電子書籍の厳選無料作品が豊富!

会社の同僚で気になっている人がいます。
以前はそこまで意識していなかったのですが、色々相談にのってくれたり話したりしている内に一年位前から好きになりました。

けれど、彼はかっこいいし優しいのでもてます。好きなタイプとか、ずっと仲良くしていた同僚を振ったとか聞いている内に、自分には不相応に思えてしまいます。
また私には話されたことはないのですが、合コンにも行ってるみたいです。恋人は2年位いないと思います。

今まで3回ほど二人で遊びに行ったりしましたが、全て私から誘ったものです。
話の途中で「じゃあ(スポーツの試合の)応援に来てよ」とか、料理を習ってると話すと冗談交じりに今度作ってよとか楽しみにしてるとかは言ってくれます。

会社では変な関係かと疑われるのが嫌なのでお互いあまり話さないのですが、そうなるとあまり話す機会もなく・・・

彼はモテる分、女慣れはしてるのですがシャイなほうだと思います。
私もかなりシャイな方です。
そんな事もあり、遊びに行ってからは2ヶ月位くらい進展がありません。

また私があまり意識してなかった頃は、飲みでも隣に座って可愛いとか口説きっぽい事をされてたのですが、今はそういう事もありません。

こう言う場合、彼はどう思っているのでしょうか。
ただの女友達なのか、はたまたキープなのか、今は恋愛はそこまで重要じゃないのか(仕事も忙しいし、オフは男友達や会社の人と遊ぶことが多いみたいです)、私自身がそこまで好きではないのか判断がつきません。
流石に3回もこちらから誘っているので、次が誘いにくいです。
どなたかご回答いただけると助かります・・・!

PS
最近飲みで、他の人と話している時、彼の話題が出て、彼がそれに気づき、私がとっさに隠すと、冗談でしょうが彼への告白かと思ったみたいです。
多分私の気持ちはバレバレなので、返事はどうあれ告白を期待しているのかもしれません。

A 回答 (3件)

ズバリ!彼は貴女の事を嫌いで無いことは確かです。

その理由
・恋愛相談にのっている。
・料理を食べたがっている。
・3回も一緒に逢っている。
・飲んでいる時に口説いた。
私はよく登山に行きますが、好きでもない女性が作ったオニギリや料理は食が進みません。やはり好きな女性の手料理が食べたい!

彼から告白もされず、デートの誘いも無いのは何故か?
・貴女からのお誘いを待っているのです。
・初めて告白した時に貴女からOKがでなかった。つまり彼は貴女が
彼の事を恋愛の対象として見ていない。と自己判断しているのです。
多分、今後彼からの告白はないでしょう。

私もシャイなので彼の気持ちが解ります。
貴女のことが好きなのだが、彼女ではないので合コンにも行きます。
貴女をキープしているのではなく、恋愛対象から無理矢理外しているのです。
 私の場合は勇気を奮い起こし「可愛いね!」と口説っきぽい事を
 言ったにも関わらず、何の反応も無かった(一度振られた)
女性に再度告白する勇気は有りません。

貴女からの告白かお誘い以外に発展はないかも?
メルアドは?もちろん知っているよね!
始めはメールから
「ゴールデンウィーク何の予定も無いの!?」
「ディズニーシーに行きたいなぁ~!」
「一緒に手をつないで歩きたいなぁ~!」
貴女以上に好きな女性が現れていない事をお祈り申し上げます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!
ストレートな告白とかでは無かったので、社交辞令か冗談交じりかと思ってた節もあったので、鱗です。そうだとしたら彼に申し訳ないことをしていたんですね…。
回答の様に今も思ってくれていたら凄く嬉しいです。

>貴女以上に好きな女性が現れていない事をお祈り申し上げます。
そうですよね…!勇気出してもう一度誘ってみます。
ご回答ありがとうございました。

恋やな恋。

ええなあ、恋は。
俺な、あんたの言うてることで一つだけ気になったから、それだけ言うとくは。
あんた「不相応に思う」って書いてたやろ?あんたは人のことをそんなふうに見るのか?あんたも小学校か中学校か知らんけど、その時習たやろう。「人間はみんな平等や」て。それを本気で信じてないから、コンプレックスとかも持つんと違うか?それとも先に惚れたもんの負い目みたいなもんか?
そら、この社会は不条理や。合法的に戦争して人殺す社会やからな。でもあんたまでなんで自分の社会的順位みたいなもん決めるんや?
言うとくけど、あんたはその男にふさわしい。同等の人間や。むしろ女のあんたの方が、幸せな結果にならんかった場合、精神的にも肉体的にも傷つく可能性が高い。そやから男は女を大事にしなアカンにゃ。俺はそう思てる。
全然恋愛相談になってないな。悪かった。言いたいことだけ言うてしもて、俺はアホやった。人の恋愛に口出すほど、恋愛してへんのにな。ごめんな。幸せになりや。
    • 0
この回答へのお礼

コンプレックスは確かにあります…。
でもそのおかげで釣合うよう綺麗になろう!って色々努力することが出来たので、逆に感謝している部分もあります。
そうですね自分をもっと大事にします!ご回答ありがとうございました。

その文章からしますと、少なからずあなたのことを意識されているのは間違いないっぽいですよね。

ただ自分からわざわざ告白する気にはならないって感じかもしれません。

酒でへべれけにでもしなければ彼の告白はないと思ったほうがいいと思いました。ということなので回答者様が告白すれば事態は良くも悪くも一気に急展開することは必至でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり告白するまでないって感じですよね・・
勇気出して告白してみます!ご回答ありがとうございました。