アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなんですが、宝くじは初めてです。
そこで初心者でもわかりやすい宝くじってありますか?
出来れば当たりやすいのでw

あと、宝くじって1枚だけ買うことは出来ますか?

A 回答 (6件)

宝くじは、数学的に言って、確率は、ゼロです。


大金を使ったからと言っても、確率はゼロです。
でしたら、一枚で十分でしょう。
宝くじと保険は、少ない金で、リターンを多く求めたほうが、いいです。
私の例で言えば、ロト6、を2枚買います。400円です。しかも、キャリーオーバーの時だけです最高4億円です。年に数回です。
夢を見させてもらう、お金と割り切っています。1万枚でも、1枚でも、
一等の当たる確立は、天文台数字で、ゼロです。あたる時は一枚でも当たるものです。無駄なお金は使わないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

 ある時の宝くじの発行枚数がほぼ日本の人口とほぼ一緒でした(1億3千万枚だったかな)・・・その内、1等の数が30数本でした。


 日本に住んでいる人のうち・・・小学校等の1クラス程度の人にしか当らないって・・・当りそうと思えますか・・・?


 1枚でも買えますよ。

 ハガキ買って色々な懸賞に応募した方が確率高いですね(額は低くなると思いますが・・・)。
    • good
    • 0

ナンバーズ3のミニ(00から99の間で好きな数字を選択)なら、


当選確率は、1/100です。
当選金は、7000円前後。

参考URL:http://www.takarakuji.mizuhobank.co.jp/numbers/n …
    • good
    • 0

一番簡単なのは一枚100円の宝くじです。


10枚買えば必ず1枚は当たります。

もちろん1枚でも買えますが、当たる確立は1/10になります。
    • good
    • 1

どの宝くじでも当選確率はだいたい1ppm(1/1,000,000)程度です。


飛行機事故に遭う可能性が10ppm前後と言われていますので、それよりも低い可能性ですね。

1枚でも売ってくれますよ。
    • good
    • 1

難しい宝くじって聞いた事有りませんね



当たりやすいのはどれ?
と売り場のおねいさんに聞いて下さい。

1枚でもOKですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事