dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私はよく怪力とか馬鹿力とか言われます。男子にも女子にも言われたことがあります。家族にも言われます。壊し屋とまで言われてます。
握力は女子の平均よりもかなり上です。握力は結構ありますが、腕力はもっとあります。
私は2年ほど空手を習っていたんです。茶帯の人から「いい蹴りしてるね。」って言われました。ちなみに今は習ってません。
壁を2回破壊したことがあります。穴開きました。
スプーンを折ったこともありますし、指一本で曲げられます。鉛筆もです。
60キロ近くの人を平気でおんぶして歩けます。
ガラスも割ったことあります。まさか割ってしまうとは思ってなかったのでかなりビビりました。
親からタンスを始末するからぶっ壊してくれと言われてタンスをぶっ壊したことがあります。
他にもいっぱいあります。
なんていうか、私、力の加減ができないんですよ。力を抜けと言われてもつい力が入っちゃって・・・。
こういう怪力女ってどう思いますかね?引きますか?

A 回答 (9件)

男性です。


おもしろい質問ですね。

最初に質問の回答をしておくと私は別に引かないです。

ってより、ぶっちゃけ本音で言えば、力なんてあろうが無かろうが可愛い子ならいいんですよ(笑)
女性の評価対象に腕力の強弱は入ってません。

たとえて言うなら男の子が
「私は編み物が上手です。引きますか?」
って聞いてるようなもんで、イケメンならそんなのどうでもいいっていうのと同じです。

ところで分からないのですが、力の加減が出来ないってのはどうしてなんでしょうね。

力が強いかどうかと、強弱の加減が出来ないってのは全然別の話です。

あなたのように素人レベルで普通より力が強いとかでなく、本当にパワーリフティングとか格闘技で力が強いような人でも、細かい作業とか好きな人はいくらでも居ると思います。
たとえば趣味は筋トレとプラモデル作りなんて人も普通に居ると思います。

実際私は、格闘技と筋トレをしているので、柔道や重量挙げのような競技の強弱は別として、単純な筋力で言えば少なくとも現在の日本で私より腕力の強い女性は存在しないと思います。
(純粋に筋力を比較するパワーリフティングという競技の女子日本記録は私の数値よりだいぶ下ですから)
http://www.jpa-powerlifting.or.jp/japan-rec/reco …

また、たぶん空手の試合をしてもその茶帯の空手の人より強いと思います。

しかし通常生活をしていて、しょっちゅう物を壊すとか、周りの人に危険だとか言われることはありません。
もちろん壁を壊したこともありません(笑)

で、その原因なのですが、私がひとつ勝手に想像してしまうのは、あなたは女の子であるということから、幼少時からのある種の「甘えの意識」があるのではと思ってしまうのです。

いや、すいません。
気を悪くしないでください。
これは別にあなたを誹謗しようとしているのではありません。

これは女性という性の人間にはまま生じることなのですが、女性はどうしても腕力の面で男性よりも劣ることから、子どものころからその腕力をふるうことに、ある意味男性に比較して「枷(かせ)」をはめられることなく育ってきます。

男性は比較的強い人が多いので、小さい頃から「女の子に暴力なんてふるっちゃダメよ」とか育てられるし、またへたに腕力を誇示しようものなら、自分より強い存在に鼻っぱしらを折られるという危険を体感して育ちます。

もちろん女の子も暴力をふるえば「女の子なんだからそんな乱暴にするんじゃありません」とは言われますが、それによりこてんぱんに痛い目に会うという経験はしません。

我ながら面白い現象だと思うのですが、実は私は幼少時から比較的腕力があったもんで、他人、特に女性に対し「はたく」(「たたく」ではない)という行為がどうにも上手く出来ません。

ダウンタウンの浜ちゃんのように、他人の頭を(冗談で)叩いたり、突っ込みを入れるという行為に、どうにも躊躇を感じます。
頭はもちろん、背中とかでもへたに「はたく」と「痛~い」とか言われそうな気がして躊躇してしまうんです。

年齢により時には男子よりも大きな体格を有していても、ほとんどの女の子は小学校高学年くらいから、男子よりも体力面で劣ってくるので、そのまま育っても、多くの女性は思春期以降には多少乱暴でもその周りに与える影響は小さくなり、よっぽど暴力的な行動をとらない限り、その点問題はなくなります。

しかし時にあなたのように、へたな男性よりも筋力がある女性は、その力の抑制を学ばないままでいると今回のような悩みが出るのではと推測します。
あなたの場合には、そういう枷をはめられることなく育ってしまったゆえに、どうにも力の抑制がうまく作用していないのでは?なんて考えてしまいました。

いや、質問内容とは関係無いことを長々と失礼しました。
ご参考まで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性の方なんですか。長い回答ありがとうございました。全部読みました。
怪力でも引かないんですか。そうなんですか。どっちでもいいらしいですね。ちなみに、私は体は逞しくないです。小柄で細い方です。

>力の加減が出来ないってのはどうしてなんでしょうね。

とありましたが、おそらく、力を抜こうと意識してるからだと思います。そうやって意識しているから余計に力が入ってしまうのかもしれませんね。意識しなければいいんですけど・・・。
力が極端に強いっていうのも考えものですよね。力の加減ができないから、相手に怪我をさせてしまうかもしれないし、怖がらせるかもしれないし・・・。回答者の方も大変だったんですね。
さすがに壁に2回も穴を開けた時は自分で女じゃねえwなんて思いましたよ。スプーンも本当に折れました。プラスチックではありません。鉄のスプーンですよ。
貼り付けられていたURLを見させてもらいました。パワーリフトの記録が載っていましたね。どの方もすごい記録ですね。やっぱり格闘の世界には筋力がすごい人が多いんですね。すごいなあ。
こんな質問に長く答えてくださって嬉しかったです。この回答を参考にします。どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 18:03

引かないけど、自分より逞しい体をしてたら「負けた・・・」


って悔しがるな~・・・きっと。
でも、酔いつぶれたら、おぶってくれそうだし、それは
それで楽しいそう。

内面とは、別だから気にしなくていいと思うよ。逆に内面
との差があれば、それを愛しく思う人だっているよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引かないんですか。私は体は逞しくないです。小柄で細い方です。見た目からして怪力には見えないらしいです。
酔い潰れたらおぶってくれそうですか。まあ、そういうことにも役に立つでしょうね。
怪力のことを気にするなという方が多いので気にしないことにします。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 18:07

おお。

かっこいいっすね~~~。
私でしたら見た目は思いっきり「箸より重い物は持てません(><」系の可愛い女子を気取ります。
でもほんとはすごい力持ち♪ってギャップで男の子にモテモテ~の路線を狙います!!!

せっかくの類稀なる能力なんですから、いろんな活用方法を考えて、人生楽しんでいただきたいものです~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かっこいいんんですか。女性の目から見たらそうかもしれませんね。
やっぱり女性って可愛く見られてたいものなんですね。私はそうでもないですが。
アドバイスの通り、怪力の活用方法を考えます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 10:44

引きますね


一生の宝物ですね食いはぐれることはないでしょう
自分より強い人を求めて流浪しそうなかんじですけどねw天王山を目指して、みたいな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、引きますか・・・。どれもわざとやったわけではないんですけどね。
引く人もいれば、問題ないという人もいるんですね。
怪力は一生の宝物ですか。そうですね。
きっぱり引くと言ってくれてありがとうございます。

お礼日時:2009/04/30 08:46

敢えてその力をアピールポイントにする必要はないかもね。


開かない瓶を開けたり、引越しの手伝いをする時くらいにとっておけば。力があっても、貴方自身が女性らしい部分も大切にして分別ある振る舞いをしているなら全然問題ないと思うよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アピールはしてないですね。この質問ではしているようなものですけど。
力は必要な時に出せばいいんですね。でも、加減ができない・・・。
どの方も問題ないといいますね。そういうものなんですかね?

お礼日時:2009/04/30 08:42

私はあなたみたいなタイプの子が大学にいたら絶対友達にしますね。

だってそんな馬鹿力の持ち主の女の子ってまれじゃないですか??逆に、そこらへんの恋バナばっかりしてそうなありふれた女の子は話してても面白みに欠けるんで友達になりたいとは思いません。

男の人も、例えば武道やってたって言ってひいたり馬鹿にしてくるような人は最初から根性が腐ってるから不要だったんだな。というふうにして切り捨てます^^だから、あなたに惹かれる男の人はかなりの大物だと私は思うんですよ。薬物中毒になりそうなダメ男は少なくともあなたにひっつきません。生存の上で有利だから得してると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっ、こんな怪力女を友達にしたいんですか?
まあ、私みたいな怪力女ってあんまりいないですよね、学校には。格闘の世界にはいるでしょうけど。
私も恋バナばっかりの女子は苦手です。つまらないし。
怪力で馬鹿にされたことってないですね。引く人はいましたけど・・・。あと、よく「すごい」とか言われます。
こんな怪力女に惹かれる男性もいるかいないかなんてわからないですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/04/30 08:39

怪力女はOKですが、ふだんから加減ができないのは大幅マイナスです。


「滅多に出さないけど、隠し持っている」ことではじめて魅力になると思います。
パワフルさを最初から自分のキャラにしてしまってるのは個人的には論外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怪力女はOKなんですか。
でも、アドバイスの通り、加減ができないのはまずいですよね。わかっているんですが、つい力が入っちゃうんですよ。
怪力は隠し持っている方が魅力的なんですね。わかりました。

お礼日時:2009/04/30 08:31

>こういう怪力女ってどう思いますかね?引きますか?



これがいかにもって感じの、そのへんの男より大柄で「どう見ても女には見えないよな」と言うような人なら、殆どの人が納得するでしょう。

逆に華奢でいかにも女性的な人なら「痩せているのにKg単位で飯を食う」あのギャル曽根的に非常に魅力的に思います。
少なくとも私は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これが魅力的なんですか?そうですか・・・。
私は小柄でおとなしそうだと言われるので、いかにもという感じには見られてないと思います。

お礼日時:2009/04/30 08:28

♂です。


女、女、していなくて私は好きです。
あと、私は身長の高い人が好きです。(ちなみに私は160cm)
もし、そうなら結婚しましょう。

あっ、でも私「チビ、ハゲ、デブ、オヤジ」の四重苦ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
怪力でも気にしないんですね?
身長が高い人が好きなんですか。私も男の人は身長高い方がいいです。

お礼日時:2009/04/30 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!