「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんばんは。

ご興味お持ちいただきまして、ありがとうございます。

私は今、大好きな方がいますが、色んなことがあり、誠実な方だなと心から思い、できることならば生涯をご一緒させて頂ければありがたいと願っております。どんな困難も一緒に乗り越えていさせて頂きたい・・・という思いです。

そのような訳で、すでにご結婚済みの方、お式を控えていらっしゃる方、よろしければ、今にいたる決定打と申しますか、幸せエピソードを教えて頂き、すてきなお気持ちをほんの少しお分け頂ければと思いました。

具体的になっていない方も、よろしければ素敵なお話お聞かせ頂ければと思います。(^^)

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

今年11月に結婚式を挙げる予定の20代女性です。

付き合って3年になる彼と結婚しますが、色々と考えてみたところ、特に何か決め手になるような出来事は無かったなぁと思いました。
真面目で、家族や周囲の人を大切にするし、責任感もあるし、私好みの顔だし(笑)、結婚したいと思う要素は沢山あったのですが・・・
でもそんな理由よりも、一緒に居て「この人と一生一緒にいるんだろうなぁ」と自然に思うようになったことが一番大きかったのだと思います。
将来彼と一緒にいる自分が自然に想像できるというか。
だから、性格がどうとか考える前に、自然と自分の中でそういう気持ち(結婚するんだろうな~)になっていました。
そしてそういう気持ちになっていた理由を考えると、前述したような理由が出てくるという感じです。
なんだかわかりづらくてすみません^^;

質問者様もお幸せに^^
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
まずは、11月のご結婚本当におめでとうございます!
お話お寄せいただきありがとうございます!

お付き合い3年されてるのですね。特に決め手になった出来事は無くても、たしかに、『真面目、家族や周囲の人を大切にする、責任感、好みの顔』すごく素敵な彼ですね!^^

そんな彼と、『ずっと一緒に居るのだろうな』と自然にお互いが思えたというのはひとつの『キセキ』ですね!
最近思うのです。お友達や先輩みんなお幸せなご結婚されて、そんなお相手とめぐり合えたということ自体本当にキセキだなと。

naonao2150さんがおっしゃられるように自然にでてくる心を大事に感じてあたためたいですね!

心あたたまるお話お寄せ頂き、ありがとうございました!m( )m♪

38歳♂です。

私は今年の秋に挙式予定なのですが、
今の彼女と出会って半年弱で結婚を決めました。
最初は、私の一目ぼれです。
彼女と初めて出会った時に、この人だって思えました。
それからは早かったですよ。電話番号とアドレスをゲットして、
すぐにその年のクリスマス花火に誘ってました。
そして年が明けてすぐに、お付き合いですからね(^.^)
私の場合、結婚を決めた理由は、
この人となら、どんな困難なことがあっても乗り越えていける
って思えましたし、依存ではなく、二人で力を合わせて、
頑張れる同士みたいな関係でいられるからです。
彼女はバツイチで子供がいますが、そんなことは何の障害でも
ありませんでした。
彼女の過去・現在・未来、全てを受け入れて守っていく覚悟が
自然とできたのです。
そして何より、12年前に別れた彼女との過去に生きていた私を
今現在に引き戻してくれたのも彼女なのです。
12年間卒業できなかった思いから、ちゃんと卒業させてくれた
彼女に、心から感謝していますし、これからもずっと一緒に
生きて行きたいと思えるくらい、
ただいま、大恋愛中なのです。たとえ全てを失っても、いいと
思えるくらい愛おしい人です。
こんな日が来るなんて、本当に夢のようです。
本当に感謝しているのです。最後に、今確実に分かっていると
言う事があるとすれば、彼女と結婚すれば私が必ず幸せになれ
るということです。(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
今年の秋に挙式予定なのですね!おめでとうございます!
そして、この度は、お話お寄せ頂きましてありがとうございます♪

ご婚約者様と出会って半年弱で結婚お決めなんですね!
やはり決まるときは早くきまるものですね!
一目ぼれとのことですが、今までたくさんの方をみてこられて、その経験があったから『この人だっ』と思えたのでしょうか?^^
素早いアタック、ご婚約者様はうれしかったでしょうね??きっとそのお話に乗ってくださったということは、お相手も『この人だ』と思ってらしたのでしょうね!

やはり、決め手は『パートナーとして一緒に乗り越えられる方』ということですね!確かに、『依存ではなく、二人で力を合わせて、頑張れる同士』はいいですよね!私事ですが、私も今好きな方にならお頼りさせて頂きたいし、ぜひ自分もお支えさせてください!!という思いなのです!!^^

そして、ご婚約者様はバツイチでお子さまいらっしゃるとのことですが、『何の障害でもない、過去・現在・未来すべて受け入れて守る』すてきですね!!そこまで思ってくださる方と出会えたことに、ご婚約者様も心から喜ばれていることでしょうね!

そして長期思われていらしたお別れになった彼女様のこと、超えた思いなのですね・・それだけの思いでいらっしゃるのに、お別れになったのには深いご事情があられたのでしょうね・・・?そして、その彼女さまも本当に素敵な方でいらしたのでしょうね・・でも、きっとその彼女さまも、forever116さまが今のご婚約者さまと出会われたことをお喜びになられるでしょうね・・・!

やはり、お相手に、『感謝』のお気持ちもたれていることは強い関係を築けるのでしょうね。私も本当にそのような思いです。
『たとえ全てを失ってもいいと思えるくらい愛おしい人』なんて、思ってくださるなんて、絶対ご婚約者さま嬉しいですよ!ぜひお伝えしてくださいね!(すでにお伝え済みでしょうけど♪)

最後の、きめ台詞も素敵ですね!!本当に素敵なお話お聞かせ頂きましてありがとうございました!!
これからもお幸せに!!m( )m♪

結婚して1年半、30代女性です。

私も、エピソードって思いつかないですねー(笑)
もちろん迷いました。
ただ、これからを想像した時、明るい未来しかイメージ出来なかったからです。

誠実で真面目で優しくて・・・
結婚してから、素晴らしい面を沢山発見できました
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

ご新婚さんでいらっしゃるのですね♪
この度はお話お寄せくださりありがとうございます!

『これからを想像した時、明るい未来しかイメージ出来なかったから』
ですか!

すてきなだんなさまでいらっしゃるのですね!
結婚されてからも素晴らしい点をどんどん発見できることもすごく素敵ですね!
私事ですが、私もきっとそのように思う方だと思っています♪^^

素敵なお話ご回答頂きましてありがとうございました!
これからも引き続きお幸せに♪m( )m

こんばんは(^^)! 

良いご質問ですね。ご回答差し上げるの様子を見て居りましたが、良いタイミングな感じですので ご回答申し上げます。
僕はこれから、結婚も考えてお付き合いを申し込む30半過ぎ♂ですが、(既にご存知ですね。^^) 好きな女性は、容姿の美しさは当然の事として、最初に引かれたのは、周囲を助ける事が出来る女性で、なんとなく、【価値観も僕と似ている様な印象】でしたね。(厳しく育てられただろうなと思いましたね。【チャンと考えを持っている女性と思いましたね!】男性に人気があるのも良く分かります。
僕は普通のサラリーマンなので、急に贅沢という訳にはいかないと思いますが、僕は嬉しかったのは、好きな女性が結婚を念頭に『困難があろうとも、共に乗り越えて、支え合いたい】とコメントくださった時は
あぁ、嬉しかったですね。勿論僕は男として、チャンと頑張るつもりですが、振りかって、妻の若しくは女性の助けを得て、成功した偉人は多いですよね。僕の母親も、【その女性を選びなさいと言っていました】
好きな女性が、その様に思ってくださっていたら、後は、僕の自分自信の覚悟ですよね!!  やはり愛するが故に、互いを労り合い、支え合い、励まし合い、慰め合う、そして【男女】戦い続ける事が出来ますよね! 
ご参考にされて下さいね。またご相談させて下さいね!
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは(^-^)
こちらもお答えくださり、大変嬉しく思います。このたびもありがとうございますm( )m

将来を考えていらっしゃる女性のことですね♪よく存じ上げております(^^)はじめは、【周囲を助ける事が出来る女性で、価値観も僕と似ている様な印象】だったのですね。価値観が似ているなと思うことはやはり大事ですよね。多分、その女性も厳しく育てられたのかもしれませんね。私もそのように思います。程度は他の方と比較したらどこまでかわかりませんけれども^^
きっと、【チャンと考えを持っている女性】と思ってくださっていることも、お相手も喜ばれると思います♪
Shawn_s03さんに惹かれていらっしゃる女性は、贅沢したいとは思っていらっしゃらないと思います。きっと、Shawn_s03さんと一緒に過ごせることが喜びであって、生活自体は人並みで構わない(Shawn_s03さんが生活力がないと間違っても述べている訳ではありません)とお考えかと思います。
人の喜び幸せについて、私は、とっても平たく述べてしまいますと『お金より、体が大切。体よりも、心が大切』ということを教えて頂いてきました。なので、きっとその女性も価値として、
Shawn_s03さんとだからこそ、
【困難があろうとも、共に乗り越えて、支え合いたい】と
心の幸せを願って
いらっしゃるのだと思います。これだけでは気持ちは表現しきれないですが!!
そして、【男として、頑張るおつもり】だとお考えのことはまた本当に喜ばれていると思います。
そして、女性に対して、助けを得て・・のところも、とても謙虚でいらっしゃって素晴らしいですね!歴史上、そのような方もいらっしゃいますものね・・・ご期待にお答えしたいと決意してます!!
また、お母様もご賛同くださっているなんて心強いですね!
お互いがそのように思って、【共戦】を誓われておられるなら、おっしゃるとおり、あとは現実にともに歩む勇気ですね!
大変参考になりました(^^)
この度はご回答くださりありがとうございました!
またこちらこそご相談させてくださいねm( )m♪

21才の学生です。

19才年上で子供のいる女性と同棲3年目、僕の卒業を待って結婚予定です。
僕の一目惚れから始まった恋でしたが、彼女や子供達と一緒に暮らす中で
一つの家族になりたいという思いが強まり、結婚を固く決心するに至りました。
僕は一人っ子で跡取りなので、僕の決意を知った両親や親類縁者からは
猛烈な反対が起きています。しかし、僕ら(彼女や彼女の子供達も)には
家族としての将来が具体的に見えるので、立ちはだかるハードルを
ひとつひとつ乗り越えて行く力となってくれます。今の僕にできる事、
これからやるべき事のどれもが僕らの幸せに結びついてゆく、そう確信します。

彼女との出会いはあらゆる面で僕を成長させてくれました。
自分がどんな人間であるのかも解ったし、勇気を与えられました。
また、一緒にいる時間が長くなればなるほど、気負わず飾らず、ありのままの
自分でいられます。物事の感じ方、捉え方にも共通点が多くて驚きます。
何か決め手があったと言うよりは、一歩一歩確実に積み重ねてきた恋愛の
その先に離れがたい想いが湧き上がって結婚に至る・・そんな感じです。

何十年の歳月を一人で生きてきた後にそういう人に出会う方もいるし、
僕のように高校を出た途端、運命の人に出会う者もいます。
えにし(縁)の不思議さを感じます。自分の事ばかり書いてしまいました。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
この度はご回答くださり、本当にありがとうございます。
ご回答者様のご回答はどちらかでお見かけしたことがあるような気持ちがします。
いつもすてきなご回答だなと感じておりました。勘違いでしたら申し訳ありません。

ご回答者さまは、すでに一緒にお暮らしなのですね。お相手さまのお子様ともご一緒で、仲もよろしそうで、楽しそうですね^^
一目ぼれからこのような展開ということは、本当に劇的な出会い&衝撃的な一目ぼれだったのでしょうね!

しかも、ご回答者さまは、お若くていらっしゃいますし、『一人っ子で跡取り』とのこと。お気持ちが確かなものとわかるまでは、周囲の方の反対はおきてしかるべきなのでしょうね。でも、きっと、彼女さまはすてきな方なのでしょうから、お会いしてみたらご両親やご親戚もご安心なのかもしれませんね。色んなご事情での離婚暦なのでしょうしね・・
でも、それ以上に、ご本人がたの将来の家族としてご決意が固くていらっしゃるし、やるべきこともしっかりやっていらっしゃるご回答者さまのお姿をみて、ご両親やご親戚の皆様は、既に反対の余地もないと感じてらっしゃるかもしれませんし、ご当人も何も躊躇するものなどないのでしょうね。逆に離れることのほうが後ほど後悔するであろうということですよね。
本当に、ご回答者さまがおっしゃるように、お若くして出会えるか、お年をある程度召してから出会いがあるのか、その違いなのでしょうね。

ご回答者さまの、彼女様を語っておられる一言一言が、本当に愛情に満ちておられて、思いがあふれてますね!絶対彼女さまは嬉しく思っていらっしゃると思います!感動しました!
日本では?、ご年配であればあるほど、男性は一般的にみてなかなか素直に女性へ感謝の思いを表現するのがえてして苦手でいらっしゃる方が多いようなきがしますが、ご回答者さまも謙虚ですばらしいですね。
私事ですが、私の好きなお相手も、謙虚でいらして、ご回答者さまと同じ事を私も大好きなお相手に感じております。本当に縁とは不思議なものですね。

本当に素敵なお話をご回答いただきましてありがとうございました!
これからもずっとお幸せに!
勉強もがんばりすぎて体調崩されませんように!^^