電子書籍の厳選無料作品が豊富!

複数の音楽を入れて、数値を変更した際、
いちいちデフォルトの75に戻ってしまうので困っています。
一括で変更できるやり方をご伝授願います。

1 複数のファイルをgainにドラッグ
2 虫眼鏡のアイコンのファイルをクリック
3 65dbに変更
4 トラックをクリック

このやり方でやっていますが、2回目以降のファイルが
いちいち75に戻ってしまうので困っています。

A 回答 (2件)

これは、MP3Gain(というより実際はMP3GainGUI)の目標音量範囲が75~105dBという仕様であり、むしろ1曲目が65dBに出来てしまう事がバグだと思われます。



二度手間にはなりますが、

3 75.5dBに変更
4 トラックゲインをクリック
5 トラックゲインボタン横の▼をクリックして一定値ゲインを選択
6 一定値ゲインをクリックし、スライダーを-10.5にしてOKをクリック

という対応が現実的だと思います。
しかし、65dBって普通は小さすぎてあまり実用的な値じゃないと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!出来ました!

携帯プレーヤーに入れるのに低くしたかったのです。
基本的に寝るときだけ聴くので、寝静まった時にデフォルトだと
うるさすぎて耳が痛くなります。

ありがとうございました!

お礼日時:2009/05/05 17:54

Mp3Gainですよね?


http://mp3gain.sourceforge.net/
Mp3Gainデフォルト値は89です。

違うソフトかな・・・

この回答への補足

それです。

どうやったら一括変更できますか?

補足日時:2009/05/05 17:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!