プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になっております。タイトルの通りです。
「水」に関連するお薦めのゲームを教えて下さい。
「水」関連(他に適切な表現が見つからなかったので)とは、「釣り」、「水族館(経営シュミレーション)」、「ダイビング(水中散策)」、「魚の育成」などです。
機種はPS2、Wiiです。(PSPも今後購入を検討しています)
王道ジャンルと違い探しにくい上に、パッケージだけ見て決めると失敗する事が多いので是非ご意見下さい。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

Wiiのバーチャルコンソールで配信中の「エコー・ザ・ドルフィン(2)」などはいかがでしょう。


大本が洋ゲーだけあって無駄に凝ってる(褒め言葉)ゲームなのは間違いありませんが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ただ生憎、現在ネット環境下にないもので…(>_<)
今後の参考にさせて頂きます。

お礼日時:2009/05/02 15:49

ドルフィンズドリーム(PS1だったかも)


水中探索3Dのゲームですがもしかしたら続編でグラフィックが綺麗なのがあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^.^)

お礼日時:2009/05/08 00:09

釣りですか~


バスランディングですかね~
あんまり詳しくないです
テーマアクアリウムですね
テーマパークのほうが面白かったです
水中散策ならエバーブルーでしょう
これは素晴らしいゲーム
2からではなく1からプレイして頂きたい
めでたくWiiにも進出です
評価が低いのは3D酔いと
熱帯魚など戯れるのではなく
暗い沈没船を探検するからだと面白います
これは大好きです

質問者さんはだいたいやってそうなので
うおがいいと思います
魚になるゲームです
サルゲッチュの水の中版と言った感じで
楽しいですよ、しかしすぐ終わります(笑)

あとは鋼鉄の咆哮シリーズ
戦艦版のアーマードコアですね
自分の戦艦(ふねと読みましょう(笑))
が大海を疾走するのは興奮の一言
実はアクション的には低難度でパーツを集めるヤリコミゲー
さらに中盤からギャグ武装が乱発するバカゲーであったりします
どのシリーズでも面白いですが
ウォーシップガンナー2 鋼鉄の咆哮をいちようオススメしときます
コマンダーもいいんですがね

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通り「EVER BLUE」シリーズは一通りプレイ済みです。軽く画面酔いしますが私もお気に入りソフトの一つです。
「うお」はすぐ終わるのですね…作品の出来云々の前に一番がっかりさせられるパターンです(笑)でもこういったデメリットも含めた情報が欲しかったんです!参考にさせて頂きます。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/08 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!