アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD-RWをたくさん持ってます。
パソコンとは別で保管しておきたいのですが、DVDでできないでしょうか?

また再び、パソコンで読み取れたらいいのですが・・・

また方法とか教えていただけたらさいわいです。

A 回答 (3件)

DVD-RWなら消去して書込みできますので一時的に保管して、不要になったら消去してメデイアは消去して再利用することは可能です。

この回答への補足

ありがとうございます

DVDの中のファイル(?)にドラッグ&ドロップをしようと思ったのですが、できませんでした。

どのようにするのですか?

• 0

はじめまして。

ドラッグ&ドロップで書き込めないのでしたらOSはXP辺りでしょうか。
OSにも対応があり、XPの場合OS標準の書き込み機能で対応しているのはCD-R・RWとDVD-RAMです。
±R・RWを使用する場合は、ご所有のPCにプリンストールされているライティングソフトを使用します。
自作PCを除いて、メーカー製、BTO、ショップPCにも必ずインストールされています。
代表的なところでROXIO、POWER2GO、NERO、B'sGOLDなどの名称です。
全てのプログラムから探してください。

これらのソフトを立ち上げて、データを書き込む項目を選択。ファイルやフォルダーを読み込み、書き込みを実行するだけです。
書き込みの際はトラック・アット・ワンスかディスク・アット・ワンスでディスクを必ず閉じてください。大抵設定項目にあります。
ディスクを閉じないにしておくと、追加書き込みは可能なのですが、ファイナライズ(ディスク)を閉じる作業は基本的に書き込んだソフトでしかできません。
また追加書き込みは前の記録部分が読み取れなくなったり、他のPCでの使用に障害が発生するなど、互換の面で劣ります。
PC本体が故障した場合は読み取れなくなります。
またドラッグ&ドロップだけで書き込みが可能なパケットライト方式にも、これらのライティングソフトは対応している場合もありますが、これは書き込みソフトに依存した方式で、同じソフトがないと読み出せなくなります。
    • 0

>DVDの中のファイル(?)にドラッグ&ドロップをしようと思ったのですが、できませんでした。

ライティングソフトを使って下さい。
お持ちでないならこちら。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/hardcust …
    • 0