アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願いいたします。

動物実験をしていないヘアスプレーを探しています。
今まではケープを使っていました。
ケープのようにスプレーで、梅雨時期でもヘアスタイルをキープできるものがあれば教えてください。
ものすごく天然猫っけなので雨の日はくるくるになってしまいます。

ラッシュのものにしようと思いましたが、香りがすごいという口コミを見たので購入リストから外しました。。。
無香料、もしくは、なんらかの香りがあってもにおわない程度のものがあればなおありがたいのですが。

あと、関係ないですが、香水で動物実験をしていないブランドってどこで見分ければよいでしょうか。ドイツ、スイスなどは動物実験禁止になったのだと思いますが、フランスはどうでしょうか。また禁止国の商品であればすべて動物実験はされていないと考えてよいでしょうか。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

動物実験している方が安全でいいじゃないですか

なにか特別なこだわりでも?

薬とかも動物実験していないものしか 飲まないとか・・・ですか?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私は素人ですので、確かに動物実験されたもののほうが安全性が高いのであろうと言うことも分かります。でも動物実験の様子などを直接見てから、いやだ…と思い始めた為質問しました。

ヘアスプレーは何年も前からありますよね。もう実験は必要ないですよね。ウサギの目が腐るまで実験するってすごいですよね。 しかも自分の髪の毛がくるくるになるのがいやだから、そのために動物殺すっていうのもなんかいやだなぁと思い、だったらお洒落する道具は動物実験していないものにお金をおとそうかなと思いました。

また、最近は自然派コスメなるものもたくさん出ていますし、手作りコスメもたくさんあります。実験なしでも良い商品はあるのか、と知り、なおさら動物実験していないものにしようと思いました。

これらが私のこだわり?ということになりますかね。。