dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

SoftBankのガラケーを使用しています。
知人(SoftBankガラケー)から送られてきたSMSに返信しようとすると、返信SMSのアドレス欄に知人のではない番号が記載されています。
新規SMS作成からなら問題はないのですが、送れれてきたSMSに返信しようとするとこのような現象がおきてしまいます。
何故なのでしょうか?
教えてください。

A 回答 (3件)

何の為かは、相手様に尋ねるしかないでしょう。

この回答への補足

おっしゃる通りでございます。
ありがとうございます。

補足日時:2013/04/30 13:16
    • good
    • 1

では、その返信番号で全てのSMS受信拒否設定がされているはずです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
現象面だけを捉えれば、非常に理に適っており、その通りだと思えます。

が、なんのために?の疑問は残りますね。
SMSで送信しつつ、返信は別の番号に飛ばすように設定し、かつ受信拒否とは…

実は家内の携帯なんです。
請求・支払いは別契約になっています。
まぁ、ついでに会話もほとんどないのですが(笑)
なんなのでしょうね?

補足日時:2013/04/30 10:30
    • good
    • 0

携帯でもPCでも、メールは返信設定ができます。

送信者が違うアドレスに返信を希望する時に設定します。あなたの知人はその設定をしてます。

この回答への補足

早々のご回答ありがとうございます。
残念ながら返信送信そのものができないのです。
返信ができないので、よくよく見てみたら違う番号になっていることに気づいた次第です。SMS返信できないということは、携帯の番号ではない可能性もありますが、090で始まるナンバーです。非通知でかけてみましたが、コールはするようなので、電話番号であることには違いがないようです。

補足日時:2013/04/30 10:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!