プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ!
4月に那須に旅行に行きます!
初めての那須なのですが、たくさん観光地があり、また1泊なので行ける場所にもかぎりがあります。
ですから那須でお勧めの観光地、レストランなどありましたら教えてください☆
今のところは那須サファリパークには行きたいと思っていますが、ここの情報についても、なんでもいいので知りたいです!
お願いします(^ー^)
※ ちなみに車で行く予定です☆

A 回答 (5件)

私も4月頭に那須へ車で旅行に行くので色々調べています。

私自身栃木の出身なので、那須には何度も行っています。
那須は、テーマパークの宝庫です(そればっかという話も…)。

那須サファリパークは、ホワイトシリーズが有名らしいですよ。
ホワイトタイガーとか、ホワイトカンガルー(?)とか。
犬や猫に触れ合えるコーナーもあったと思います。

那須ハイランドパークという遊園地が、子供の頃は好きで何度か行ったことがあります。
あまり広かったイメージはなかったのですが、ジェットコースターが何種類もあるんですよ。
1日パスもそんなに高いものではなかったと思いますが、1泊旅行で遊園地というのもアレですかね(^-^;

那須は日光も近いので(1時間程度?)日光で美味しい湯葉料理なんか食べるのもいいかも知れません。

私は4月頭の旅行で女二人温泉巡りをしようと目論んでます。
那須近辺は、那須塩原温泉や湯西川温泉など、秘湯がたくさんあるので、思いっきり癒されようと考えてます。
    • good
    • 0

那須のご旅行でしたら、りんどう湖ファミリー牧場はいかがでしょうか。


フォンデュ料理などが食べられるレストランもありますし、
いろいろな年齢のゲストが楽しむことができるテーマパークですよ。

参考URL:http://www.rindo.co.jp/
    • good
    • 0

no,1のkrykです。


脅かしてしまったようですねすいません。
でも普通の動物園では体験できない貴重な経験ですよ
きっと!確かdaisyさんも言うとおりバスもあり、レンタカー(すっごくぼろっちいですが・・・)も用意されてます。
 それと那須の観光場所はご存知かもしれませんが
ほとんどの施設がインターネット割引やお土産やさんなどでクーポン件を置いてありますので(わずかかもしれませんが)ので活用すると、少しは足しになるかも知れませんね。
http://www.tohoku-safaripark.co.jp/nasu.htm
↑サファリパークの割引券など
それとここの情報もなかなか使えますよ
http://www2a.biglobe.ne.jp/~nasu/
では
    • good
    • 0

サファリパークの件ですが、ご自身の車でパーク内を回られるのがお嫌なら、乗り合いバス(?)のようなものがありますよ。


係の人が運転してくれてそれにみんなで乗ってパーク内を1周できます。
ちなみに、私も車をドロドロにされた経験がありますので(笑)、バスで行くことをオススメします!

それからオススメのレストランですがイタリア料理のジョイアミーアはいかがでしょうか?(URL参照)
私は那須に行く度に利用しています。
ピザなどとっても美味しいですよ♪
皇太子ご夫妻&愛子様もいらっしゃったそうです。

参考URL:http://www3.ocn.ne.jp/~gioiamia/
    • good
    • 0

車って新車ですか?


サファリパークに入るときは心して行って下さいね(^。^)
自慢じゃないですが私の車の右サイドミラーはシマウマに
かじられた後がいまでも残っています(涙・・・)
 ここは途中でえさを売っていて車中から動物に餌をあげられるようになっていて(昨年の話ですがまだやっていると思います、でもゴールデンウイーク等混雑時は販売しないときもあるようですが)面白がってあげていると窓はよだれだらけになってしまいます。
 動物たちに道をふさがれたり、車にパンチされそうになったり、ミラーをかじられたり、楽しい恐怖の世界が待っていますよ!
 楽しいご旅行を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
サファリパークを車で回るというのは、自分の車で回るということだったんですね!!ビックリです!
車は新車ではないのですが、壊されたら大変!!
行くのを悩んでしまいますね…
よいアドバイスをありがとうございました☆

お礼日時:2003/03/06 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!