メールメッセージを作成するときに、人のメールからメッセージを
引用したいときがありますよね?
メッセージをコピーして、作成中のボードに貼り付ける際、ネット
スケープのメーラーだと「引用形式で貼り付け」という項目があって、
それで貼り付けると、メッセージの前に自動的に>というマークが
ついていたんですが、アウトルックは単なる「貼り付け」しかなく、
どうやっても引用したメッセージの前に>が付いてくれません。
ヘルプを見てもぜんぜんそのことはのってないし、
どうすればいいんでしょう~!
どなたか教えてください~!

A 回答 (2件)

Outlook Experess ですね。

ツール > オプション の 「送信」 を開きますと
「返信に元のメッセージを含める」の項目がありますので
ここをチェックしておき、メール作成の際に「返信」でメールを作成します。
相手のメッセージが>付きで表示されますので、
その後必要に応じて編集すればOKです。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!早速のアドバイスありがとうございます。
なるほど…やっぱりネスケのメーラーのような便利な
機能はないんですね。
とりあえずそれでやってみます。
ありがとうございました。

ちょっと反則気味ですが引用したいメッセージの前に「>」を付ける方法です。

1.引用したいメッセージを選択し、「返信」ボタンまたは「転送」ボタンを押す
2.表示された返信(転送)の引用したい部分をコピーする
3.作成中のメールに張り付ける
4.作成中の状態になった文章引用もとの返信(転送)メールを送信せず閉じる

これで自分で「>」を書かなくても「>」が行頭についた引用が可能です。
ぜひお試しあれ。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは!アドバイスありがとうございます。
やっぱりネスケのメーラーほど便利にはできてない
ようですね。でもとりあえずそれでやってみます。
ありがとうございました。