【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

3日後が予定日の初妊婦です。親に聞くとまた催促が始まるのでこちらで質問させていただきます。

今までお腹が張ることも、(歩けば張りますが)前駆陣痛もなにも経験しないままここまで来ました。
下痢のお腹の痛みで陣痛かな??と勘違いしたり(笑)←出したら治ります(^_^;)

先ほどトイレに行ったら、ほんとの少量、ねばねばしたおりものの中に、ほんとうにうっすら黄色っぽいような…茶色くみえるおりものが出てるのに気づきました。

これはおしるしでしょうか??

おしるしはもっとわかりやすいものですか??

いまカンジダの膣錠を一週間と少し入れてるのですが、いつもは白いヨーグルト粉末みたいなおりものなので、いつもと違う!!と思ったのですが、さっき軽く転んだので、そのせいかなと思ったり、ドキドキしてます…。

A 回答 (1件)

ネバネバのおりものは、頚管粘液が溶けておりてきたもので、おしるしの仲間ですよ!妊娠中は固まっていて、雑菌が入らないように栓をする役割をしているのですが、お産が近づくと、ホルモンの関係で溶けてくることがあります。



私はお産の前日に、排卵日近くに見るようなおりものがドロ~ンと出てきました。そろそろだなと心構えをしていたところ、その翌日に出産となりました(出産は予定日の前日でした)1人目のときにはそれが何なのか知らないで、しかも血が混じっていたので「何コレ??」と少し動揺してしまいましたが、今回は分かっていたので大丈夫でした(笑)

おりものがあったからといって、すぐに陣痛が始まるとは限りませんが、1週間以内くらいには赤ちゃんと対面できると思いますよ!ちなみに、私も、たまにお腹が張ることはありましたが、前駆陣痛がまったくなくて、予定日前日に本物の陣痛が来ました。

ご無事なご出産をお祈りしております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!!

前駆陣痛がないからまだまだって訳ではないのですね、ちょっと安心しました☆
気長に待つしかないのはわかっていますが、ちょっとの変化が気になるこの頃です(笑)

近いうちに赤ちゃんに会えそうなので、また散歩頑張ってみます。

お礼日時:2009/04/27 11:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報