性格いい人が優勝

 何となく気になったので教えて下さい。

 1.今、あなたの着信音(メールも)は何ですか?
  
 2.グループ着信してますか?またしている方はどんなグループにどんな着メロを使っていますか?

 3.今迄使っていた着メロでこれはウケた!評判がよかったっていうのがあれば教えて下さい。

  かなりくだらない質問ですが(~_~;)宜しくお願いしますm(__)m 

A 回答 (10件)

こんばんわぁ~♪


あたしのメールの着信音はBUMP OF CHICKENのダイヤモンドです☆
ファンじゃないと分からないかも・・。
電話の着信音はCHEMISTRYの My gift to youです。
グループ着信ではありませんが、彼氏からの着信はaikoです(^_^;)

今までつかったものでウケたのは、着声です!
ガクトが「〇〇ちゃん、メール着てるみたいだよ?」と教えてくれるんです(笑)
名前の種類が豊富なので自分の名前がきっと見つかります♪
電話の場合もありますよ☆
たしか40メロミックスというサイトです!
Iモード、j-sky、ezwebならオーケーです。
お試しアレ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)

ガクトの着ゴエいいですね(^o^)自分の名前があったので早速DLしちゃいました(^^ゞ会社の人がかなりウケてくれたので満足です。

お礼日時:2003/03/10 22:34

こんにちは!皆さんなかなか凝っていらっしゃいますね(^_^)


私も回答させて下さい。

1.着信音はNHKのピタゴラスイッチの「アルゴリズム体操」
  いつもここからが無表情で歌って踊るのですが、
  子供ウケがよく、かかると踊りだします。
  
  メールの着信音は下の子がまだまわらない口でつたないしゃべりの時に
  録音したもので、
「ゆ~びんあしゃんでしゅ~ゆ~びんあしゃんでしゅ~」(郵便屋さんです)
  
2.夫 →福山雅治「HEAVEN」
  親 →ぼくのお父さん(NHK子供番組より・・)

3.ロッカーの花子さんという連続ドラマが短期間やっていたのですが、
  幽霊の花子さんから電話がくるとその時の着信音が
  「マーブルインディア」というアヤシイ曲でした。
  それを入れておくと、「うわ~~、花子さんから電話だあ~」
  と一部には妙にウケていました。
    • good
    • 0

1の回答ガクト氏とゲームのサントラが大半を占めてます



2の回答
大事なヒト(異性)はGackt君のために出来ること
友達(アニメ好き)は君をのせて(天空の城ラピュタ)
友達(ヴィジュアル系好き)はディルアングレイの「太陽の碧」
友達(異性)は炎のファイター
学校の先生は指定なし
ウザイ奴には「トッターカとフーガ」
(ちゃらりーちゃらりらりーらーってやつ)
バイト先GacktのOASIS

3の回答うーん…マナー用に使ってる「ドの音が延延鳴り響くチャクメロ」
ウザイ奴の着信音
ドラえもんの元祖OP
ですかね。
ちなみに楽譜を見ての全て手作りです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

着メロ手作りだなんて凄いですね(^O^)自分で作れると他のサイトにない曲も作れて他の人より1歩リードって感じがしますね。

私も個性が光る着メロを作りたいものです

お礼日時:2003/03/07 18:59

1.エンドルフィンマシーン(K-1のテーマ曲です)


2.残念ながらグループ着信機能がないので、個人設定しています。
   自宅:ニュルンベルグのマイスタージンガー
    妻:ワルキューレの騎行
   実家:栄冠は君に輝く
   会社:ウルトラQのテーマ
  どれも特に意味はありません。

3.同年代にウケたのは以下のものです。
  仮面の忍者赤影、タイガーマスク、ドラゴンクエスト序曲、ダースベイダーのテーマ、ドラクエのレベルアップ効果音(メール着信時)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

私はドラクエではないのですが、FFのバトル終了音をメール着信音にしています。ある時メールが連続して何回も来た時に一緒にいた友人から「あんた戦い過ぎ(苦笑)」とツッコミを入れられました(^^ゞ

お礼日時:2003/03/07 18:57

こんにちは



着信音って人によって違うから,個性が出ますね
たまに同じ音だと,ついつい携帯見ちゃうのですよね・・・笑)

1.
電話着音は映画「フットルース」の主題歌です
そしてメール着音は「メール来たよ!メール来たよ!」と可愛い声で言う
着声というものです

2.
グループとしては設定していませんが
友人や家族,兄弟などなど個人で設定しています
それぞれ個人の特徴をつかんで,合うと思う曲にしています
だから音で誰からの電話か直ぐわかります

父親・・・寅さんのテーマ
ブルースリー好きの友人・・・燃えよドラゴン
天然ボケ系の友人・・・笑点のテーマ
などなどです

3.
笑点のテーマ,スーパーマリオブラザーズ,ペプシマンのテーマ

4.番外として
朝の目覚ましにも使っていますが「第一ラジオ体操」です

ではでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。父親の着メロが寅さんとはシブいですね。

ちなみに私の場合、父の着メロは「暴れん坊将軍」です(笑)

お礼日時:2003/03/07 18:55

こんにちわ。

主にジャズが多いですねぇ。

1.night and day(電話)
  cheek to cheek(メール)
2.je t'aime★je t'aime/トミーフェブラリー(友人)
  plastic soul/山﨑まさよし(友人)
  祭りのあと/桑田佳祐(友人)
  リベルタンゴ/ヨーヨーマ(家族)
  くまのプーさん(彼氏:似てるから!)
  バードランドの子守唄(先輩)

などなどばらばらです。グループのメールと電話は同じ音にしています。
いろいろ分けているので覚えきれないので・・・。

3.関西限定なんですが、「ちちんぷいぷい」という番組の
ジングル(CM前の音楽)にしていたら、結構リアルなんで、
よく振り返られました。かわいいんですよ~♪
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。彼氏がくまのぷーさんの着メロなんて可愛いですね。電話来る度嬉しくなっちゃうんじゃないですか(^^)?

私東北の者なんでcrocsさんが言っている「ちちんぷいぷい」って知らないんですよ(T_T)どんなんだろう・・・。気になります

お礼日時:2003/03/07 18:53

こんにちは♪



1、きのこの歌(メールは音無し)
2、友人は、バック・ストリート・ボーイズ
  両親は、ダイド
  旦那は、オザケン
3、もちろん、きのこの歌!!
  も~~かわいくってしょうがないです♪笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

きのこの歌可愛いですよね♪この前「ジャスト」を見ていたらゲストにきのこさんが出ていてビックリしちゃいました(^^ゞ

お礼日時:2003/03/07 18:50

1.通常着信・・・DAYDREAM(ジュディ&マリ)


  メール・・・地獄の皇太子(聖飢魔2←既存文字は使えないので)

2.マイコールで個人別に分けてます(通常着信のみ、メールは出来ない)
ママ友達は・・・Winter、again(GLAY)←そろそろ変える予定、時期ハズレなので。
主人は・・・なんでだろう(テツ&トモ)
タイマーで子供の薬の時間(1日2回)には「アンパンマンマーチ(オルゴールバージョン)が流れます。

3.ゲーム音楽(FF6&9が中心)の着メロが書店の攻略本コーナーの前で鳴った時に、そこにいたお客さんに「ニヤリ」とされてしまいました。
「なんでだろう」が流れた時に子供の友達(5歳)が踊りだしました(笑)

今の機種はメール着信の長さが調節できないので、すぐとめないとかなり長い時間流れつづけます。短い着メロにすればいいのですが、私の着メロは1コーラス丸々入っていることが多いのでバッグの中に携帯を入れてしまったりすると大変です。
J-SKY研究所と言うところからDLしてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。着メロに合わせて踊るなんて可愛いですね(^_^)もしかしてあの手の動きをしてるんですか(笑)?

タイマーってのもありましたね。それも聞けばよかった(~_~;)ちなみに私のタイマー(目覚まし代わり)は「ひょっこりひょうたん島」です(^^ゞ

仕事に行かなきゃいけない気分を盛り上げるために(苦笑)この曲を使って「今日も1日頑張るぞ」って自分を励ましています。

お礼日時:2003/03/07 18:48

1.


電話:Beauty and the Beast
メール:銀河と迷路(オルゴール)

2.
家族:不思議の国のアリス(オルゴール)
男友達:aikoのボーイフレンド(オルゴール)
あとは個人で設定しています。

3.
どれかなぁ。
ちょっとニガテ(というかウザイ)友達の着信音を
ドラえもんのBGM(12)というのにしています。
とほほっていう感じの曲がマッチしてて、自分でウケました。

着メロはパソコンで試聴しているので、そのサイトを参考URLに載せておきます。
YAMAHAのサイトです。
ドラえもんのBGM(12)はヤマハのKクリというところでDLしました。
ソフトをDLすれば無料でパソコンで試聴できるのでお試しくださいな♪

参考URL:http://mobile.yamaha.co.jp/main/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

パソコンで試聴出来るなんて初めて知りました。これで着メロ選べば自分好みの着メロが選べそうですね。

今度使わせていただきます

お礼日時:2003/03/07 18:45

1.「優しい人よ風になれ」WorkdBusinessSatelliteというニュース番組のエンディング。

メールは「猫」の鳴き声。にゃぁ、とね。

2.グループ着信してません。マナーモードのことが多いので、グループ着信してもあまり変わらないんです。

3.やっぱり「猫」の鳴き声。大学の先生が着信音にしているのを聞いて、私もやりました。ウェブで猫の鳴き声を探してきて、変換して、メールに添付して・・・。
どうしてメールかといいますと、電話の着信音にすると、にゃあにゃあ鳴き続けるんです。だから、メールに設定。近所のねこの近くでならすと、おどろいてきょろきょろしてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございますm(__)m

猫の鳴き声なんて面白いですね(^_^)tickyさんの教授もナイスです(笑)

お礼日時:2003/03/07 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!