プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメブロ初心者でブログを始めたばかりです。

私のブログにはアメンバーが1人もいません(読者の方は数人います)。
プライベートな内容をアメンバー限定記事で書きたいのですが
アメンバーが1人もいないのにアメンバー限定記事を書くのはおかしいですよね?
しかも、どんなことがアメンバー限定記事に書いてあるのかわからないのに、アメンバーになりたいと思えるのでしょうか?
アメンバー限定記事が1つもないのに、読者ではなくアメンバーになってくれるヒトがいるんでしょうか?
また、読者の方へ積極的にアメンバーを募集するものなんですか?
一番最初、どのように自分のブログへアメンバーの申請してもらったのか、アメンバーの増やし方が知りたいです。
ちなみにアメブロでブログをやっていることを直接の友人・知人は知りませんし、自ら教えるつもりはありません。
なので、ネット上の直接知らない方にアメンバーにもらう方法を知りたいです。

A 回答 (3件)

アメンバー限定にして、何を伝えたいのでしょう?


例えばアメンバー記事を書いたとして、
アメンバーになりたいと言ってきた人がいたとしたら、
その人はただの見たがりにすぎないんではないんでしょうか?
知人・友人以外の一般の方なら誰でもいいのなら、
教えていない限り見ないと思いますし。
理由は、pinkygold様にしかわからないようなことでしたら、
ブログでアピールしたり、アメンバー限定記事を書いて、
題名を意味深にいたり…あとは、自ら誰かのアメンバーになって
コメント欄に誘いのコメントを記入するなどあると思いますが。
いずれにせよ、それに伴った内容の記事でないと
見る方はいないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>アメンバー限定にして、何を伝えたいのでしょう?
例えば、自分や家族の病気についてだったり
通院先の病院やその検査結果や治療内容、病状などや
子供の顔写真、よく行く近所のお店や場所などです。
 これらを一般公開すると近所の方や知人、家族にも
見られる可能性があり、知られたくないこともあるので、
限定記事にしてそれを避けたいのです。
 私のブログへ何度も来てくれる方は主に
家族や自分に同じ病気を持つ方が多く、病院や治療法、
病状や完治したなどの情報を探してくると思います。
 アメンバーへ申請をしてくださった方のブログを見て
同じ悩みを持つ方や知人ではなさそうな方のみ
アメンバーの申請を承諾しようかと思っています。

お礼日時:2009/04/29 00:42

No.2のものです。


そのようなことなら、是非伝えるべきです。
購読してらっしゃる方のところにこう言う内容をアメンバー限定記事で
書こうと思っているので、よかったらアメンバーになってもらえませんか?
のようなお誘いを出した方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

読者がすべて自分を知らない未知の人であるなら、アメンバーという形をとらなくても、書きたいことを書けばいいような気がしますけれども、どうでしょうか。


自分を知っている人たちにのみ公開する内容(実名や場所、個人や場所を特定できる写真など)を含んでいるために、一般の人にまで公にしたくないので、アメンバーという秘密クラブのような形でブログを書けるようなしくみが作られているのだと、私は理解しています。
それが本来のアメンバーだと思うのですが、それでもアメンバーが欲しいとなれば、自分のブログで宣伝してみてはどうでしょうか。
ちなみに、私なんかは、未知のブログをのぞいてみて、アメンバー記事を入れているようなブログは、2度と訪問しません(これは私の勝手で、質問者さんには関係のないことですけれど)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私がアメンバーになっている方のブログでは
一般公開の記事に人物を特定できるようなことを書かず
アメンバー限定記事では、お子さんの顔や風景など
ある程度個人や地域を特定できそうな記事を書かれています。
 私もそのように知人には知られたくないようなことを
アメンバー限定で書いて、普段の記事は知り合いの方が読んでも
私だとわからないことを書こうかと思ってました。
 ネットで全世界に公開されるので、読者の方が
自分を知らない未知の人かはわかりません。
もしかしたら、偶然に家族が読んでるかもしれませんので
それがイヤで私が知人ではなさそうな方のみ
アメンバー申請を受け入れることで回避しようかと思っています。

お礼日時:2009/04/29 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!