、無視せずにその場でキッパリ断ったらよかったですね。あなたを好きだと言う気持ちは認めてあげて、誠意を持って接すればまた違った今があったかもしれませんよ?
あなたが好きな男子に告白して無視されたらショックでしょう?

それは今後の課題として、まぁあなたに対して明らかに脈なさそうなのにそういう行動に出る男子は確かに嫌ですね。恋は盲目なので、当の本人が嫌がっているのが目に入っていないんでしょう。

「この間の告白のことだけど、申し訳ありませんが私はあなたを好きになれません。むしろ、勝手に私のプリクラを集めたり情報を聞き出したりしているのを聞いて嫌いになりつつあるし迷惑なのでもうやめてください」

くらい言わないとわからないかも?
こういうタイプは一度ガツンというとおさまると思います。
それでおさまらなければマジでストーカーです。別の手を打ったほうがいいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうこざいました♪

やっぱり、キッパリ
言わなかったのが
まずかったんですね・・。
逆に相手の心を傷つけてしまったかもしれません
だけど、あそこまで
いくと気持ち悪いので
様子をみていきたいと
思います♪

お礼日時:2009/04/23 18:37

>私わ中学生の女子です。



正しくは、
「私は、中学生の女子です。」
と、書きます。
(^^)
これは、ガツンと、キッパリ、ハッキリ言わないとダメです。

「放っておく」、「黙ってる」と言う態度では、向こうは「いい気」になる一方です。

ビシッと言いましょう。
    • good
    • 0

質問者さんが過敏に反応しない方が、周りの人間は落ち着きますよ。



周りの人が貴方の反応を楽しんでいる傾向はありませんか?

貴方はデンと構えて、いちいち動じない。
相手の男子が何かを言ってきたら「ごめんね。貴方とお付き合いする気は全くありません。」と自然体にサラリと流しましょう。

男の分際で、コソコソと影で嗅ぎ回るような不甲斐ない男子ですので、相手にしない事ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました♪

明日からは、自然体で
いっていこうと思います
気にしないことが一番
ですねf^_^;

お礼日時:2009/04/23 18:33

中2の女子です。

初めまして!
その男子ってすごくしつこいですね…。(怒)
ほっとくともっと酷くなるかもしれません!!!
アドバイスになってませんが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
そうですよね・・
ほっとかないほうが
やっぱりいいんでしょうか??

お礼日時:2009/04/23 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!