dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(1)メイプルストーリーって、タブブラウザを使うと同時に2キャラログインできますか?

(2)チャンネルが違ってもアイテムの受け渡しができますか?

やっているのは私ではなく子ども達なので、質問がとんちんかんでしたらごめんなさい。

A 回答 (3件)

ANo1です。

ANo2の方がおっしゃるように、MTSはトレードです。
もちろん、ネクソンポイントやウェブマネーで取引の場になっていますが、ポイントはリアルマネーをかけなくても稼げます。
それは、高いLvの人がポイントを使ってでも買ってくれるアイテムをトレードに出品することでできます。
例えば、ゾンビの金歯などがそうです。
私の友達は、リアルマネーを一切使わず、この方法だけで毎月ポイントを稼いでいます。

トレードに出品するのにはポイントはいりません。
メイプルストーリー内のお金で、5000メルあれば出品できますので、そんなに大変な事ではないでしょう。

ただ、アイテムの受け渡しのみで使うのであれば、お金の無駄遣いになってしまいますので、
2キャラ同時ログインが出来ない環境であるのであれば、信頼できる友達に頼んで持っていてもらい、
キャラを変えてログインしてから受け取るという方法もあります。

お子さんはギルドには入ってらっしゃいますか?
その中に信頼できる人はいらっしゃるでしょうか?
もしもすももサーバであれば私がやってもいいですけど、信頼はできませんよね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ギルドには入っているようですが、
子どもタイピングが遅いので、意思の疎通で迷惑をかけるのもなんなので・・・やめておきます。

子どもと一緒に画面を見てみましたら 右下にトレードボタンがありました。
「これ、トレードって読むんか~。」とかとぼけてました。(;^_^A

ちょっとのぞいてみましたが、興味津々でした。
まだわからないことはありますが、
実際のお金がかからないのなら、
がんばってトライして(させて)みますね。
ありがとうございました。

1つのPCで2つのキャラをログインさせるとPCが不安定になったりしますし お勧めできません

ゲームによっては規約違反になり罰則等ありますので規約を確認して下さい

MTSについてですが
メイプルトレードスペース? 運営のネクソンが発行するポイントでアイテムを売買出来るシステム?
公式サイトに告知があった様な気がします
以前 数回メイプルストーリーをやっただけなので間違っていたら
申し訳ありません。運営のネクソンに問い合わせが1番いいかと思います

この回答への補足

ありがとうございます。

メイプルトレードスペースについて調べてみたのですが、
具体的な使い方の説明と手数料が必要とかわかりました。
要するに自分の持っているアイテムを リアルマネー(ネクソンポイント)で売る(交換)するという事のようですが、

うちの子たちは自分たちが持っているアイテムを交換したいらしいのです。私はよくわかりませんが、職業によって持っていても使えないアイテムとかあるとかないとか・・・
売ればメルになりますが、稀少なもので兄弟が欲しがっていればあげたいと思うようです・・・

うち子はネクソンポイントは一切利用していませんので
トレードスペースが利用できるかどうかが不明です。

具体的に、こうすれば交換できるよってアドバイスをお待ちしています。

• 0

別PCを使って2キャラログインはしたことはありますが、1つのPCではメモリなどの関係で無理なのではないかと思います。

それと、チャンネルが違うとアイテムの受け渡しはできません。
同じチャンネルで、同じマップの同じ場所にいない限り、受け渡しはできませんし、
もし物を落として他キャラがあとでそれを拾うなんて受け渡しの方法を取れば、
誰かに持っていかれても文句は言えません。その場に「捨てた」ということになりますから。
ただし、MTSを使えば他のチャンネルだろうが他のサーバだろうが受け渡しは可能です。

この回答への補足

丁寧なご回答ありがとうございます。

ところで MTS というのはなんなのでしょう?

娘に伝えたのですが、わからないというのです。

• 0