dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在Visual Web Developer 2008で開発を行っています。

そこで質問なのですが、DBよりSqlDataSourceを通してテーブルデータを読み込み、GridViewにて表示させています。

しかし、そのテーブルを結合しなくてはならなくなりました。この場合SqlDataSourceには複数のテーブルを選択することは出来ないのでしょうか?

また出来ない場合はカスタムにしてSELECTタブにjoin等で結合したSQL文を書くことになるのでしょうか?それともコード上に記載するのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

SQLDataSource上にクエリを書いているのではないでしょうか?その中にJOINでも何でも組み込んでOKですよ。

詳細の質問ならコードを抜粋してもらった方が・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
SQLDataSourceのカスタム、ストアドプロシージャタブ選択して、コードを記述しています。コードは今現在用意出来ないためすみません。

ちなみにそのカスタムのSELECTタブでクエリを記述する際にサブクエリを用いた記述をしたのですが、それも不可でした。

文法が間違っているだけかもしれませんが、もしかしたら出来ないのかと思いまして・・・
ご教授のほうよろしくお願いいたします。