一回も披露したことのない豆知識

神戸在住の者です。来週5/2(土)~5(火)に実父母と私の家族が一緒に北海道旅行を予定しているんですが、1日目(5/2)の札幌滞在日が実父母の結婚記念日なので、夕食にどこかお店(できれば個室有り)を予約しておきたいと考えています。
ただ、我が家には2歳と4歳の子供が居り、実父も昨年胃を全摘しましたので、量より質重視で、子連れでも大丈夫な和食のお店を探しています。札幌在住・在勤の方、どこかおすすめのお店をご存知でしたら教えてくださいませんか。

A 回答 (4件)

予算はどれくらいですか?


「古櫓帆来(ころぽっくる)」は、かーなり庶民的なうるさい店です。
コース料理で3000円~、飲み放題コースで4000円~
の会社の宴会で行くような庶民の店です。
気をつけて。

私が好きな和食は、京王プラザホテルの 「みやま」
  (個室もいい。接客も景色もいい)
http://www.keioplaza-sapporo.co.jp/restaurantAnd …

札幌パークホテルのなだ万 11F
  (札幌で上位に常にランキングされる)
http://www.park1964.com/n_restaurant/nadaman.html

です。
他に札幌グランドホテルの和食もいいです。
  (が、2Fなので景色は中庭しか見えない)

札幌では以上の3つプラスJRタワーの丹頂がベストクラスです。
といっても、そんなに高くなく、1万ちょっと出すくらいです。
  (飲み物入れると15000円くらい)

1万ちょっとは高いので、もう少し、お値段をおさえたい場合、「JAPA ジャパ」が絶対、おススメ。
6000円か7000円くらいで飲み放題ですが、高級焼酎、高級日本酒ですし、店の雰囲気からいって、まさか7000円とはバレません。
http://japa.cc/shop/imameki/index.html
神戸にはオシャレな店が多いのでどうかと思うけど、7000円ならココなら神戸にも負けない?
ジャパはクーポン使用で安くなるので、店に問い合わせる時に「クーポン使用でいくらになりますか?どこでクーポンが手に入りますか?」を聞いた方がいい。
こっちなら、ホットペッパーですぐに手に入るんだけど、神戸ですもんね。
「神戸なのでどこでクーポンを??」と聞けばなんとかしてくれると思う、そーゆー店。好きな店なんだ。
    • good
    • 0

せっかく北海道に来られるのですから、食材も北海道らしいものを食べていただきたいですね。


 すすきののど真ん中にある「古櫓帆来(ころぽっくる)」も座敷もあっておいしい海鮮料理が食べられますよ。大宴会から少人数に部屋が用意されています。カウンターから広い椅子席など若者や家族ずれでも違和感なく入れると思います。
 

参考URL:http://www.koropokkuru.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供有難うございます。

実父母は最近食べる量が格段に減り、料理の質や店の雰囲気(静かな空間を好む)、接客に目がいくようになってしまいましたので、推測ですがそのお店は実父母には賑やか過ぎるかもしれません…。私の家族だけで旅行する機会があれば、そのお店に足を運んでみたいと思います。

改めて、有難うございました。

お礼日時:2009/04/28 00:39

JRの「丹頂」、確認してませんが、


この寸前なら来週5/2(土)~5(火)はもう無理でしょう。

土日ならいっつも1か月前くらいでダメですから、
GWで1週間前なら全然ダメでしょう。

確認してませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね・・・
こちら神戸も観光地なので、連休などになると人気のお店や有名店は、早々に予約で満席になってしまってます・・・
でも、両親のために、根気よく探してみたいと思います。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/25 17:03

子供が小さいとお店選びも大変ですよね(^^;)。

うちも1歳児がいるのでいつも苦労してます。

JRタワーホテル日航札幌 スカイレストラン 「丹頂」
http://www.tancho.hokkaido.walkerplus.com/
札幌駅直結のJRタワーホテルの35階にある和食レストランです。
私はまだ子供は連れて行っていませんが、お料理は美味しいです。また個室もあるそうです。
夜なら札幌の夜景も見られ素敵ですよ。

創作和食 シェ・フルーレ
http://www.ce-flewrir.jp/
http://r.gnavi.co.jp/h085600/
こちらは行ったことがないのですが、ディナーにお子様御膳というのがあるそうで、前々から興味があったところです
個室もあるそうなので、本当に参考でしかありませんが見てみてください。
円山なのでちょっと札幌駅や大通りからからは離れますが、地下鉄円山駅から徒歩1分とのことで、とても行きやすい所です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございます。
ホテル内でしたら、大抵子連れでも断られないので安心ですね。
ホームページを拝見し、どちらも甲乙つけがたい素敵なレストランですが、個人的には後者のお店に行ってみたいかなぁ・・・。
悠長に迷ってる時間がないので、早速主人と検討してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/24 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!