プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカードの不正利用…5年後。

クレジットカードの支払いについて知りたいです。
5年前に財布を無くし、カードの停め方も分からず停めていなかった為、知らぬ間に不正利用されていました。
当時、彼氏と同棲をしていたため、支払い通知書や催促書などにも気付かず、5年ほど経ってしまいました。

その場合、不正利用されたことが前のこと過ぎて足がつかない為、支払わなければならないとは思いますが、今からでも払えますか??
この先、家を借りるときに審査で引っ掛かってしまう恐れがあると聞き…絶対落ちてしまうものなのでしょうか。

ご教授いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

>当時、彼氏と同棲をしていたため、支払い通知書や催促書などにも気付かず、5年ほど経ってしまいました。



これは酷いですね。
カード会社と相談して下さい。
駄目な場合もありえます。

家借りるのは関係無いです。クレカ会社に関係が少ないです。
問題はローン関係ですね。
    • good
    • 0

今からでも払えます。


支払いの遅れが2ヶ月を超えたらいわゆるブラックです。ブラック状態は完済から5年間続きます。

ブラックの人が賃貸の入居審査で絶対落ちるということはありません。
落ちる可能性があるのは、信販系の保証会社を使う場合です。
また、クレジットカードの作成が入居の条件となってる場合も落ちる可能性があります。

警察に行く意味はありません。仮に警察が捜査に乗り出して犯人が逮捕されても、あなたが支払いを遅らせた事実は変わりませんので、ブラックは消えません。
    • good
    • 3

警察へ被害届けを出してください


まずはそこからですね、
これをしないとカード会社はただ踏み倒されただけと判断するしかなくなってしまいます
被害届けを出したらカード会社へ連絡してどのように対応するのが良いか相談してください
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A