アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレキギターを始めて2ヶ月ちょっとの初心者です。初心者同士でコピーバンドを組んでいます。
私は、楽器自体あまり演奏したことなく、
楽譜もろくに読めません。
そろそろちゃんと読めるようにならねば!と思い
とりあえず、いろんな楽譜をパラパラと見ていると
楽譜の左上に
「Gt.1(Distortion)
Tune downス step
(1)=D# (4)=C#
(2)=A# (5)=G#
(3)=F# (6)=D#」

というように書かれているものを発見しました。
これは一体何を示しているのでしょうか?
どなたか回答お願いします。

A 回答 (2件)

Gt.1パート担当者は


・サウンドメイクとしてディストーションをかけてください(Distortion)。
・ギターチューニングは、「全弦半音下げ」でやってください(1弦は本来E音ですがD#になるように半音下げ、2弦はA#になるように半音下げ、省略、6弦はD#になるように半音下げて)。

ということです。
あとはTAB譜通りに弾くと、
原曲と同じ音になるよと言うことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
少し考えたら分からないでもないことでしたね(汗
回答ありがとうございます!

お礼日時:2009/05/04 17:28

#1の回答で間違いないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!