プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

罷免撤回で裁判所に提出する署名を頼まれました。
個人情報云々が叫ばれる昨今、何処まで詳細に住所を書くか?
住所を手紙が届くまでの細部まで書かないと効力は無くなるのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

署名した事実・人物が特定できないと意味がありませんから住所・氏名は全部書かないと無効でしょう。


市町村区名まででは同名の人と区別できません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうですね。
でないとでっち上げの名前と住所でも良いと言うことなりますよね
そうすると署名の意味がなくなりますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/05 13:04

個人情報云々って何ですか?


あなたが責任を持って署名しようとするなら、堂々と書くべきでしょう。
嫌なら署名を拒否すればいいのです。
簡単な事ではないですか?

この回答への補足

ありがとうございます。
全くその通りだと思います。

質問の言葉が足りませんでしたので補足させて下さい。

私も友人に頼まれて私の知り合いに、署名をしてもらっています
ある友達から、個人情報を流したくないので「区」までしか書かないけど
今はそれで通るからと言われました。
そこで・・・
そんな事で署名になるのか?それが本当の事か?知りたくてこちらに質問しました。
裁判所に聞くのが良いのかもしれませんがご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいのですが・・・・

補足日時:2009/05/05 12:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

k-josuiさんへ
不慣れなもので回答に補足を付けてしまいました
申し訳ありません。

お礼日時:2009/05/05 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!