プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、仕事で車を使用するのですが方向音痴かつ地図が苦手なので
思いきってカーナビを自腹で買おうかと検討中です。しかし、ケータイナビを使っている方もいらっしゃるのでこれも検討ですが、画面が小さく、しかも携帯を使い放題のプランにしなくてはならない(ですよね?)
のが気になります。みなさんだったら金額や使いやすさなど総合的に考えてどちらを購入しますか?ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

携帯ナビというか、携帯電話ナビですね。

仕事では社用車についてる車載ナビ、自分では携帯電話ナビを2年ほど使ってます。シガーソケットから充電ケーブルをつなげてます。

>画面の小ささ

どっちにせよ運転中に地図をじっくり見られるわけではないので、あまり気になりません。
ナビが運転中に役に立つのは「この次の交差点を右に曲がるのかどうか」とか、そういう差し迫った局面だけではないでしょうか。それなら、画面が小さくてもその程度はわかりますし、ナビが喋ってくれますし。
じっくり地図を見るなら、車を寄せて地図を開けばよろしい。
車載ナビと違って見やすいとこに置けるせいもあるかもしれません。

>携帯を使い放題のプラン

もともとメールやネットに使うために使い放題でした。
学生でもたいてい使い放題のプランですよ。
大人が気にするほどの金額ではないと思います。

車載ナビは、データの更新が面倒ですよね。
出張の際など、新しい道路やホテルが載ってなくて閉口しました。
    • 0