いちばん失敗した人決定戦

二月半ばごろに札幌の二条市場に観光で行こうと思っています。
時間の都合上、ニ時以降に到着する予定になってしまうのですが、その時間でも買い物は可能でしょうか。

調べたところ店舗によって異なるとあったのですが、大体何時までやっているのかわからなかったので、ご存知の方教えてください。

A 回答 (3件)

他の方の回答どおり18時ごろ閉めるお店が多いです。


17時ごろになると品数は少なく成りますが
物によっては売りきりしてしまいたいものが出てくるので
値切り交渉はしやすいかと思います。
ちなみに「観光地価格」なので地元の人はあまり行きません。

個人的には札幌場外市場がおすすめです。
こちらの方が活気があって品揃えも豊富ですね。
札幌駅からタクシーで10分ぐらいです。

もう一つ、札幌駅前に西武、LOFTがありその隣に
佐藤水産という地場の大手水産会社の直営店がありますが
(札幌市場や千歳空港にも出店)こちらは19時ごろまで営業していますので少し遅くなったときにおすすめです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます!
値切りできるかわからないのでLOFTにいってみることにします。

お礼日時:2008/02/11 19:15

補足


いろいろ買い物をしないといけないでしょうから,遅くても5時までに市場に入ることをお勧めします.

6時ごろに店の前の段ボールとかを片づけ始め,8時台にはまっくらやみで人っ子一人いないシャッター通りになります.

7時過ぎでも,観光客の人がいて閉めるに閉められないでいる かわいそうな店を見たこともあります.店の人は朝早いですから,閉店間際に行かない方がいいですよ.
    • good
    • 0

札幌市民です



いつもその市場の前を散歩で通ってました

夜の6時ごろにつぎつぎに閉店します  
6時前でも早々に閉まっている店もあります
運が良ければ7時まで空いている店もあります(閉店間際でもよければ)
観光客のために予定より遅くまで開けているんでしょう.

二条市場のちょうど裏手(東側)に雰囲気のいい
お食事どころが1件あります.まだ入ったことはありませんけど
裏手に回ってみるといいですよ.

昼2時ならまだ大丈夫.おじさんが暇そうにして待ってますよ
客が少ないけど商売が成立しているのは客単価が高いからと
言われてます  先日もそこに行った観光客の感想は
「高いけどおいしかった」です.
客が少ないですから,あちこちから「いらっしゃい~!」と
恐いぐらいの呼び込みがかかるかもしれません笑

二条市場
http://www.geocities.jp/sapporomisemasu/A3_4.htm …
カニの直送店もあり(写真左手,通りの反対側)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時間があれば裏手にも回ってみようと思います。

お礼日時:2008/02/11 19:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!