アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。C#をはじめて使っています。
いま行おうとしているのがコモンダイアログからファイル名を取得して、CSVファイルを読み出そうとしています。
OpenFileDialogから出力されるファイル名はstring[]と配列になり(すいません、C#でも”配列”といっていいのですよね?)
CSVを開くためのTextFieldParserの引数はstringになります。Cならポインタで変換できるのですが、C#はポインタがないため、いくつか試しましたが、うまく変換でききませんでした。
たとえば
string a;
string[] b:

a=b;
a=(string)b;
a=convert.tostring b;
全部だめでした、どなたかご存知の方お見えになれば教えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

// OpenFileDialog 省略

a = objOpenFileDialog.FileNames;
foreach( string strBuff in a )
{
 // 処理
}

仰ってる処理からしても、配列から1個ずつ取り出せば済む話だと思いますが如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
うまくいきました、まだ、stringとstring[]の違いを理解していなかったようです。stringというのは文字列の先頭を参照するものであり、この様な代入はできないとおもっていました。(もちろんforeachというステートメントの存在もしらなかった)よい勉強になりました。
 本当にたすかりました。これからもう少しこの変数の型について勉強していきます。JAVAと似ているといううわさも聞いたのですがJAVAも経験なくて、、、