メールメッセージを作成するときに、人のメールからメッセージを
引用したいときがありますよね?
メッセージをコピーして、作成中のボードに貼り付ける際、ネット
スケープのメーラーだと「引用形式で貼り付け」という項目があって、
それで貼り付けると、メッセージの前に自動的に>というマークが
ついていたんですが、アウトルックは単なる「貼り付け」しかなく、
どうやっても引用したメッセージの前に>が付いてくれません。
ヘルプを見てもぜんぜんそのことはのってないし、
どうすればいいんでしょう~!
どなたか教えてください~!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Outlook Experess ですね。


ツール > オプション の 「送信」 を開きますと
「返信に元のメッセージを含める」の項目がありますので
ここをチェックしておき、メール作成の際に「返信」でメールを作成します。
相手のメッセージが>付きで表示されますので、
その後必要に応じて編集すればOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!早速のアドバイスありがとうございます。
なるほど…やっぱりネスケのメーラーのような便利な
機能はないんですね。
とりあえずそれでやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/08 20:39

ちょっと反則気味ですが引用したいメッセージの前に「>」を付ける方法です。



1.引用したいメッセージを選択し、「返信」ボタンまたは「転送」ボタンを押す
2.表示された返信(転送)の引用したい部分をコピーする
3.作成中のメールに張り付ける
4.作成中の状態になった文章引用もとの返信(転送)メールを送信せず閉じる

これで自分で「>」を書かなくても「>」が行頭についた引用が可能です。
ぜひお試しあれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!アドバイスありがとうございます。
やっぱりネスケのメーラーほど便利にはできてない
ようですね。でもとりあえずそれでやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/03/08 20:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q引用でコピーするときの方法

メールなどで送信者からの文章を引用する場合「>」が出ますが、このやり方を教えてください。
基本的なことですみません。

Aベストアンサー

#3です。お礼ありがとうございました。

> ありがとうございます。
> 解答欄でなくお礼欄でした。
> >マークで回答者に対しコメントされてる方よく目にするのですが・・・・

残念ですが、お礼欄でも同じく自動で引用符はつけられません。
やはり手入力か、#4さんがご紹介してくだったソフトを使うしか方法はありません。

ちなみに上の引用符は、先ほどご紹介したTeraPadを使って、お礼文をコピーして
TeraPadに貼り付けるときに、引用符をつけて貼り付けたものです。

こういう掲示板での書き込みや、メールを書くときは、テキストエディタで
下書きしてからだと投稿(メール送信)前に見直しができるので、文字等の
間違いが少なくなりますよ。

QOutlook2010で返信時に行頭に「>」マーク

Outlook2010で、メールの返信時に相手のメール文を残す場合、
文の左側に「>」マークを付けたいのですが、縦の線になってしまいます。
Outlook2007では>がキチンとついていたのですが、2010ではできません。

2010の設定はファイル→オプション→メールで「返信/転送」で
 メッセージに返信するとき:は「元のメッセージの行頭にインデント記号を挿入する」
を選び、テキスト形式のメッセージの行頭に次のテキストを入れる:欄に
 「>」を入力しています。

どこがおかしいのでしょうか。

Aベストアンサー

受信メールがどの形式であっても、「テキスト形式」で表示するように設定して受信しても、そうなりますか?
(Outlook 2010で、受信したメールをテキスト形式で表示する方法)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=012612

2003では、HTML表示の受信メールに返信だと、オプションで>の挿入にしていても、青い縦線です(私のThunderbirdでも同じ仕様です)が、テキスト形式で受信メールを表示させると>になります。

なお、2003では、すべてテキスト形式で表示しない設定でメールを開いた場合には、メニューの「編集」→「メッセージの編集」から、一時的に受信メールの書式をテキスト形式に変更できるようになりますから、それから返信することもできるようですが、2010で可能かどうか判りません。

QHTML メールに、テキスト返信する時の ”引用記号” のことで(Outlook Express)

Outlook Express 6.0 を使っています。

「HTML 形式」で届いたメールに「テキスト形式」で返信する時の
  "引用記号"
の関係でおたずねします。

----
「HTML 形式」で届いたメールについて、
  「メッセージ」>「送信者へ返信」
で返信メール作成画面を表示すると、
 ・リッチテキスト形式で、
 ・Original Message の引用部分には、左端に黒い縦バーが付いて、
のようになると思います。

で、これを、
 「書式」>「テキスト形式」
でテキスト形式に変更すると、
Original Message の引用部分は、引用記号がなくなってしまうと思います。

----
おたすねしたい点ですが、

上記のような場合に、
引用部分に、テキスト形式メールへの返信の時と同じような引用記号[ > ]を自動的に付ける方法はありませんでしょうか?

--

Aベストアンサー

ツール→オプション→送信

ここで、「受信したメッセージと同じ形式で返信する」のチェックをはずすと可能ではないでしょうか。

QOutlook2010で、クリックすると開くブラウザの指定はどうやるの

Outlook2010で、クリックすると開くブラウザの指定はどうやるのでしょうか?
先日うっかり別のブラウザを導入してしまい、そのブラウザをアンインストールしたら
今まではIEで開けていたメールのリンクが開かなくなってしまいました。

Aベストアンサー

参考URLではOutlook2007となっていますが、Outlook2010でも同様ですので試してみてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/974879/ja/

Q返信の際の「>」記号を一括で付けるには?

お世話になります。

メールの返事やこちらのサイトなどで引用部分に「>」を付けたいのですが、
今まで手打ちで行っていたので、もう少し効率的な方法がありましたら、
教えてください。

ちなみに、困っているケースは、
1)Gmailにて返信する際の引用(複数行の一括引用符)
2)MicrosoftWordにて同じく一括引用符
3)Web上(特にOKwave)にて同じく一括引用符

です。ショートカットキーがあれば助かります。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

#1です。
>1)のURLを参照し、やり方が大体分かりました。
>ただ、現段階では「|」を「>」に出来ずに困っております。
あのURLの方法で全文を引用した状態で「プレーンテキストモード」を選択すると、引用符が「|」から「>」に変更されます。

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

QOutlookで返信する際、青色の線を>になおしたいのですが…

Outlookを用いています。
返信する際、インデントで「>」を挿入するように設定しています。
HTML形式のメールが来ると、「>」ではなく、青い線が左側に描かれます。

この青い線を、「>」に直して、返信メール内で引用等したいのですが、どうやったらよいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは、OutlookはMicrosoft Outlookで宜しいですか?
バージョン等記載がなかったので手持ちの2003で説明します。(多少違ったらすみません)

(1) ツール → オプション
(2) 初期設定タブの中のメールオプション
(3) メッセージの取り扱い 一番下の『全ての標準メールをテキスト形式で表 示する』
(4) OK

これでHTML形式で送信されてきたメールも、テキスト形式に変換されます。この状態で「返信」すると> になります。

ただし、変換されたメールを自分が読む時はかなりレイアウトが崩れて見にくくなります。元のHTMLで読みたい時は、メール本文の上部の「このメッセージはテキスト形式に変換されました」という部分をクリックして「HTMLとして表示」を選択すると元に戻ります。

返信メール内で引用とあったので大丈夫だと思いますが、全文引用だとかなり読みにくいメールになってしまいます。

Qセル番号を返す関数

エクセルで、セル番号を返す関数はありますか??
セルの内容ではなくて、番号です。(A1、B3など)
調べてみましたがなかなか見つからなかったので、
わかる方教えてください。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

文字として"C4"を返す。
=ADDRESS(ROW(C4),COLUMN(C4),4)

式を入力したセルの位置を文字列で返す。
=ADDRESS(ROW(),COLUMN(),4)

ADDRESSの3つ目の引数を変えると
$C$4
$C4
C$4
C4
の4つの形に出来ます。

Q重要な受信メールの文字色を赤にしたい

Outlook Expressを使用している人のパソコンで、受信したメールの重要そうなものが赤色で表示されているのを見たことがあります。

どうすればこのようなことができるのでしょうか。
私のOutlook Expressのバージョンは6です。
方法を教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

これのことでしょうか?
試してませんので、間違ったらすみません。

参考URL:http://www.rescueme.jp/support/faq/00456.html

QExcel 指定の文字列を含むとカウントするようにしたい場合は?

ただいまエクセルと格闘中の初心者です。
関数等はオートSUMくらいしか使ったことがなく、必要時にいちいち調べているような状態です。
今回は文字列を含むとカウントするところで躓いております。

表の中から特定の文字列を含むとカウントするようにしたい時COUNTIFを使うと思うのですが、この場合正確にその言葉じゃなければカウントされませんよね?

例えば「ボールペン」「サインペン」「シャープペン」のようなペン類をまとめてカウントしたい時、ペンだけで認識してくれるようにすることは可能なのでしょうか?
COUNTIF関連で探してみているのですが、中々思うような検索ができていません(もしくはわからずに見逃しているのかも?)

エクセルにお詳しい方、アドバイスを頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

検索条件に「*ペン*」としてみてはいかがですか。

ちなみに上記は「ペン」がどこかにあるものを対象とする。
「*ペン」は文字列がペンで終わるものを対象にする。
「ペン*」は文字列がペンで始まるものを対象とする。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング