プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは
昨日VISAのカード届きましたが、表面の印字は間違いました。英字IはZになってしまいました。
申請時自分で書いたんですが、はっきり書いてなかったのかなと思います。

これはやはりカード会社と連絡するほうがいいですか?
新規作ると自分はお金を掛かってしまうのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

発行元のカード会社に大至急で連絡すべきです。

そのままの名義でカードを使ってしまうと、必ずトラブルに発展します。カードに書いてある電話番号へ連絡すればいいと思います。カードの再発行の手数料は取られないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
今カード会社と連絡して作り直すことになりました。^^

お礼日時:2006/04/25 09:13

カード会社に連絡して指示をまちましょう。

それまで、そのカードは使用しないほうがいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
そうですね。今電話しました^^

お礼日時:2006/04/25 09:12

とにかく、カード会社に連絡することです。

まだ来てすぐですから、お金はかからないでしょう。
書き間違いと言うより、くせ字のための相手の読み間違いでしょうから、急いで連絡して新しく作り直してください。インターネットで使うときなどはローマ字表記が間違っていると、ちゃんと支払いができなくなったりしてトラブルの元です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。
今カード会社と連絡して作り直すことになりました。

ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/25 09:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!