私は旅行が好きです。
いつか一人旅がしたいです。でもやっぱりみんなで行った方が楽しい。
こんなツアーありませんか?
一人参加ツアー。友達と来るのではなく一人で来る。
知らない人が集まってバスツアーをしていく。なんかこれねるとんみたいですね。
でもこれ楽しそう。そういうのが苦手なら来なければいい。
こんなツアーがあったら教えてください。
また旅行会社さんどうですか?こんなのあってもいいんじゃないですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

海外版ですが、そういのありますよ。


私も団体旅行が嫌いで、卒業旅行に一人でその現地発着ツアーに参加しました。集合はNYのどこどこホテルのロビーに何月何日の何時、って言う感じで飛行機チケットももちろん自分で取ります。

13人でグループを作ってアメリカ人のリーダーが一人ついて、3週間掛けてアメリカを横断しました。イギリス人が7人、サウスアフリカからの夫婦、ドイツ人にニュージーランド人、それから仙台からの男の子が一人来ていました。

友達と参加している人もいるし、一人で参加している人もいます。ただ、時期とコースを選ばないと、13人のうち10人が日本人という場合もあるらしいです。(卒業旅行の時期とかね)当日になるまで誰と一緒かは分からないので、ある意味カケではあります。

でも、いろんな国の人とキャンプをしながら沢山観光をして、みんなで食事を作ったりもしたし本当に楽しかったです。アメリカ、ヨーロッパ、メキシコ、いろんな期間のコースがあります。本当に楽しかったですよ。

海外旅行雑誌に結構出ているので、資料請求をすると詳しいパンフなんかを送ってくれます。オススメですよー。

参考URL:http://www.statravel.co.jp/genchi/index.htm
    • good
    • 0

私も旅行大好きです!一人旅も3回ほど経験してます。


もちろん、仲の良い友達同士との旅行も大好きです。
私は33才の独身女性ですが、この歳になると収入もそこそここ安定し蓄えも少し余裕がでてくる。忙しいながらも仕事の合間にまとまった休暇もとれる。
なのに、周りは子育て真っ盛り中の時期になっていたり、独身友達とも休暇をお互いあわせるのって結構大変。相棒探しには結構苦労するものです。
私の場合彼氏もいますが、彼は旅行にはさほど興味ありません。一人旅もとってもオススメだけど、時には相棒も欲しくなるもんです。
「あいのり」番組はあまり興味ないのですが、majiさんの提案に大賛成の一人です。見合い旅行なんてのは遠慮しちゃうけどあくまでも、普通の旅行目的で同世代で、全員が一人参加同士のツアーみたいのないかな、って前々から思ってました。旅行会社で毎月募集してくれないかなー。
特に、30代独身女性でこういうの求めている人結構いると思います。ネットでも探しているんですが、なかなかありません。で、こないだツアーじゃないけどこんなHPを発見しました。
良かったらぜひご覧になってください!
ツアーメイト募集のHPです。
行き先が決まっていたらmajiさんも募集してみたら?

参考URL:http://www.go-asia.net/cgi/friend/minibbs.cgi?lo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました。
とても嬉しかったです。URLも見ました。書きこみました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/03/26 12:11

あいのりをされたいのか一人旅をしたいのか分かりませんが、一人旅の観点から書かせていただきます。


俺はよく国内外問わず一人旅をします。メリットは、チケットさえ取れれば好きなときにいける。好きなことができる。無計画にいける。変更が簡単。などでしょうか?デメリットは、高くつく(特に宿泊費、外国では人数ではなく部屋にいくらとなっている場合があるので結果的に高くつく、ユースホステルやバックパッカーズに泊まるなら関係ない)、自分の写真が取れない、夜暇になる。ぐらいでしょうか?写真はその辺の人に頼めばいいし、夜は読みたい本をよく持っていって読んだり、翌日の計画等をしています。デメリットってあまり思いつきませんね。
一緒に行動する人は、現地で見つける事だってできます。日本の一人旅の人はほとんど「地球の歩き方」を参考にするので、そこに載っている安宿にいくとよく日本人がいます(笑)。旅行シーズンは特に。ユースホステルやバックパッカーズにいけば、外国の一人旅の人もかなりいます。そういった人と話をして、気が合えば翌日行動を一緒にすればいいと思います。これから行こうと思っている所に行った人がいれば情報収集にもなりますしね。そういった出会いも一人旅のよさだと思います。
みんなでわいわい旅行行くのも楽しいし、一人旅も楽しいです。女性だと不安なこととかあるかもしれませんけど、一人旅は是非してほしいですね。国によっても違いますけど、女性の一人旅を変に思う所はあまりないと思います。逆に日本の方がしにくいかもしれませんね。
長くなってすいません。では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。
あいのりも一人旅もしたいです。
世界を旅して、自分を向上したいです。

お礼日時:2001/03/11 16:24

majiさんが女性なら、その考え、解らないでもないです。


旅先が海外か国内かによっても違いますが、
海外ならば、通常のパッケージツアーに1人参加も大抵OK。
但し1人部屋料金が加算されます。(結構高い!)
私はエジプトに行く時、上記方法で参加。
が、ツアー会社(阪急)に事前相談し、
他に1人参加の同姓の方がいれば、
同室希望を出しておきました。
結果現れたので、1人部屋料金は加算されずに済みました。
ツアー内容にフリーが多ければ、道中ワイワイ楽しめ、
現地では1人旅気分を味わえてGoodですよ。

国内では、日帰り及び1泊ツアーでねるとん風のが
バス旅行の企画に以前ありました。
(近畿日本ツーリスト「旅の友」パンフに載ってました)
今はあるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました。
人生色々な世界へ行ってみたいですね。

お礼日時:2001/03/10 22:00

普通のツアー旅行(変な単語!)って、独りで参加も友達同士の参加も出来ますが、これって希望している物と違うのですか? 独りでしか参加できないツアーですか?



ん~、つまり(別に男女でなくてもいいけど)出会いを求めて行く旅行ってことかな。まあ、参加する人もいるかもしれないけど、旅行自体が主ではなく従になってしまうのなら、何万円もかけた「お見合い旅行」になってしまいそうで怖いですね。いい人ばかりが参加するなら楽しそうだけど、独りでも和を乱す人がいたら、最悪の旅行になりそうです。

「旅行好きのサークルか何かで盛り上がって、旅行計画を練る」っていうパターンなら頷けますが、見ず知らずの人と出会いを目的としたツアーになると、リスクが多すぎそうです。
私だったら、参加したくないですね。

発想は十分すぎるほど面白そうな物なのですが、現実的には(裏で誰かがコーディネートしていないと)難しい企画になりそうです。
(もしかして、テレビ番組の「あいのり」が発想の原点ですか?)

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました。
そうです。「あいのり」を見てそう感じました。
千ちゃん元気かなー

お礼日時:2001/03/08 20:05

一人旅をする人は、一人で行動をするのが好きだからという理由が殆どだと思います。

旅に出ようと決めた時点で、「でもやっぱりみんなで行った方が楽しい」という発想は無いんですね。
でも、majiさんもいつかやってみたいという一人旅をするのには「初めての一人旅」という洗礼を受けていないと、なかなか踏み込むのが大変なんですよね。
いきなり宿泊ありの一人旅ではなく、近郊で1日、一人旅をしてみるのは如何ですか?(わたしはかつてよく、通勤時に思い立ち、会社をウソ休みして、東京から鎌倉あたりへ1日、突然の一人旅をしました)

わたくし事で恐縮ですが、リゾートは二人で、観光旅行は一人旅でと決めています。観光は自分のペースで見れるから。ツアーにも入りません。でも今度、現地の半日観光バスツアーなどを利用してみようかとは思っていますが。

日本人は特に団体行動が好きですが、一人旅というのは、団体行動では得られないものがあり、自分自身を見つめる、自分自身を知るよい機会でもあり、成長の糧となります。

恐らくmajiさんは独身だと思いますが、結婚する前にたくさん一人旅を経験なさっていた方が良いと思います。家庭を持ったら、なかなかできませんから。

回答ではないのに長々とごめんなさい。
季節は春。ぜひ、全てご自分でプランを立てて、一人旅を経験してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございました。
ぜひ一人旅実行します。

お礼日時:2001/03/08 20:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q英語合宿についての情報下さい

私は24才の社会人です。
日本(特に関西方面)での英語合宿について情報があれば、教えてください(金額も知りたいです)
内容はトーキングを中心としたものが希望です。よろしくお願いします

Aベストアンサー

本当に参考程度で申し訳ないのですが…

関西地方のものがあったかどうか定かではないのですが、
ダイヤモンド社の「エグゼクティブ」という雑誌の英語について書かれている号に時々、
英語合宿についての情報が載っていました。(エグゼクティブは現在休刊。)

バックナンバーが図書館にあれば、すぐに見ることが出来ると思いますので、
お手数ですが見に行ってみてください。
(出版社さんが、バックナンバーの通販も行っているようです。参考URL)

参考URL:http://exe.diamond.ne.jp/

Q女性一人のスキーツアーについて。

今回初めてスキーツアーに参加しようと考えている24歳の女性です。良いツアー旅行会社を知っている方は教えて下さい。

あと、女性一人でスキーツアーに参加されている方っていらっしゃるんですかね?年齢層とかいくつぐらいの方が多いのでしょうか?
一人で参加するのを考えているので、年の近い方が参加しているのか気になるもので…。どなたか教えて下さい。お願い致します。

Aベストアンサー

はじめまして40歳代のおじさんです。

質問者さんの「良いツアーの旅行会社」の意味がわかりません。
価格が安いパックツアーがある? 設備の良い綺麗なホテルのパックツアー?

バブル時代と違いスキー人口がかなり減り、またネットが普及しており
あまりどこの会社も質、料金の大差はありません。
ホテルやペンションも複数の旅行会社と契約していますので
その中で一番、安価な旅行会社を選んでもいいのでは・・・。
バブル時代は1人の参加の時は大部屋で他の1人で来ている人同士と
同じ部屋が多かったですが最近は1人でも一部屋を与えてくれる
ホテルやペンションも結構ありますよ。・・・私も1人参加しています。


ニセコに毎年5、6回行きますがリフトで相乗りしたときに
お話をすると20歳代と30歳代の女性の方が東京から
1人で来ている人が毎回1,2人にお会います。
先シーズン宿泊したペンションで1人で宿泊している女性の方(30歳前後?)が
2人いましたよ。
本当にスキーが好きなんでしょうね。

質問者さんの回答にはなっていなくてごめんなさい。
今シーズンは1人でも楽しく滑ってください。

はじめまして40歳代のおじさんです。

質問者さんの「良いツアーの旅行会社」の意味がわかりません。
価格が安いパックツアーがある? 設備の良い綺麗なホテルのパックツアー?

バブル時代と違いスキー人口がかなり減り、またネットが普及しており
あまりどこの会社も質、料金の大差はありません。
ホテルやペンションも複数の旅行会社と契約していますので
その中で一番、安価な旅行会社を選んでもいいのでは・・・。
バブル時代は1人の参加の時は大部屋で他の1人で来ている人同士と
同じ部屋が多かったで...続きを読む

Q国内留学でおすすめは?

日本国内で英語の話せる環境に留学する、国内留学に興味があります。

おすすめの学校や体験談などを教えてください。

Aベストアンサー

国内の留まって24時間日本語どっぷり生活の中で、ネイティブ並みの英語を身に付けられる人は1%以下ですし、留学しても 過半数の 2/3~3/4の人は期待した成果が得られません。
そこで、私が聞いたことがあるのに、別名 「スパルタ英語合宿」というのがあるんですが、確かに 大部分の人は かなり英語が話せるようになります。しかし、そこの卒業生が口を揃えて言うのが、「こんなところに来るんだったら、無理してでも海外に留学した方がよっぽどよかった。」
だそうです。

Qコンサートツアー旅行で相部屋にするか一人部屋にするか迷っています。

はじめまして、よろしくお願いいたします。

来月、台北へコンサートを見に行きます。
日本からのツアーが出ているので1人で参加します。
日数は3泊4日です。

相部屋可と一人部屋希望を選べるのですが
皆さんだったらどちらにするかアドバイスお願いします。

今の状況を簡単に挙げると…

<一人部屋希望の理由>
・一人が好き、他の人といるといつも気をつかってしまう
・タバコの煙がダメです。煙で頭痛がしてしまいます
・セキュリティの問題が心配
・コンサート以外の日は自由行動なのですが、夜遅く帰ったりした場合、相手を起こしてしまったり迷惑をかけてしまわないか心配
・ネット環境が必要。相手もネットを使用する場合、取り合いにならないか心配。また、私はPCを持ち込むのですが、もし相手の方がPC持っていなくて「メールのチェックだけさせて」と言われて、でも回線料を折半してくれるかなど…(ケチな質問でごめんなさい。基本的には私もメールのチェックだけなので、そのへんは折半にしたいなぁと思っていて)

<相部屋にする理由>
・安い
・同じコンサートへ行く人なので気があって仲良くなれるかもしれない
・(一人で行動出来るタイプではあるのですが)一緒にいる人がいると、それはそれで一緒に感動を味わえたりして楽しいかもしれない
・困った時、一人ではどうしようもならない時に安心(べったり頼るつもりはありませんが)

このように挙げると一人部屋の方が良さそうな気もしますが、お金が高くついてしまうのが難点です。もちろん、それなりの価値があることは重々承知なのですが。

相部屋経験のある方、コンサートツアー旅行に参加されたことのある方、ぜひアドバイスをお願いいたします。

Q1:セキュリティボックスは2人で使いましたか?フロントに預けることも考えていますがフロントも心配なのでパスポートなどどうするべきか迷っています。
最悪、コンサート中も首からさげてお腹の中にしまって鑑賞しようかとも思っています。

Q2:同じ趣味の方と仲良くなれましたか?(人それぞれであるとは思うのですが)
Q3:良かった点は何ですか?
Q4:悪かった点は何ですか?
Q5:門限(帰宅時間)などはどうしていましたか?相手を起こしてしまって迷惑をかけたなんてことありましたか?
Q6:グレードの高いホテルにすれば、相部屋になる方もそれ相応の方ですか?一番下のプランにしたら相部屋の方もひどかったりしますか?(これもいちがいには言えないとは思いますが…)

どうかよろしくお願いいたします。

はじめまして、よろしくお願いいたします。

来月、台北へコンサートを見に行きます。
日本からのツアーが出ているので1人で参加します。
日数は3泊4日です。

相部屋可と一人部屋希望を選べるのですが
皆さんだったらどちらにするかアドバイスお願いします。

今の状況を簡単に挙げると…

<一人部屋希望の理由>
・一人が好き、他の人といるといつも気をつかってしまう
・タバコの煙がダメです。煙で頭痛がしてしまいます
・セキュリティの問題が心配
・コンサート以外の日は自由行動なのですが...続きを読む

Aベストアンサー

コンサートツアーの経験はありませんが、
海外などで相部屋などの経験はたくさんあります。

こればかりは、相部屋になる人の性格や人格、
質問者さんとの相性というのもありますから、
なんとも言えないと思います。

若い方で、お友達になれるかもしれない。
という可能性は大いにあると思います。

そういう楽しみもあると思うので、相部屋にされたら。と思います。

相手に気遣いながらも、お互い羽目を外せるなら、
多少の迷惑は顧みず一緒にはしゃぐといいでしょうし、
そういう方でないのなら、ごくごく常識的に自重するのがいいでしょう。

まずは、あいさつをし、声を掛け、コンサートの話で盛り上がりながら、
できれば行動を共にしませんかということにしておけばいいと思います。

パスポートくらいは首からさげておけば心配いりません。
若い方ならグレードを上げるより、自分の年齢なりの身分にあったところに
しておけば、相手も同じくらいの感性の方に出会えると思います。

こういう経験はお金では買えませんから、
高いお金を出して一人でくつろいでいくのは、
40歳50歳になってからでいいと思います。
(質問者さんは10代20代の方という想定ですが・・間違ってらごめんさない)

コンサートツアーの経験はありませんが、
海外などで相部屋などの経験はたくさんあります。

こればかりは、相部屋になる人の性格や人格、
質問者さんとの相性というのもありますから、
なんとも言えないと思います。

若い方で、お友達になれるかもしれない。
という可能性は大いにあると思います。

そういう楽しみもあると思うので、相部屋にされたら。と思います。

相手に気遣いながらも、お互い羽目を外せるなら、
多少の迷惑は顧みず一緒にはしゃぐといいでしょうし、
そういう方でないのな...続きを読む

Qタイの国内旅行代理店

タイ国内の住人を対象にした、タイ国内旅行の代理店は存在するのでしょうか?
(日本でいう所の国内バスツアーの様なパッケージツアー等)

それとも、タイでは国内旅行の文化や、あっても代理店を使う文化自体は無いでしょうか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#2です。お礼を拝見しました。ちょっと誤解を招く表現でしたね。

>日本への旅行では無く、タイ在住者向けのタイ国内旅行についての質問となります。
要するにタイ人が国内・国外を問わず旅行に行く際には、タイ人が主に使う旅行会社はちゃんとありますよ、ということです。

たとえば、外国から日本に来る旅行者はJTBやHISなんて知らないように、タイにはタイ人のための旅行会社がちゃんとあります。

ただ、日本ほど盛況かといわれれば難しいですね。タイは途上国としてはかなり経済発展してきていますが、観光旅行を日常的に行なう消費行動が隅々まで行き渡っている、とは言いがたいからです。

ですので、タイ人向け専門はあるにしてもコストはものすごく安いですし、国内観光も整備されているとは言えませんので、日本のような使い方がされている、とはいえないです。

Q一人でも参加できる格安ツアーの探し方

40歳代で独身です。お金には若干の余裕があるので、旅行などしてみたいのですが、いわゆるツアーでは、なかなか一人で参加できるものが見つかりません。でも一人でツアーに参加したいという需要はあるはずなので、何らかの探し方があるのではないかとご相談申し上げます。特に、格安ツアーなんてものには興味があります(相部屋などは割と平気です。)。

Aベストアンサー

いいなぁ、羨ましい環境ですね。

最近は1人旅が公認になってきて、
大手でもボチボチ見かけるようになりました。
あとは地元の中小旅行社なども見てみては?
あまり人手が集められない分、
1人旅やゆっくり観光に力を入れてたりします。

フリーの1人旅はされないんですか?
話しないで終わるんじゃないかと言われますが、
民宿や観光地で地元の人に話を聞いたりも
結構面白いですよ。思い出も深いですしね。
(逆にグループが多いプランでは1人が浮く時も
あるし…)

Q「国債は国内消費なので大丈夫」の意味

「国債はそのほとんどが国内で消費されているので問題ない」というような主張がありますが、この意味が分かりません。


「家庭内での金の貸し借りと同じ」などという説明を見かけたことがありますが、その先の説明が一切なく、だから何なのかさっぱり分かりません。

たとえ家族内の貸し借りであっても、返済不可能になるということは十分にありえます。また、債務者が返済不可能になったら、債権者が損失をこうむるという構造は何ひとつ変わらないハズだと思います。

それと同じで、国債が国内で消費されている云々といっても、国が返済不可能になったら債権者である国内金融機関や国内個人投資家が損失をこうむるハズだと思います。


これの何が大丈夫なのでしょうか?
・国内消費だと国内金融機関や国内個人投資家が損失をこうむることはないのでしょうか?
・国内の金融機関や国内個人投資家が損失をこうむるだけなので「国外金融機関と外国人は大丈夫」という意味なのでしょうか?

このあたりについて教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.16です。

>(A)日本国債発行額の上限は存在する。つまりどこかで破綻する。
>(B)日本国債発行額の上限は存在しない。日銀は今の100倍でも100万倍でも100億倍でも国
 債を買取ることが可能。つまりどんなことがあっても絶対に破綻することはない

二拓ですか・・・^^;

日本の国債発行額には上限はありませんが、破たんするケースもある、というお答えでは駄
目でしょうか。

「国債の買い取り」には2種類の考え方があります。

一つは、(1)政府が過去に発行した国債で、市場に出回っている「発行済み国債」を日銀が買
い取る、という考え方。もうひとつは、(2)政府が発行した国債を、金融市場に流通させるこ
となく、日銀が直接買い受ける、という考え方です。

私のプロフィールから見ていただけると思いますが、私は過去に同様の趣旨の質問に回答す
る際、(1)のケースには賛成だが、(2)のケースには反対だと述べています。

一貫していると思います。「国債の買い取り」の額に上限があるとすれば、(1)のケース。つ
まり、政府が発行した国債のうち、市場に流通している金額が、日銀の買い取り額の上限に
なります。仮に日銀が市場に出回っている国債を全て買い取ったとすれば、市場には国債は
存在しませんから、日銀は買い取りたくとも買うことができません。

これはご理解いただけると思います。

では、(2)のケース。これは日銀が単独で決めることはできず、これを行うには国会の承認が
必要で、国会が承認した額の範囲内で日銀は国債を買い受ける事ができます。

私はこの(2)のやり方には反対していますから、これまでにご回答させていただいた内容は、
全て(1)のケースに関してお話させていただいたものだ、とご理解いただければと思います。

No.12でも同様の表現を行っていますね。

では、なぜ(2)のやり方には反対なのか。それは、国債が持つ本来の性質と、この国の経済
システムが原因です。

日本は本来資本主義社会であり、国民が「労働」をして「生産」を行うことが前提条件と
なっている経済システムです。どのような経済社会においてもこれは共通して言える話だと
思うのですが、もし仮に国民が「生産」を行う事をやめ、「消費」のみを行うようになって
しまうと、必然的に「物不足」に陥り、その社会は物価が高騰する社会、つまり「過剰なイ
ンフレ社会」に陥ってしまいます。

その例が第一次世界大戦の折、戦争によって生産の拠点であるルール地方が差し押さえら
れ、中心となる産業が機能しなくなったドイツであり、第二次世界大戦後、戦争によって
生産拠点が破壊され、機能しなくなった日本なんです。

どちらの場合も、そういった状況の中で通貨のばらまきを行いました。(日本の場合は政府
による国債の直接買い受け)

結果、どちらの国でも「過剰なインフレ」が発生したのです。

日本が国債を直接買い受けたからと言って、今の日本で、当時のドイツや日本と同じ状況が
発生するとはとても思いません。ですが、本来国債には「償還期限」が設定されており、そ
の本来の役割は、「短期的」に「限られた」財源を補うために発行されているものです。

ですが、もし仮に、この財源を、「恒久的」に「安定」した財源を必要とされる分野に用い
たとしたらどうでしょう。

「恒久的」に「安定した」財源を必要とされる分野。これを「社会保障」と言います。

社会保障とは、すなわち「医療」「介護」「年金」に代表される、国民が健康で必要最低限
の生活を営むことを保証する為の財源です。

「もし怪我をして働けなくなった時の為」、「将来年をとってまともな生活が出来なくなっ
たときの為」、そして「定年後、職を失って働く場を失った時の為」。

こういったときに不自由しなくて済むように私たち日本人は労働し、生産活動を行っていま
す。労働する、もしくは労働した対価として今の私たちは安定した社会保障を受けることが
保証されているのです。

ところが、もしこれらの分野を完全に国債の発行で賄ってしまうような事したら、どうなる
でしょう。私は、恐らく国民は働かなくなると思います。それを行っていたのが旧ソ連や東
欧に代表される、「社会主義国家」、もしくは「共産主義国家」だったのです。

これらの国が滅んだのは働こうが働くまいが、同じ給与しか保証せず、同じサービスを等し
く国民が受けられるような社会システムが生んだ弊害です。

No.12の回答を補足する形で回答させていただきました。
そもそも「国債」の事を考える時、一番大事なのは、そのお金を政府がだれから借りている
のか。なぜ今アメリカの国債事情ががあれほどに騒がれているか。

それは、取りも直さず、アメリカがお金を外国から借りている事が原因です。

アメリカは世界一の借金大国です。日本は世界一の債権国です。この差はご理解頂けるで
しょうか。

アメリカは国の輸出金額から輸入金額を差し引いた貿易収支も赤ですし、国債の発行金額も
世界一です。そして、アメリカはその国債の大半をアメリカ国内ではなく、外国に販売して
います。つまり、外国から多額の借金をしている国がアメリカなのです。

ずっと思ってましたよ。日本人はなぜ日本の国債問題であれほどバカ騒ぎするのに、明らか
に日本より悲惨な国債状況にあるアメリカの事を批判する人はだれ一人としていないんだろ
う、と。馬鹿じゃないのか、と。

とはいえ、アメリカもその国債を全て「ドル建て」つまりアメリカの自国通貨建てで発行し
ていますから、最終的にはFRBにドルを刷らせて利息の支払いに充てれば、それで事足りる
のでしょうが。

No.16です。

>(A)日本国債発行額の上限は存在する。つまりどこかで破綻する。
>(B)日本国債発行額の上限は存在しない。日銀は今の100倍でも100万倍でも100億倍でも国
 債を買取ることが可能。つまりどんなことがあっても絶対に破綻することはない

二拓ですか・・・^^;

日本の国債発行額には上限はありませんが、破たんするケースもある、というお答えでは駄
目でしょうか。

「国債の買い取り」には2種類の考え方があります。

一つは、(1)政府が過去に発行した国債で、市場に出回っている「発行済み国債...続きを読む

Qツアーの一人で参加について

格安海外ツアーに一人で参加するとやっぱり1人だけ浮いてしまうのでしょうか?

一人旅専用のツアーなんていうものも探せばありますか?

Aベストアンサー

まあ、フリーのプランのツアーでは浮くこともありません。
普通の団体でも周りの人次第でしょう。
慣れれば気にならなくなりますが。
一人旅を考えているツアーもあります。

Q国内生産額を英語で言うと?

国内生産額を英語に訳すと、どういう単語になるのでしょうか?

辞書を調べたところ、
国内生産=home manufacuture
国内生産額=A domestic turnout
とでてきたのですが、決まった表現があるのではないかと思って質問させていただきました。

「わが国の国内生産額の2%強を占めることが分かった」という文章の中での国内生産額という表現を探しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

経済用語なら
国内総生産:the gross domestic product(略GDP)
かと思いますが・・・どうでしょう。
意味が違ってしまいますか?

Qオアフ島に行く時はいつも(次回行くなら)是非行きたいOPツアー、ツアー

オアフ島に行く時はいつも(次回行くなら)是非行きたいOPツアー、ツアー会社、レストラン、ショップ、景色等何でも良いので教えてください。

Aベストアンサー

私は、あまりOPツアーには参加してないので、すみません。貧乏旅行でして・・・
あれもこれも参加した人なら、どこのどれがよかったという意見を聞くことができるでしょうが・・。
それに、私はほんの数回ですから、ご質問者様のほうが、詳しいと思います(反対に教えて欲しいくらいです。その時はよろしく!!)

>OPツアーはハナウマ湾、ディナークルーズは毎回利用したいですね。
私はクルーズには1度も参加したことがないのです。
ハナウマは、ツアーで上から見学するだけのは何度か行きました。
ハナウマベイの海で遊ぶのは路線バスで自力で行きました(1回)。2度目はフリーペーパーのチラシを見て申し込みました(詐欺じゃないか少しでもチェックしたかったから、ちゃんと旅行社営業所まで行って申し込んだ)が、二度と申し込みません(人にも絶対勧めません)。事故にあって、そのアフターフォローが全くなしでしたから。目安にすぎませんが、若い人だけでやってる感じの会社でしたので、以降はそうじゃない旅行社を利用してます。
もし、まだ一度も自力で行ったことがないなら、ツアーじゃなくて路線バスで行ってみられては?

私がすきな景色は、タンタラスの丘、ヌアヌ・パリ、バスから見える山、タートルベイから見える波、ウインドワードあたりの風景でしょうか。
次回オアフに行くなら、バスの窓から山が見たいから、ザ・バスでオアフ1周をしたいです。

レストランは、一昔前に比較して、味がずいぶんおいしくなりましたね。
うちは、いつも、どこのなんというレストランへ行こう!って、わざわざ行きません。食事時間になったら、近くにある食事のできるところの中からてきとうにチョイスします。わざわざお金使ってタクシーに乗って!とか、わざわざ店がどこにあるのか、時間かけて探して!とかは、よほどのお気に入りでないとしないので。(ホノルルあたりには、そうしてまで気に入ってる店がまだないんです。)

前回、行った時に、よほどアトランティスサブマリンをOPで申し込むことを検討しまし、予約寸前までいきましたが、問合せの段階で、旅行社がきちんとした回答ができなかったことと、わずか何十分しか水中を見られないと聞いたので、大枚をはたく値打ちがないと、やめました。沖縄の海のほうがきれいだそうで・・・
もし、いつもレンタカーをしない派で、OPツアーに申し込まれるのなら、
路線バスで自力で行きづらい所や、タクシーでもホテルからちょっと距離があって・・・とかいう所のコースが、値打ちあると思います。  また、ポリネシアブンカセンターのように、ホノルルから遠いところでショーを見て夜遅くにホテルに戻るなら、路線バスではその時間にバスがあるかどうか不安ですから、ツアーの方が帰りの足が安心な分、値打ちがあるのでは?

こんな情報しかなくてすみません。
旅行、楽しんできてください。

私は、あまりOPツアーには参加してないので、すみません。貧乏旅行でして・・・
あれもこれも参加した人なら、どこのどれがよかったという意見を聞くことができるでしょうが・・。
それに、私はほんの数回ですから、ご質問者様のほうが、詳しいと思います(反対に教えて欲しいくらいです。その時はよろしく!!)

>OPツアーはハナウマ湾、ディナークルーズは毎回利用したいですね。
私はクルーズには1度も参加したことがないのです。
ハナウマは、ツアーで上から見学するだけのは何度か行きました。
ハナウマ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報