アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、バス旅行をするのですが、みんなで楽しめるゲームで、
何か良い物があったら、教えていただけますか?
ちなみに、全員大人です。人数は30人くらいです。
クイズ大会(ネタ本から出題)・ビンゴ以外で
お願いします。

A 回答 (3件)

(1)クイズ大会です。


全員が○と×のボードを持ち、出題に対しいずれかを上げ、最後まで残った方が優勝です。
何回かできます。

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa108888.html
(2)それぞれの列を1チームにした伝言ゲームがお勧めです。
年配の方でも何度かテレビで見ています。
上のサイトでお題の参考があります。

(3)30人なら笑っていいとものテレホンショッキングの最後にやる、
一人だけ当てるゲームです。
質問候補は今日のメンバーの中で、
・2月生まれは一人である。
・4人兄弟は一人である。
・朝食はご飯を3杯食べた。
など、参加者が考え出題します。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

(3)が結構面白そうですね。
(1)(2)それぞれ、旅行の実行委員に投げかけてみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/05/06 17:45
    • good
    • 3
この回答へのお礼

http://xn--e9ja8ab.com/​ が良さそうですね。
参考にさせて頂きます。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 00:07

しりとりがいいんじゃないですか?歌の歌詞しりとりとかバリエーション


もいろいろあるし、罰ゲームまで考えればそれなりに時間は潰れます。

(盛り上がるかどうかは、ゲームより参加者の気分によりますが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構お歳をとった方もおられるので、
ちょっと難しいかも・・・
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/04 23:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!