アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定額給付金は、子供にももらえますか。
ぼくは、小6です。
ソニーをたすけるために、PSPを、買おうと思います。
あなたたちの意見をどうぞ!

A 回答 (6件)

日本の全国民(牢屋に入っている死刑囚まで)に支給されるのであなたにもちゃんと支給されますよ。


ただ、あなたの手に直接渡るかは親次第。
そのまま親が使っちゃうかもしれませんし、使うのはもったいないと言って貯金に回すかも。
小学生に万札を直接預ける親はいないと思うので、あらかじめ欲しい物があるんだけどと相談しましょうね。

ちなみにあなた一人がPSPを一つ買わなかったからと言ってSONYは潰れませんよ。
所詮2万円程度ですから。
まぁ買わないよりは買う方が売り上げに繋がりますけどね。
    • good
    • 0

定額給付金は、個人個人に給付するのではなく、世帯に給付するものです。


ですから、その内のいくらか親にもらえるかもしれませんね。

ところで、先程の質問は、小5で、今回は小6?
成長が早すぎませんか??

この回答への補足

言いますが、買わなかったらソニーが倒産しますよ。
ソニーが倒産したら、電子マネー、ブルーレイ、
ゲームも買えないんですよ。

補足日時:2009/04/28 22:15
    • good
    • 0

今回のご質問はどういうわけで? docomo F906iを買うのは、やめたんでしょうか。

    • good
    • 0

初めに受け取るのはご両親のどちらかでしょうから、そこから質問者さんが


もらえるかどうかはご両親次第です。

よく話しをしておいて下さい。
    • good
    • 0

ちなみに、質問者さんは小学校6年生だそうですから金額としては


2万円がもらえることになります。

そのまま、質問者さんに渡るかは家庭内の問題です。
    • good
    • 0

今回の定額給付金は世帯主、つまり質問者さんのお父さんがもらうもので、質問者さんが直接もらえるものではありません。


お父さんがもらってから先の配分は家族内のことですからよくよくご両親と話し合ってください。

この回答への補足




補足日時:2009/04/28 21:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!