マーベルの伝説はこの男から…。アイアンマンを紐解く! >>

閲覧ありがとうございます。

大学3年でFXをやっています。
ふと思ったのですが銀行員や信金職員はFXをしても大丈夫なのでしょうか。
証券外務員一種・二種の資格や銀行・信金の有価証券運用部や市場営業部にいくとFXは禁止でしょうか。

A 回答 (1件)

証券外務員資格を持っていても株やFXの取引は可能です。

銀行や信金の有価証券運用部や市場営業部に配属になった場合可能かどうかは、実際に会社に入って会社の規約によるでしょう。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

各銀行(信金)によって規約はありますが…証券会社の社員や銀行員は株取引・FXをやってる人は沢山いると思います。このような方は会社に内緒でやっているのでしょうか。
またFXや株取引の口座を作る時に制限されるんでしょうか。

• 1