アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クレジットカードを3枚所有していますが(VIEW・Jaccs・Life)、引っ越ししてから約1年半後に住所変更していないことに気が付きました。
既に手続き済んでいるつもりが出来ておらず、カード1枚が更新時期を迎えても届かない為、気が付きました。

そこで質問したいのは、
変更手続きをするまでの間に旧住所へ「個人情報」&「カード情報」に関わる書類が届いてないかという点です(要するに第三者へ渡ってないか)。

詳細はカード会社へ問合せますが、一般的にポストへただ投函するのみの郵送物(簡易書留等以外)には個人情報やカード情報に関わるものがあったかどうかが気になってます。

A 回答 (5件)

利用明細が郵送ならそのまま旧住所に配達している可能性がありますね。


そうでなければDM位ですから旧住人の氏名程度ですね。

更新カードが送られれば受取人転居、受取人不明でカード会社に返送されて強制解約になっている可能性もありますね。
    • good
    • 0

ここで聞いても意味がありません。

カード会社に問い合わせてください。
    • good
    • 0

新しいカードは旧住所に送ったが住所がわからないために郵便局で廃棄


通信欄に返却不要、廃棄してくださいの文言が載ってるはず
    • good
    • 0

下4桁とかは書いてあるかも。


だだ本人受取型の書留なんで
仮に何らかの結果本人以外がうけとっていたなら、
何かあったとき、疑惑が集中するので、
受取人不明で送り主に戻ります。
郵便局の仕事人はそれが仕事ですし、
当然、後追いできるようになっていますので、
まず、大丈夫です。
問い合わせをすれば、あなたの連絡待ちで止まっていると思いますよ。
向こうも商売ですから、開封されているようなことがあれば、
あたらしい登録をしたものにするはずです。
そのための更新でもあるわけですから。
    • good
    • 0

今までに届いていた書類があるのならそれに類のある書類が届いていたのかとは思います。


また、その間に更新期日が迫っていたのなら、その書類が来ていることもあります。

いまだに連絡がないということは、送られてこなかったか、新しい住民が勝手に処分したかと。もし返送手続きがあれば、質問者さんへ連絡があるかと思いますので。

どんな書類だとしても、いつも見ていた情報が入っていたかとは思いますので、当然、カード情報含めて個人情報はもれなく入っていたかとは思います。

ただ、だからといってカードを止めるほどの事にはならないかとは思います。カード会社も偽者から連絡があったとしても、その書類だけでは何もなりませんので。

速やかに連絡をしたらそれで良いかとは思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!