プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ニューヨークで長期滞在(1ヶ月程度です)するにあたって、
当方、NYのピザ、バーガー等の食事が飽きてしまい、
できればハワイのようなコンドミニアム(キッチン付きホテル)で日本風の食事を自炊して生活したいのですが、
(1)NYにコンドミニアム風のホテルはありますか?

(2)NYに日本風(納豆とか)を売っているショップはありますか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

(1)コンドミニアム風というか、バケーションレンタルのコンドはあります。

私は使用したことありませんが、日本からダンスレッスンに行った友人がコンドを借りてました。
ちょっとググったらこんなのがありました(参考)
http://vv.fm/apt/ny/index.html
英語ならもっとみつかります(参考)
http://www.vacationrentals.com/vacation-rentals/ …

(2)NYでは勿論日本食が手に入ります。住んでいる方もそうですが、健康志向の高いアメリカ人も買い物にきますよ。多分アメリカで一番日本食を探しやすいような気がします。
1.サンライズマート /sunrise mart
http://www.yelp.com/biz/sunrise-mart-new-york-2
URLはソーホー店ですが、イーストビレッジにもあります。

2. ジャスマート/ Jas mart
http://www.jinaonline.org/jp_service_list.php?ci …
一度しか行ったことなく、しかもあまり覚えてないので参考です。

この二つが規模的にはメジャーかなと思います。

他にも
・やぐら
http://www.suni.jin.com/jp_service_list.php?city …
・片桐商会
http://dailysunny.com/kawara/2007/12/post_107.html
などあります。

イエローページも参考になさるといいでしょう。
http://www.telephoneguide.com/japanese/J-NY31010 …

私はCAでずっとミツワを使っていたので、NYにいた間もニュージャージーのミツワに買い物に行ってました。シャトルもありますし、1ヶ月いらっしゃるなら一度足を向けてもいいかもしれません。
http://www.odekake.us/ny/ad/mitsuwa_nj.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

貴重なURL大変参考になりました。

あとは、キッチン付のホテルを探すだけです、ありますでしょうか?
日本食が恋しく自炊がしたいです。

お礼日時:2009/05/04 06:18

こんにちは。

NY在住の者です。ただし、ハワイに行ったことはないので「ハワイのような」というのがよく分かりませんので、ご質問の「コンドミニアム風のホテル」を「キッチン付きの滞在型宿泊施設」と解釈してお答えします。

1.あります。「滞在型」「ロングステイ」などをキーワードにネットで検索されてみるといいでしょう。アパートをホテル化して貸してくれるようなシステムもあるはずです。

あくまで例ですが、ちょっと検索してみたところだと・・・
http://www.newyork-wow.com/
など。

2.もちろんあります。NYにはたくさんの日本人が生活しています。日系のスーパーも小さなものから大きなものまでたくさんあります。ただし、「輸入品」ですから、下手をすると日本国内の2倍から3倍の値段がついていますので、日本風の食事だけで自炊すると相当な食費がかかることは覚悟して下さい。米の買い出しは重量もあり、車があったほうがいいかもしれませんね。日系のスーパーではデリバリーをしてくれるところもありますが、配達料は必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報有難うございます。
キッチン付コンドミニアム(ホテル、モーテル等何でも構いません)
レンタカーを借りているので、ちょっとミッドタウンから郊外でも安ければ構いません。

納豆ご飯等が恋しくなります、でもNYの納豆(その他、豆腐等etc)は味が日本とはちょっとちがいますよね(ハワイでの体験ですが)
そこは我慢します、毎日、ジャンクフードは飽きてしまいます。

お礼日時:2009/05/04 06:25

#2です。

お礼有難うございました。

ハワイは行ったことはないんですけど、ハワイと本土と両方住んだ人の話を聞くと、だいぶ食に関する状況は違うみたいですよ。気候・位置を考えても、また、日系の人が本土よりもはるかに多いことを考えても、当然ではあるんですが。

ハワイの納豆や豆腐には、現地で日系の企業が作っている銘柄があると聞いたことがあります。これだと当然味はちょっと違うと思います。しかし、NYのスーパーで売られている納豆は、日本から直輸入されたものであり、日本国内の納豆と違いがあるとは思えません。ただし、輸入の段階で全て冷凍されるので、そのために多少風味や粘りが落ちるということは、ひょっとするとあるかもしれませんね。それと、私も好きなのでよく分かるのですが、納豆ご飯をおいしく食べるには米も大事な要素です。米が違うから、納豆の味が違うと感じる可能性もありますよ。予算がなくて、いつもカリフォルニアで作られた日本と同じ種の米を食べていますが、やっぱり何かが違うんですよねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
そうなんです、ハワイの納豆や豆腐、吉野屋の牛丼もすべて味が違い口にあいません・・・

NYですと日本から空輸ですか?
それでしたら味は心配ないですね・・・

お礼日時:2009/05/11 18:42

アパートメントホテルなどのリンク集です。


自炊できる部屋もあるようです。

参考URL:http://yousworld.com/ny/htm/hotel.htm#bb
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になるURL有難うございます。
助かりました。

お礼日時:2009/05/11 18:39

以前NYに住んでいた者です。

納豆ご飯のことで・・・
先の方が書かれているように、NYで手に入る日本の納豆は、冷凍して輸入されたものです。納豆が冷凍できるものだというのは、NYに住んで初めて知りました!
お米は、私はJASマートで秋田産「あきたこまち」を買ってました。私は米にはうるさいのでこれだけは譲れなくて。3年前は2kg袋で20ドルぐらいでした。ただ、いつもあるわけではないようでした。
それから、気候の違いのせいか乾燥状態が違うようで、日本の米より乾きすぎていると思いました。
おいしいご飯には「水」も重要です。BRITAのピッチャー浄水器(私はゼイバーズの2階で買いました)がひとつあると、NYの水道水もおいしく飲めますし、おいしいご飯も炊けます。
炊飯器は、わざわざ買わなくてもフライパンひとつあれば簡易キッチンでも炊けます(自分で炊いたほうがおいしいみたい?)ので、炊き方をおさらいしておくとよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
NYは以外に日本食の売っているショップがあるんですね・・

お礼日時:2009/05/11 18:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!