プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヨーロッパのホテルを探しています。
4名で行く予定です。


例えばですがベッド1つを2人で使って、ベッドが二つのツインの部屋に泊まるというようなことはできないんでしょうか?
一部屋だけの方がホテル代が÷4で浮くので4人で一緒に泊まりたいのですが、人数選択が3人までだったり。
4人だと4名部屋になったりします。
4名部屋はほとんどない見たいなんで、ちょっとダメっぽいんですが…

海外のホテルは部屋代なので、2人部屋を押さえておいて4人で泊まればいいやと思っていたのですが、やはりちゃんと二人部屋二つを予約しないといけないのでしょうか…??

A 回答 (5件)

どうしても4人一部屋で泊まりたいのでしたら


サービスアパートメントを借りるほうがいいですよ。
ヨーロッパといってもいろいろな国がありますので
アパートメントよりもビジネスホテル2部屋取るほうが
安上がりな場合もありますので、具体的な国と都市を書いて
いただければと思います。
17ヶ国渡欧したことがあるので、何かお力になれることがあるかもしれませんし。

また他の方の回答にもありますが、ユースホステルでも
4人部屋があるところに泊まれば空室がある限り
同じ部屋にしてもらえますので、予約の際にお願いしてみてもいいと思います。
閑散期ならけっこうリクエストは通るはずです。
そうすれば一人25ユーロ以内で泊まることができて、なおかつ同室になれます。


ホテルの部屋の定員数に関しては他の方の回答の通りです。
ツインルームに3人泊まりたいなら国によっても規定が違いますが
6歳か10歳以下の子供でしたらエキストラベッドを入れずに
添い寝は可能ですけれど、それ以上の年齢の人間ならエキストラベッドを
入れないと泊まれません。または3人分の料金を払わなければなりません。
原則、大人は定員数を超えては一部屋に泊まることはできません。
    • good
    • 0

旅行会社経営者です。



日本では消防法などの規制もあり、定員以上の宿泊者を収容することは出来ません。それでも海外からの旅行者がそっと同行者を部屋に呼び寄せて違法な宿泊をすることはよくあります。

海外の規正法や宿泊約款は知りませんが、ホテルの利益や秩序を犯すことでもあり、見つかれば強制退館となるでしょう。

もし見つからなくてもヨーロッパのホテルのベッドは概ね幅が狭く、大人2人が一緒に1本のベッドで横になるのは不可能です。アメリカなどでよく見られるクイーンサイズ、キングサイズはヨーロッパではよほどの大型ホテル、高級ホテルでないと見られません。

4人で1室(Quadと言います)の部屋はリゾート地には多く見られるものですが、寝室が2つあるタイプがほとんど。

費用の節約をしたければB&Bやユースホステル利用がいいのではありませんか?
    • good
    • 1

宿泊代を安く上げたいのであれば、



ユースとかペンションがお薦めです。

http://www.jyh.or.jp/campaign/europe.html
    • good
    • 0

ホテルの定員は、各ホテルや法律によって決まっています。


日本でも旅館業法や消防法で定員の決め方や定員の順守が定め
られています。
定員以上の宿泊はできません。

大人だけか子どもさんがいらしゃるのかわかりませんが、
ヨーロッパの方が日本やアメリカより厳しいようです。

参考URL:http://appleworld.com/ntv/concierge/commonsense/ …
    • good
    • 0

普通は定員以上は無理です。

ホテルによってはスタジオベッドで対応出来るかもしれません。直接問い合わせることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!