アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1.性別は?年齢は?(自分のこと)
2.相手が自然消滅っていう形で別れようとするのを気が付いたら、どんな気持??
3.気がついた相手が降参したら、どんな気持?
4.別れたら、相手とは友達としてつき合えると思いますか?
5.相手が友達として付き合うのを願ったら断るんですか?
6. OKや駄目だったら理由は?
7.一般的にいって人間はどうして自然消滅を狙うと思ってますか?

コメントなんでもどんどん入れてください
宜しくお願いします

A 回答 (5件)

1.性別は?年齢は?(自分のこと)

@男性42歳11ヶ月です
2.相手が自然消滅っていう形で別れようとするのを気が付いたら、どんな気持??
@所詮はこの程度の奴だ
3.気がついた相手が降参したら、どんな気持?
@意味がわかりません・・・
4.別れたら、相手とは友達としてつき合えると思いますか?
@自然消滅して別れるの?ふられるの?自然消滅は関係ないの?
意味がわかりません。
5.相手が友達として付き合うのを願ったら断るんですか?
@これもそうなんですけど自分は自然消滅をしたがわなの?された側なの?
関係ないの?
意味がわかりません
6. OKや駄目だったら理由は?
@自然消滅がだめな理由を書けばいいんでしょうか?
卑怯だと思います。振る最後のやさしさは相手の気持ちの方向性を自分から他に変えさせることと踏ん切りをつけさせることです。
最低限のマナーですよ。
7.一般的にいって人間はどうして自然消滅を狙うと思ってますか?
@別れようって言って反論されたくないから、
しかられるのが怖いからかな?

ちょっと質問がわかりにくかったです。
場合、立場にもよりますからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
ちょっと書くのは悪かったんですよね質問は。すみませんでした。
実はですね、自然消滅の図った人の考え方を理解してみたいですね。
私はちなみに自然消滅のされた人なんですけど。。

1>メス:もうじき「み♪そ♪じ♪」

2>そういうやつのために割いた時間や気持ちが徒労に終ったと、あほらしくなる。
3>降参?って?自然消滅狙ってるのばれてるって気がついてちゃんと別れを言ってきたって事?もし、そういう意味なら、何も思わないかな?2>の時点で私のほうが気持ちが冷めると思うから、こっちから願い下げって気分かな?
4>そんな人とは友人関係結びたくない。
5>そんな人は、どこかおかしいとしか思えない^^断る
6>???5>と同じ?
7>自分がかわいいから。器の小さい人間だから。傲慢だから。

♯3のかたもおっしゃっていますが、よほど特殊なことが無い限り、自然消滅をするような自己中心的な考え方の人は、ほかの事に関しても信用を置く事ができないような気がします。

質問の中でいくつかわからないものがあったので、私なりの解釈で答えてしまいましたが・・・見当違いだったらごめんなさい^^;
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと書くのは悪かったんですよね質問は。すみませんでした。
実はですね、自然消滅の図った人の考え方を理解してみたいですね。
私は自然消滅のされた人なんですね。
どうして彼がそうしたかわかりません。実は先日前、電話で彼を
『 もう好きじゃないの??』って聞いたら、『そんなことないよ』
って言ってくれました。とにかく彼優しそうな人なので、
こんなことするって本当に信じられないんですよ

1.女です。

2.卑怯だと思う。
3.質問がよくわからないのでノーコメント。(ごめんなさい)
4.卑怯者と友達に?考えられない。
5.当然。
6.卑怯な人は軽蔑するから。軽蔑するような人を好きになった自分も情けないし、軽蔑する人と友達になんてなれない。
7.面倒だからじゃない?自分が悪者になりたくないとか。

特殊な場合を除いては自然消滅するような人はどんなキレイ事を言おうと軽蔑する。
    • 0
この回答へのお礼

例えば2番目の質問に対して、どんな気持って
自然消滅の図った人ですよね、いったいその時同情とか感じてるのか
そういうこと。。

1,中1♀(若いですが、ハッキリコメントしますんで。

。)
2,まず、大好きだった人なら、気づいた時点でショックですね↓
自分の責任だと思ったり、自分をいっぱい傷つけてしまうと思います。
3,降参?ってもう別れようって自分からも思ったって事?ちょっと理解不明です。
4,今、私はそういう感じなんですが、まだずっと好きです。たぶんもう彼以外の人は好きにならない。って思います。
5,断りはしません。でもケンカ別れだったとしたら、どうかわかりませんが。
6,私がもし、別れてでも好きだったら、他人にはなりたくないし、口も聞いてもらえないってなるのもイヤだし、やっぱり友だちではいてほしいって思います。今の私がそうだから。。。
7,私の意見ですが、やっぱり辛い感じで別れたら一生イヤな思い出として残るからだと思います。

こんなんでいいですかね?!まあ中1のいうことだから、参考にはなりませんよね。。。
    • 0
この回答へのお礼

年齢とは関係ないと思います。
大変参考になりますよ。
回答ありがとうございます。

1.♀23歳です。

2.最初は悲しくて、受け入れたくないですね。「何がいけないのっ?」って。別れたい理由が聞きたい、その理由が改善されれば別れずにすむの?って聞きたいと思うでしょう。
ただ、それでもムシというか向き合ってもらえないなら怒りと焦りと「なんでこんなヤツすきになったんだろ?」っていうとっても複雑な気持ちになると思います。

3.>相手が降参 とは、相手が別れることに納得したら?ってことでしょうか?
性格から自然消滅を自分から言い出すタイプではないので分かりませんが、もしも。。って考えると2つのパターンの気持ちがあると思います。
1つは「あぁよかった~」っていう気まずい雰囲気から逃れられる安心感(?)みたいな気持ち。
もう1つは自分から自然消滅を図ろうとしたのに「納得できるって事はそのくらいのきもちしかなかったんだな。。」っていう悲しい気持ち。

4.自然消滅で別れた相手との友達関係は私ならありえません。

5.断ります。ただし、「なんであのとき別れようと思ったのか?」にちゃんと答えてくれたら友達として付き合うことはできるかもしれません。

6.もし自然消滅を図ったのが自分でも相手でも、ムシが良すぎる気がするからです。気持ちが離れたり、嫌なところがあったからっていう別れかた以外でも(時間のすれ違い・連絡するのが面倒だったナド)彼女としてちゃんと向き合ってもらえない相手&ちゃんと向き合えない相手に、友達としても向き合ってほしくないし向き合いたくないと思うからです。
「友達なら付き合っていけるよ」って言われたら、「別れたいと思ったときに友達としてしかムリって言ってよ」って思うから。

7.現実から逃げたい時。
例えば相手への気持ちが無くなったっていう言葉を伝えるのがツライとか、自分と相手との関係を考えてよく分からなくなったとか、仕事なんかが忙しいのに相手のことも考えないといけない時とか。。。そんな現実から逃げている時だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になります。