プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows 7 SP1、Word2010を使っていますが、ファイルを開くと画面の右端に、必ず「コメント」が表示されます。

ファイルを編集した後、「校閲→変更履歴とコメントの表示」でチェックを全て外してからファイルを保存しても、次回に開くとまたコメントが表示されます。

ファイルを開いたときにコメントが表示されないようにするにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (1件)

変更履歴やコメントが入ったファイルすべてで、非表示にした


変更履歴やコメントを表示したくないのなら、以下の設定を。

リボンの[ファイル]→[オプション]→[セキュリティセンター]→
[セキュリティセンターの設定]→[プライバシーオプション]→
[ドキュメント固有の設定]から[ファイルを開くまたは保存する
ときに、非表示なっている変更履歴/コメントを表示する]の
チェックを外します。
http://yonaizumi.dip.jp/weblog/cappe/2009/01/wor …
http://www.office-qa.com/Word/wd226.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっ!!
そんなふうになっていたんですか!?

でも、よくこんなことを知っておられますね。
すごい!!

有り難うございました。

お礼日時:2011/03/25 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!