プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、口の周りがすごくカサカサになってきました。
それまでどう見ても脂性肌だったのに、いきなり乾燥肌のようになってしまいました。
ニキビも口や首に出来るようになって…。
そのニキビを治そうとオードムーゲに変えたら、
ニキビは減ったのですが、肌が乾燥してしまいました。
乳液やパックをたくさん塗ってみたりしているのですが、
化粧をすると夕方にはカサカサで皮膚がめくれてきます。
今まではパックして寝ると朝はまだ潤っていたのに、今はもうカサカサです。
洗顔した後はつっぱる感じで、化粧して夜ぐらいになるとつっぱる感じがひどいです。

これは保湿が足りないから、こうなるのでしょうか?
もし、そうならオススメの保湿出来る美容液や乳液を教えて下さい!!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

口の周りというよりは唇の感想にはヴァセリンのペトロリューム ジェリーを使っています。


低刺激の保湿クリームです。

口の周りの吹き出物などは、内臓が悪いと言われることがあります。
胃腸の調子は悪くありませんか?
最近、辛いものや刺激の強いものを食べ過ぎた覚えとかはありませんか?

化粧品が合わないだけなら、その化粧品を変えてみるのがいいかなと思いますが
もしも健康面や栄養面から肌に影響が出ているとしたら、サプリメントなどがおすすめです。
ビタミンCやビタミンB群は肌荒れにいいようですよ。

あと、コラーゲンは塗るよりもサプリなどで摂る方がいいみたいで
私はセブンイレブンにおいてある、ファンケルのコラーゲンドリンクや
コラーゲンサプリ錠剤を摂るようになって、肌荒れや乾燥が改善されました。
暖房の乾燥が気になるときなどは、アベンヌのスプレータイプの化粧水を使ってみています。
低刺激なので安心しています。

いい化粧品に出会えるといいですね♪
参考URLに化粧品の口コミサイトを紹介してみました。
良かったら検索してみてください。

参考URL:http://cosme.net/
    • good
    • 0

書き忘れたので補足です。


枕や寝具を洗濯するとか、バスタオルをしくようにするのも
いいかもしれません。
時々、肌が急に敏感になってしまうことがあるみたいで
そういうちょっとしたことが原因の場合もあるみたいです。

ちょっと話はずれますが、私の弟は24歳になって突然
髭剃りのかみそり負けをするようになり、皮膚科に行ったら
体質が変わったんだろうと言われたようです。原因は不明です。
そういうこともあるようですよ。
あまりひどいようだったら、皮膚科に相談されてみるのもいいかもしれません。
    • good
    • 0

私は同じマンションに住んでいた友達からきいて


ニュースキンというものの洗顔ムース、石鹸で洗うことから
勧められて、初めて肌が改善しました。

 口元の乾燥はものすごくて、ずっと悩みでしたが
洗顔からして本当にいい成分を使ってて安いというので
お試しをやらせてもらってから、信じられないくらい、
部分乾燥から解き放たれました。

 いまはそれと化粧水ミストとアロエからできているという
保湿ジェルのみで肌がつるつるになりました。
ニュースキンはボディ全体の商品がでていて、みんな
自分には合いました。母もずっとなやんでいた乾燥が
取れたといってました。もう5年使ってますが
トラブルはありませんでした。

 どなたにでも合うということでしたが、もし合わないと
申訳ないので自分の経験からということで書いてみました。

 どの化粧品もその人によって合う合わないがあると
思いますが香料入りはちょっとお勧めしません。
 また、油分で保湿よりも水分保湿のほうが
いいように思えました。
 dhcのバージンオリーブオイルは良いようです。
値段が高いだけの化粧品よりも、有名なものよりも
自然化粧品に近いほうが試してきたなかでは
いいと思いました。

 参考にならなかったらすみません。
    • good
    • 1

 オードムーゲは角質除去や肌荒れニキビにはとても効果的だし、そのまま使い続けていいと思います。

ただ、それは保湿というよりはふき取り用化粧水として、保湿には何かプラスα化粧水を用いればよいのではないかと思います。
 乳液やクリームなどは、補給した水分を蒸発しないようにフタをする役割を果たします。もともと水分が少ないのに乳液やクリームをベタベタ塗っても油分が過剰になるだけで、再びニキビの原因になってしまうこともあります。もう一度化粧水や水分パックなどで水分補給をなさってみてはいかがですか?
 パックするなら、シートタイプがオススメですよ。お風呂上りに化粧水のあとに使うとより効果的です。肌美精のシートタイプのパックは安いのに保湿力も抜群でなかなかオススメです!
 日中メイクしている時も乾燥が気になるようなら、スティックタイプの保湿クリームがいいですよ。リップクリーム感覚でメイクした上からも何度もマメに塗りなおせるアイテムもあります。指も汚れないし、いつでも手軽に目元・口元を潤わせることができて便利です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!