プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

巻き舌が明日までにできるようにならないとテストに間に合わないんです。。。
もう1ヶ月も練習してきましたができません。短い巻き舌ならできるようになりましたが。。。おしえてGOOの巻き舌についてをみて研究しましたがやはりできません。ながく巻き舌をするにはどうしたらよいのですか???

A 回答 (5件)

巻き舌というのは、英語でいうRの発音のことですか?

    • good
    • 5
この回答へのお礼

う~んそんなかんじです。けんかのときにつかったり、しいなりんごさんとかがつかっているやつです。ドイツ語とかね!

お礼日時:2003/03/07 00:33

舌を巻いて、"うー" と言ってみて下さい。

そこから始めて次の言いたい発音に入ってください。例えば、what は、ゥワット と言う感じになります。また、richは、ゥリッチ となりますが。あなたの望む事と違うかも知れませんが.お試しあれ。
    • good
    • 9

明日までに出来るかどうかは?ですが、、。


イタリア語でしょうか?

まず、[ルルルルルルルルルルー]と素早く何度も繰り返します。
そして、次に「ウルウルウルー」とこれも何度も繰り返します。
とにかく舌がポイントなので、常に舌を意識してください。
上の前歯の後ろに舌がついたり離れたりしているのを確認しながら
練習して下さい。(タンギングのように。)それができたら、
舌を口の奥から前へ動かしながら、具体的なイタリア語?の単語などで
発音して見ましょう。SignorとかFioreなど。私はこのやり方で
できましたが、どうでしょう。気長に根気良く練習してみてください。
がんばってねー
    • good
    • 14

 要は下の力を抜くことができるかどうかということだと思うのですが、それができるまではどうやればいいかはなかなか難しいですね。


 私もある日突然できるようになったという感じです。
 舌の先を軽く上歯の裏側に当てるか当たらないくらいのところにおいて、お腹と胸から息を一気に吐き出す。できるだけ舌を意識しないでそれを何度も何度もやってるうちにルルル・・・となってきたらそれをどんどん繰り返す。そのうち体が覚えてくるのでそうしたら何も意識しなくてもできるようになります。舌を意識しないためにわざと下あごあたりを意識したり、と工夫をいろいろしてみてください。
 その人なりのやり方でできるようになるのだと思います。
 ご健闘を祈ります。
    • good
    • 11

巻き舌の”R"を現代ドイツ語ではほとんど使いません。

ドイツ語で使う場合は"クラッシクの声楽”や"古典演劇”とバイエルン地方だけでしょう。
スペイン語やイタリア語などでは使いますが、私には"所謂 江戸っ子弁”の"べらんめー”で済ませています。これで充分通じる筈です。特に練習せずに出来たと思いますが。英語の”R"は違いますよ。 スコットランド訛りだと、巻き舌 らしいですが。

舌を震わせる と言う意識が強すぎると出来ないようですね。 回答にならずに住みませんでした。なお、イタリア人やスペイン人でも出来ない人がいるようです(地方的な傾向があるかも)。
    • good
    • 13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!