はじめての親子ハイキングに挑戦!! >>

私はよく怪力とか馬鹿力とか言われます。男子にも女子にも言われたことがあります。家族にも言われます。壊し屋とまで言われてます。
握力は女子の平均よりもかなり上です。握力は結構ありますが、腕力はもっとあります。
私は2年ほど空手を習っていたんです。茶帯の人から「いい蹴りしてるね。」って言われました。ちなみに今は習ってません。
壁を2回破壊したことがあります。穴開きました。
スプーンを折ったこともありますし、指一本で曲げられます。鉛筆もです。
60キロ近くの人を平気でおんぶして歩けます。
ガラスも割ったことあります。まさか割ってしまうとは思ってなかったのでかなりビビりました。
親からタンスを始末するからぶっ壊してくれと言われてタンスをぶっ壊したことがあります。
他にもいっぱいあります。
なんていうか、私、力の加減ができないんですよ。力を抜けと言われてもつい力が入っちゃって・・・。
こういう怪力女ってどう思いますかね?引きますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

男性です。


おもしろい質問ですね。

最初に質問の回答をしておくと私は別に引かないです。

ってより、ぶっちゃけ本音で言えば、力なんてあろうが無かろうが可愛い子ならいいんですよ(笑)
女性の評価対象に腕力の強弱は入ってません。

たとえて言うなら男の子が
「私は編み物が上手です。引きますか?」
って聞いてるようなもんで、イケメンならそんなのどうでもいいっていうのと同じです。

ところで分からないのですが、力の加減が出来ないってのはどうしてなんでしょうね。

力が強いかどうかと、強弱の加減が出来ないってのは全然別の話です。

あなたのように素人レベルで普通より力が強いとかでなく、本当にパワーリフティングとか格闘技で力が強いような人でも、細かい作業とか好きな人はいくらでも居ると思います。
たとえば趣味は筋トレとプラモデル作りなんて人も普通に居ると思います。

実際私は、格闘技と筋トレをしているので、柔道や重量挙げのような競技の強弱は別として、単純な筋力で言えば少なくとも現在の日本で私より腕力の強い女性は存在しないと思います。
(純粋に筋力を比較するパワーリフティングという競技の女子日本記録は私の数値よりだいぶ下ですから)
http://www.jpa-powerlifting.or.jp/japan-rec/reco …

また、たぶん空手の試合をしてもその茶帯の空手の人より強いと思います。

しかし通常生活をしていて、しょっちゅう物を壊すとか、周りの人に危険だとか言われることはありません。
もちろん壁を壊したこともありません(笑)

で、その原因なのですが、私がひとつ勝手に想像してしまうのは、あなたは女の子であるということから、幼少時からのある種の「甘えの意識」があるのではと思ってしまうのです。

いや、すいません。
気を悪くしないでください。
これは別にあなたを誹謗しようとしているのではありません。

これは女性という性の人間にはまま生じることなのですが、女性はどうしても腕力の面で男性よりも劣ることから、子どものころからその腕力をふるうことに、ある意味男性に比較して「枷(かせ)」をはめられることなく育ってきます。

男性は比較的強い人が多いので、小さい頃から「女の子に暴力なんてふるっちゃダメよ」とか育てられるし、またへたに腕力を誇示しようものなら、自分より強い存在に鼻っぱしらを折られるという危険を体感して育ちます。

もちろん女の子も暴力をふるえば「女の子なんだからそんな乱暴にするんじゃありません」とは言われますが、それによりこてんぱんに痛い目に会うという経験はしません。

我ながら面白い現象だと思うのですが、実は私は幼少時から比較的腕力があったもんで、他人、特に女性に対し「はたく」(「たたく」ではない)という行為がどうにも上手く出来ません。

ダウンタウンの浜ちゃんのように、他人の頭を(冗談で)叩いたり、突っ込みを入れるという行為に、どうにも躊躇を感じます。
頭はもちろん、背中とかでもへたに「はたく」と「痛~い」とか言われそうな気がして躊躇してしまうんです。

年齢により時には男子よりも大きな体格を有していても、ほとんどの女の子は小学校高学年くらいから、男子よりも体力面で劣ってくるので、そのまま育っても、多くの女性は思春期以降には多少乱暴でもその周りに与える影響は小さくなり、よっぽど暴力的な行動をとらない限り、その点問題はなくなります。

しかし時にあなたのように、へたな男性よりも筋力がある女性は、その力の抑制を学ばないままでいると今回のような悩みが出るのではと推測します。
あなたの場合には、そういう枷をはめられることなく育ってしまったゆえに、どうにも力の抑制がうまく作用していないのでは?なんて考えてしまいました。

いや、質問内容とは関係無いことを長々と失礼しました。
ご参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性の方なんですか。長い回答ありがとうございました。全部読みました。
怪力でも引かないんですか。そうなんですか。どっちでもいいらしいですね。ちなみに、私は体は逞しくないです。小柄で細い方です。

>力の加減が出来ないってのはどうしてなんでしょうね。

とありましたが、おそらく、力を抜こうと意識してるからだと思います。そうやって意識しているから余計に力が入ってしまうのかもしれませんね。意識しなければいいんですけど・・・。
力が極端に強いっていうのも考えものですよね。力の加減ができないから、相手に怪我をさせてしまうかもしれないし、怖がらせるかもしれないし・・・。回答者の方も大変だったんですね。
さすがに壁に2回も穴を開けた時は自分で女じゃねえwなんて思いましたよ。スプーンも本当に折れました。プラスチックではありません。鉄のスプーンですよ。
貼り付けられていたURLを見させてもらいました。パワーリフトの記録が載っていましたね。どの方もすごい記録ですね。やっぱり格闘の世界には筋力がすごい人が多いんですね。すごいなあ。
こんな質問に長く答えてくださって嬉しかったです。この回答を参考にします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 18:03

引かないけど、自分より逞しい体をしてたら「負けた・・・」


って悔しがるな~・・・きっと。
でも、酔いつぶれたら、おぶってくれそうだし、それは
それで楽しいそう。

内面とは、別だから気にしなくていいと思うよ。逆に内面
との差があれば、それを愛しく思う人だっているよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引かないんですか。私は体は逞しくないです。小柄で細い方です。見た目からして怪力には見えないらしいです。
酔い潰れたらおぶってくれそうですか。まあ、そういうことにも役に立つでしょうね。
怪力のことを気にするなという方が多いので気にしないことにします。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 18:07

おお。

かっこいいっすね~~~。
私でしたら見た目は思いっきり「箸より重い物は持てません(><」系の可愛い女子を気取ります。
でもほんとはすごい力持ち♪ってギャップで男の子にモテモテ~の路線を狙います!!!

せっかくの類稀なる能力なんですから、いろんな活用方法を考えて、人生楽しんでいただきたいものです~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいんんですか。女性の目から見たらそうかもしれませんね。
やっぱり女性って可愛く見られてたいものなんですね。私はそうでもないですが。
アドバイスの通り、怪力の活用方法を考えます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 10:44

引きますね


一生の宝物ですね食いはぐれることはないでしょう
自分より強い人を求めて流浪しそうなかんじですけどねw天王山を目指して、みたいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、引きますか・・・。どれもわざとやったわけではないんですけどね。
引く人もいれば、問題ないという人もいるんですね。
怪力は一生の宝物ですか。そうですね。
きっぱり引くと言ってくれてありがとうございます。

お礼日時:2009/04/30 08:46

敢えてその力をアピールポイントにする必要はないかもね。


開かない瓶を開けたり、引越しの手伝いをする時くらいにとっておけば。力があっても、貴方自身が女性らしい部分も大切にして分別ある振る舞いをしているなら全然問題ないと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アピールはしてないですね。この質問ではしているようなものですけど。
力は必要な時に出せばいいんですね。でも、加減ができない・・・。
どの方も問題ないといいますね。そういうものなんですかね?

お礼日時:2009/04/30 08:42

私はあなたみたいなタイプの子が大学にいたら絶対友達にしますね。

だってそんな馬鹿力の持ち主の女の子ってまれじゃないですか??逆に、そこらへんの恋バナばっかりしてそうなありふれた女の子は話してても面白みに欠けるんで友達になりたいとは思いません。

男の人も、例えば武道やってたって言ってひいたり馬鹿にしてくるような人は最初から根性が腐ってるから不要だったんだな。というふうにして切り捨てます^^だから、あなたに惹かれる男の人はかなりの大物だと私は思うんですよ。薬物中毒になりそうなダメ男は少なくともあなたにひっつきません。生存の上で有利だから得してると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、こんな怪力女を友達にしたいんですか?
まあ、私みたいな怪力女ってあんまりいないですよね、学校には。格闘の世界にはいるでしょうけど。
私も恋バナばっかりの女子は苦手です。つまらないし。
怪力で馬鹿にされたことってないですね。引く人はいましたけど・・・。あと、よく「すごい」とか言われます。
こんな怪力女に惹かれる男性もいるかいないかなんてわからないですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 08:39

怪力女はOKですが、ふだんから加減ができないのは大幅マイナスです。


「滅多に出さないけど、隠し持っている」ことではじめて魅力になると思います。
パワフルさを最初から自分のキャラにしてしまってるのは個人的には論外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪力女はOKなんですか。
でも、アドバイスの通り、加減ができないのはまずいですよね。わかっているんですが、つい力が入っちゃうんですよ。
怪力は隠し持っている方が魅力的なんですね。わかりました。

お礼日時:2009/04/30 08:31

>こういう怪力女ってどう思いますかね?引きますか?



これがいかにもって感じの、そのへんの男より大柄で「どう見ても女には見えないよな」と言うような人なら、殆どの人が納得するでしょう。

逆に華奢でいかにも女性的な人なら「痩せているのにKg単位で飯を食う」あのギャル曽根的に非常に魅力的に思います。
少なくとも私は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが魅力的なんですか?そうですか・・・。
私は小柄でおとなしそうだと言われるので、いかにもという感じには見られてないと思います。

お礼日時:2009/04/30 08:28

♂です。


女、女、していなくて私は好きです。
あと、私は身長の高い人が好きです。(ちなみに私は160cm)
もし、そうなら結婚しましょう。

あっ、でも私「チビ、ハゲ、デブ、オヤジ」の四重苦ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
怪力でも気にしないんですね?
身長が高い人が好きなんですか。私も男の人は身長高い方がいいです。

お礼日時:2009/04/30 08:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクラスの女子が強すぎ

中学3年生男子です。
今、クラスの女子と喧嘩(口)しています。
出来れば口喧嘩のままで終わらせたいのですが…(怖いので…)相手はきれかけています。
普段は殆ど怒らず優しい人なのですが怒って喧嘩(口じゃない)になったら男子でもボコボコに泣かされます。。
彼女は小さい頃から柔道とレスリング(いつやっていたかは分からないけど今は柔道。昔はレスリングも)をやっていてとても強いようです。今は学校や道場の女子では断トツ強く、相手になる女子がいないので男子とやっていて勝つことが多いと聞いています。以前、柔道部の男子に嫌がらせをされた時取っ組み合いになり男子を押さえつけて悲鳴をあげて大泣きするまできつく?押さえつけたことがあったようです。(ちなみにその後その男子は一切嫌がらせをしないで怖がっているとか…)
他にも野球部男子にふざけて変態行為をされてきれて引っ張っていって別室で泣かせたのを聞いたことがあります。僕の友達がこの間「彼女がいくら強いからといったって所詮女だから(笑)」といいちょっかいをしつこくかけて喧嘩をうって喧嘩したのですが僕が見ている目の前で腕を捕まれ肩にかける感じにして連れて行かれました。友達もその時点で目をウルウルさせながら抵抗していましたが相手にならない感じでひきずられるように連れていかれました。連れて行かれた先では僕が見に行った頃には床に倒され(倒される瞬間は見ていませんが)腕と足で押さえつけられ一切動けなく抵抗出来ない感じでした。そして息を切らした感じで泣いていました。
後でその友達にきいた話だと…
ちょっかいをかけ続けていたら突然腕を捕まれひねられて肩にかけられ引きずるような感じで連れて行かれ一切抵抗出来なかった。別室についたら腰にそのまま腰にのせるようにして床に落とされ怖くて逃げようと思った時には腕と足で押さえつけられ抵抗出来なくて腕力と脚力が強すぎて体が締め付けれて痛くて耐えられなくて泣いたと言っていました。全力で足とか体をバタバタ動かしても全然駄目だったようです。で、僕はそんなことはされたくないのですが喧嘩になっています。最悪そこまで発展するかもしれません。でも、僕には男子が女子に押さえつけられて一切抵抗できなくて泣くことは想像出来ません。この目で見ても全くわかりません。確かに彼女は格闘技をたっています。運動神経もよく筋力もあります。(普通に見ると普通の女子でも腕や足や肩をみるとものすごく硬そうな感じです。)でもやっぱり男子が女子に負けるなんて想像出来ません。
下に僕と彼女について簡単に書くので見て下さい。
<僕>
・帰宅部
・握力は30くらい
・体重49kg
・身長167cm
・体力、運動神経は普通
<彼女>
・柔道部(小学校の頃はレスリングもやってた)→強く、男子と練習して勝つことが多い。
・握力は52くらい
・体重45kgくらい
・身長は僕より数センチ小さい
・体力、運動神経抜群
・見た目は普通の女子だけど腕の筋肉や足の筋肉や肩はがっちりしている。
・毎日練習とトレーニング(腕立て、腹筋、背筋500回?ランニング、片腕懸垂・腕立てetc)
・腕力は半端ない(腕相撲はクラス1)
でも見た目は可愛らしい普通の女子。
想像できませんが僕と彼女がもし喧嘩したらやっぱり僕も彼女に押さえつけられ動けなくなり泣くのでしょうか。想像出来ません。

中学3年生男子です。
今、クラスの女子と喧嘩(口)しています。
出来れば口喧嘩のままで終わらせたいのですが…(怖いので…)相手はきれかけています。
普段は殆ど怒らず優しい人なのですが怒って喧嘩(口じゃない)になったら男子でもボコボコに泣かされます。。
彼女は小さい頃から柔道とレスリング(いつやっていたかは分からないけど今は柔道。昔はレスリングも)をやっていてとても強いようです。今は学校や道場の女子では断トツ強く、相手になる女子がいないので男子とやっていて勝つことが多いと聞いていま...続きを読む

Aベストアンサー

>想像できませんが僕と彼女がもし喧嘩したらやっぱり僕も彼女に押さえつけられ動けなくなり泣くのでしょうか。

そうなる可能性が非常に高い……というか、そうならない可能性はほぼ無いでしょうね。
そもそも、運動部の男子が負けるような相手に対して、帰宅部の自分が負けないと思える時点でおかしいです。
"自分は本気になってないだけでやれば出来る"とでも思っているのでしょうか?
普段から何もやっていない人は、いざという時にも何も出来ないというのが現実ですよ。


>想像出来ません。

あなたに想像力や理解力がない、もしくは実力も無いのにプライドだけ大きいだけ。



中学生くらいだと、男女の体格的な差は大きくありません。
そのため、ウェイト(体重)の差を利用して押さえ込むことなんかは無理ですし、全く鍛えていない帰宅部男子と普段から鍛えている運動部女子じゃどちらの筋力が強いかなんて考えなくても分かること。
あなたに勝てる可能性があるとしたら、相手が油断している時に最大の攻撃を叩きつけるという卑怯な不意打ちくらいしかありません。
そして、そんな卑怯なまねをしたら回りで見ていた人には非難されるでしょうし、学校の先生や保護者などにかなり怒られることになるでしょう。

つまり、今の状態じゃ勝ち目は無いので諦めた方がいいです。

>想像できませんが僕と彼女がもし喧嘩したらやっぱり僕も彼女に押さえつけられ動けなくなり泣くのでしょうか。

そうなる可能性が非常に高い……というか、そうならない可能性はほぼ無いでしょうね。
そもそも、運動部の男子が負けるような相手に対して、帰宅部の自分が負けないと思える時点でおかしいです。
"自分は本気になってないだけでやれば出来る"とでも思っているのでしょうか?
普段から何もやっていない人は、いざという時にも何も出来ないというのが現実ですよ。


>想像出来ません。

あなたに想像力や...続きを読む

Q普通の男の人って普通の女の人より力は強いものですよね?

普通の男の人って普通の女の人より力は強いものですよね?
どれくらいの差なのかなぁ…と思いまして。。。(゜゜)
男:女=3:2くらいでしょうか?平均的に。

彼氏は175cmくらいで体重は60kg位?で見た目ちょっと細めです。たまにマラソンとかしてて一応スポーツマンなんですけど…
(ちなみにわたしは160・50くらいです…)

あんまり彼氏に力強さとか男らしさとか強そうな感じ!?を感じなくて…頼りないような~;;笑
荷物は持ってくれますけど…

いつも手繋ぐ時もふんわり握るんですよ…抱きしめる時もあんまりギューっていうのはなくて、やんわりみたいな…^^;
「もっと強くして!!」と言うとちょっとだけ力がはいります(笑)
「大事なのはあんまり強く触っちゃだめなんだ!!」みたいな変な事言ってましたが…
たまには力強く包まれてみたいのが女心です…てわたしも変な事言ってますが…

遊んで「腕相撲しよ♪」とか言っても真面目にしないんですよ^^;さすがに勝てないとは思いますけど…

ここでの質問か迷ったんですが…彼氏彼女さんの↑ようなことを聞かせて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします!!

普通の男の人って普通の女の人より力は強いものですよね?
どれくらいの差なのかなぁ…と思いまして。。。(゜゜)
男:女=3:2くらいでしょうか?平均的に。

彼氏は175cmくらいで体重は60kg位?で見た目ちょっと細めです。たまにマラソンとかしてて一応スポーツマンなんですけど…
(ちなみにわたしは160・50くらいです…)

あんまり彼氏に力強さとか男らしさとか強そうな感じ!?を感じなくて…頼りないような~;;笑
荷物は持ってくれますけど…

いつも手繋ぐ時もふんわり握るんですよ…抱きしめる時もあんまりギ...続きを読む

Aベストアンサー

私は男性の中でも少し力があるほうだと思いますが、過去にとんでもないことをしてしまいました。
彼女から強くしっかり抱きしめてと言われ、思い切り強く抱きしめたら
”ボキ”と音がして彼女の肋骨が折れました。それ以来、本気で力は
出しません。男性と女性の力は倍くらい違うのかな?

Q男性なのに女性にお姫様抱っこされてしまいました

皆様こんにちは。
私は20代後半、身長169cm、体重50kg前後の男です。
知り合いには20代前半で身長177cm、体重70kg前後の女性が
います。

今から少し前のお話しになるのですが、前述の彼女は
格闘技に取り組んでいるので、自分もトレーニングに付き合ったの
ですが、基礎体力が無さ過ぎるせいか、すぐヘタヘタとなって、
倒れてしまいました。
その時、なんと彼女は倒れてる私をお姫様抱っこして、ベンチの上に
寝かせてくれたのです(おそらく私の体重が軽いのと、
彼女が男勝りの体力を持ってるので可能な技だった思うのですが)
その時の彼女の優しさがすごく嬉しかったのですが、
男性なのに女性にお姫様抱っこされてしまったというのが
恥ずかしいというか照れくさかったです。
皆様がもし私の立場だとしたら、やっぱり恥ずかしいなぁって
思いますか?皆様からのご意見をお待ちしております。

Aベストアンサー

 経験はありませんので、仮定の話になりますが、質問者様と同じように思うと考えます。
 年下・女性 の片方だけでも、恥ずかしいと思いますね。
 
 もっとも、躊躇なくそのようにしていただける友人と知り合いである事実については、誇りに感じると思います。その人に対しても、好感を感じると思います。

Q男性に質問!職場に好きな人が居る方。心理。

男性に質問!!(既婚可)職場恋愛って…(片思い限定)仕事で毎日好きな人と働けるって幸せですよね!
毎日会えるし、今日も頑張ろう、今日はどんな事を話そうってウキウキしちゃいますよね!
でも相手が連休だったり、私が連休だったり、シフトが2日合わなかったり、相手とスレ違いで会えなくなると俄然やる気がなくなってしまいます。。
相手は今何してるかなー、とか考えすぎて何も手に付かなくなったりすることもしばしば…
これって女性特有の心理なんでしょうか?男性も好きな人に会えない(片思い限定)日が続いたりするとつまらなくなったりするものでしょうか?
私は2日会わないともう辛いです。休みなんてイラね~とすら思ってしまいます。何か用事作って会社に行く方法はないかな…とか。会いたくて仕方なくなるし、頭の中はその人の事でいっぱい。。両想いとか彼氏になってしまえばそんな事もないのですが…
あ、聞きたいのは男性も好きな人に毎日会いたいって思うものなのか、と何も手に付かなくなって何もかもがつまらなくなってしまう私に何かいいアドバイス下さい。

Aベストアンサー

ありますよ。
朝、気になる人を見かけたから始まって
挨拶できた。ちょっと雑談できた。帰るとき声をかけてくれたとかとか....
些細なことですけどね。本当にそれだけでも嬉しいですね。
その代わり、書いてあるように、休みが合わなくて会えなかったり
長期休み入ると悲しくなったりね。

朝から帰りまでの間、一日接点が多いとモヤモヤして告白したい!
と思っていたりします。もちろん仕事中も考え事をしていたりね。
それが今日でしたけどね。

ただし、仕事中切り替えはしていますよ仕事に支障をきたさないようにね。

参考まで....

Q男性は、好きな人との会話中、相手の目を見ますか?

「男性も女性も、好きな人に対しては緊張してしまい、目を見れない。目をじっと見て会話ができるのは、相手に対して、緊張していないからだ」
「男性が、会話中にじーっと見てくるのは、話している相手より優位な立場にあると無意識に思っているからできることだ」と、どこかで読みました。
これは、当たっていますか?

それを踏まえて質問しますが、
私の好きな人は、私に話しかけてきて
私が目が見れずにいると
目が合うまで、じーっと見てきます。
逆に、私が話しかけて、(心の準備ができているからか)しっかり目を見て話をすると
不自然なくらい、まったく目を見てくれません。
なぜでしょうか?

あと、私は、あまりにじーっと見つめられると
すごく意識してしまい、どうしても目を合わせられないのですが
目を合わせないのは、男性からすると、どう思われてしまうと思いますか?
「好きだから、目を合わせられない」?
「嫌いだから、目を合わせない」?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

目を合わせることに関しては、合わせる長さとその時の視線の温かさなどでおおよそ判断できます。ちらっと冷たい目でみた。とか視線はあったのにすぐに逸らしたなどは悪いサインです。目は合ったが視線はこわばっていたなどもよくないです。

あまりにも長い間みすぎるのもよくないしるしとされています。いわゆる凝視といわれるものになるからです。これはやられると居心地がわるくなる。

向かい合っているときは相手が視線を落としたら自分もおとすだとか、共鳴動作をすると相手の好意をえやすいといわれています。

男性が目を合わせない女性をどうおもうかはかってですが、まったく目をあわせてくれない女性が自分に好意をもっているとおもうのはどうかんがえてもへんです。

目がアイカツ笑顔がこぼれてはじめて、よかったきらわれていない、とおもってほしいものです。

Qよくすれ違う人、頻繁にばったり会う人

これって何かあるんでしょうか?
同じ会社の人なんですが 社員は400人くらいいて、部署もちがいます。働いているビルも大きくて、エレベータが12台あります(メインで使っているのは6台ですが)
が、エレベータ降りたら目の前にいたとか、ばったり会って びっくりして 違う経路で別のところにいこうとしたらまたばったり会ったりとか、朝も出勤時間が違うのですが(私はフレックスで9:30出社、その人は9:00出勤です)なぜがふと目の前をみるとその人が歩いていたり・・お互いがトイレからでてきてトイレの前でばったりとか・・あまりにも多くて これって占いとかではなにか意味があるんでしょうか?ちなみにこの相手は私が好きだったひとで、彼女がいたのでふられてますが 告白する前も告白したあともそういう ばったりとかいうのが非常に多くて、それで段々気になる人になった経緯もあります・・ フラれたので 「縁」なんて無いと思うんですが
だとしたらこういう現象ってなんなのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
それって縁ですよ。ソウルメイトとも言えるかもしれません。
ただ、縁と言っても、必ずしも恋愛とは限りませんが。

あなたがこの男性とのことでいろいろ悩み、考えたことって、今考えてみてプラスになっていませんか?
そんな縁もあります。

今の段階ではどんな縁なのかはわかりませんが、いいタイミングが来たら、さりげなく一歩踏み込んでみるのもいいかもしれません。
「元気~?ヾ(^o^)」とか。
あなたと彼との間で、何かやり残したことがあるのかもしれませんし。

何かが変わるかもしれないし、何かに気付くかもしれないので。
そのために、未だに「バッタリ出会う」ことが多いのかもしれませんよ。

あれこれ考えるより、ほんのちょっと行動してみた方が楽じゃないですか?
振られたと言っても、別に嫌われたわけじゃないわけですしね。
まだチャンスが残ってるのかもしれませんよ。

Q親が亡くなった人にかける言葉

先日、私の職場の同僚のお父さんが亡くなりました。
私は、こういう経験がなく、今度彼女に会ったら何て言ったらいいのかわかりません。
もう3日も休んでいるので、何も言わないのもおかしい気がするし。
それとも、触れるべきではないのでしょうか?
今度会ったときに何て言おうかと悩んでいます。
相手を気遣い、かつ不快にさせないことばがあるでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。 30代オンナです。

私は5年前に実母を癌で亡くしました。
そのときに会社の皆さん、友人たちにいろいろな言葉をかけてもらいました。
「大変だったね」「何かできることあったら言ってね」等々なぐさめやねぎらい(お通夜・お葬式は大変だった!)の言葉はどれもありがたいものでした。

ただ、うちの母親の場合56歳という若さで亡くなったのでそれは私自身とても残念で悲しいことでした。
唯一「まだ、若かったのに残念ね・・」という言葉には正直辛く感じました。

わたくしごとをゴタゴタ並べてしまいましたが、やはり何か言葉をかけてあげたほうが良いと思います。
腫れ物を触るように気をつかっていただいたことがあり逆にこっちが気をつかっちゃったりしたことがありました。

ただ、なくなった直後は葬式やら事務手続き等でとても忙しくて亡くなったんだ実感というものが感じられません。
できたら、落ち着いた頃に(49日が終わり、2か月くらいたったころ)食事にでも誘ってお話を聞いてあげてみてください。

Q怪力少女が主人公のマンガ

次の内容のマンガの、作者もしくはタイトルを教えていただきたいのですが…。

・今から25年前ぐらいのマンガ
・「~年生」みたいな、学習雑誌に掲載されていたような記憶がありますが、定かではありません。
・怪力少女が主人公。少女は中学生か高校生?セーラー服を着ていたような気がします。
・少女がなぜ怪力になったのか、原因は怪しげな薬?ここらへんもハッキリ覚えていません…。
・少女が電車を正面(?)から止めるシーンがとても印象に残ってます。
・少女と同い年ぐらいの男の子も出ていたような…。ボーイフレンドでしょうか?

全体的にうろ覚えですみません。まったく急いでおりませんので、ご存知の方、お暇なときにご回答下さると嬉しいです。

Aベストアンサー

以前似たような質問が載ってたから、これじゃないですか?
怪力の秘密を知っている同級生の男の子と、主人公の女の子と既に両思いのやさしくてかっこいい男の子が出ていました。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1893819

Q女の子ってなぜ笑うんですか?

最近ちょっと気になっている女の子がいるんですが、その人なぜか自分と会うと必ず笑うんです。この子は自分のことをバカにしてるのかな?とも思いましたが、決してそういうわけでもなさそう。でも、笑うんですよね。適当に挨拶してそこそこ会話をして盛り上がるんですが、やっぱり笑ってます。この前直接「なんで君って俺のこと見て笑うの?」と聞いたらさらに笑ってごまかされました。とりあえず現時点では彼女との関係は知り合い程度なので、恋人とはいかなくても友達にはなりたいんですが、どうもこの「笑い」がネックになっていて積極的になれません。
なぜそこまで「笑い」にこだわるかというと、実は自分は小学、中学時代にも同じ経験がありまして、ある特定の女の子が自分のことを見てはよく笑っていたんです。どの子にも笑われるのであれば、何か自分には笑われても仕方がないような理由があると納得も出来るのですが、そういうわけではなく、大半の女の子は普通に接してくれます。それがきっかけで小学時代からどうしても女の子に対して、特にこのタイプの女の子に不信感を抱くようになってしまい、今日に至って非常に苦しんでおります。
そこで皆さんに質問します。女の子ってどうして笑うんでしょうか?
アホな質問かもしれませんが本気で悩んでいます。どうかお願いします。

最近ちょっと気になっている女の子がいるんですが、その人なぜか自分と会うと必ず笑うんです。この子は自分のことをバカにしてるのかな?とも思いましたが、決してそういうわけでもなさそう。でも、笑うんですよね。適当に挨拶してそこそこ会話をして盛り上がるんですが、やっぱり笑ってます。この前直接「なんで君って俺のこと見て笑うの?」と聞いたらさらに笑ってごまかされました。とりあえず現時点では彼女との関係は知り合い程度なので、恋人とはいかなくても友達にはなりたいんですが、どうもこの「笑い」...続きを読む

Aベストアンサー

大学生の女です。
私も、特定の人を見ると笑ってしまう傾向があります。その理由は、その人自体が面白い又は親しみやすいです。この面白いというのはその人が嫌いとか悪い意味ではなくむしろ愛着を感じる方です。つまり、かわいい犬とかを見て、つい笑顔になってしまうとかそんな感じです。
むしろ、プラスの方にとった方がいいと思います☆

Q男にいじめられる女って?

普通男性って女性には優しいものですよね。
ですけど私は学生のときも社会人になってからも男性にいじめられたり感じの悪い馬鹿にされたような態度をとられたりします。

女子でも私を嫌う人はいましたが、その場にこれなくなる(例えば会社や学校)ほどのいじめはされません。

可愛いから好きだからいじめてるというわけではなく明らかに悪意があります。
特に男性の方に質問ですが、どういう女子に対して態度がきつくなりますか?教えてください。

Aベストアンサー

どういう人か・・・・。

やはり、男女関係なく人間として考えた場合に『嫌な人』に尽きると思います。
別に男性だから女性だからと分けて、女性でこんな性格だからイジめてやる!ってことはないんじゃないかと。
それこそ、そんな男はいないと思いますし。

女性にも嫌う人がいるということですので、失礼ですが質問者さんに内面に何か原因があるのだと思います。

人を見下して悪意のあるイジメをするっていうのは、中高生ならまだ分かりますが、成人した人間であれば正直考えられない部分はあります。
それに環境が変わっているにも関わらず・・・ですからね。

なので、ご自分では見下されていると仰っていますが、それは実は逆で周りから見ると貴女が人を見下していると思われているのではないでしょうか?

それだと、悪意ある行動や嫌味の1つや2つ言われるのも、何となく納得だけはできます。

それに、いい大人であれば(年齢など)、さすがにちょっとしたことは我慢は出来るでしょうし、わざわざ腹立つから虐めるってこともしないと思うんですね。

きっと、嫌味を言いたくなるくらいに(我慢できないくらいに)、質問者さんが周りの人達に対して不愉快な思いをさせてしまっているんじゃないかなって思うんですよ。
それは、やはり普段の行動からきているものだと思います。
#1の方が仰っているように「会話」とかでですね。 

かと言って、虐めて良いことにはなりませんけどね。それを承知の上で書いてます。
ただ、こればっかりは自分では簡単には気付けませんけどね。

機会があったら、仲の良い友達だったり、恋人だったりに聞いてみてはいかがですか?
「絶対に怒ったり凹んだりしないから、正直に私の悪いところを言ってみて」って感じで。

あとは、今までちゃんとしたお付き合いを(男性と)したことがなければ、恋愛するのも良いと思います。
恋愛すると、自分の本性や悪いところなど色々気付きますし、相手(他人)の気持ちも物凄く考えるようになるので、自分が成長しやすい状況に身をおけます。

こんなことしか言えませんが、とりあえず浮かんだことを書いてみました。参考までに。

どういう人か・・・・。

やはり、男女関係なく人間として考えた場合に『嫌な人』に尽きると思います。
別に男性だから女性だからと分けて、女性でこんな性格だからイジめてやる!ってことはないんじゃないかと。
それこそ、そんな男はいないと思いますし。

女性にも嫌う人がいるということですので、失礼ですが質問者さんに内面に何か原因があるのだと思います。

人を見下して悪意のあるイジメをするっていうのは、中高生ならまだ分かりますが、成人した人間であれば正直考えられない部分はあります。
...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング