dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルの通り、キャラメイクが充実しているMMORPGを探しています。
なにかお勧めのものはありますでしょうか?
PCはリネ2やベルアイルも軽く動く程度のスペックです。
ちなみにこれまでに試したMMOPRGは、MU・童話王国・フリフオンライン・A3・リネージュ2・ベルアイル・ストラガーデンです。
有料・無料は問いません。

A 回答 (4件)

ちょっと趣味に合わないかもしれないですけれど、EverQuest2とかはどうでしょうか?

キャラの身長を自由に変えることもできるしか身の色も自分の好みの色にできたりしちゃいます。
しかも、オーガやトロールなどの普段のRPGでは敵役としか出てこないキャラまでも自分のキャラとして選択することができます。
ただし、かなーり洋ゲーらしく濃い顔つきなので好みに合わないかもしれないですれど
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます。

洋ゲー結構好きですよ♪
種族も職業もやたら多いですね~!かなり気になりました。
背の低い種族のずんぐりむっくり感が可愛いです…(笑

まだ始まっていませんが、純日本製のMMORPGです。

お試しください。

参考URL:http://www.econline.jp/?ban=eco02
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます^^

純日本製…。
これだけでめちゃくちゃ惹かれました…(笑
ベルアイルも同じ理由で始めたんですよね。

イラストがすごく可愛いですね♪
βがあったらちょっとやってみたいと思います^^

こちらも好みの問題が大きいですけれど、UltimaOnlineもキャラメイクは細かいです。

2Dなので身長や体格、顔などは変えられませんけれど、なにせファッションってものがありますから、他のMMORPGとは一味違います。

ただし、前述の通り2Dです。
ドット絵の妙技は見れますが、壮大な美しさという感じではないです。
最近はドットグラフィッカーが居ないので、酷いレベルのドット絵が追加されていっていますけれど…

戦闘技能とかの能力的なキャラメイクでは、UOは他のMMORPGの追随を許しません。
スキルバンク制なので、レベル制のような不自由さは全くありません。
スキルもステータスも「下げる」という選択肢があるので、上限はありますが好き勝手にできます。

しかし結局好みの問題が重くのしかかってきますけれど…
    • 0
この回答へのお礼

UOは有名どころですね~。
2Dでも面白いものって多いですよね。
私は現在MU 奇跡の大地が長いのですが、これも2Dです。擬似3Dではありますが…。

しかし…個人的に、スキルやステータスの上下が自由自在なゲームが苦手なんですね^^;私のプレイしているMUが、完全Lv制なので、そっちのほうが板についていると言いますか…。

「信長の野望オンライン」「大航海時代オンライン」「ファンタシースターオンラインBB」は、それぞれキャラクターメイクの自由度がかなり高いと思います。

「大航海時代」と「PSO」は体格や肌・髪の色などがスライドバーで自由に設定できますし、「信長」は容姿の自由度では若干劣るものの、声の設定ができるのが大きな特徴です。
    • 0
この回答へのお礼

PSOはちょっと気になってるんですよね。
ちょっと試してみようと思います♪

信長、聞いたことはありましたが、そんなコトができるんですか…。
ちょっと趣味には合わないんですが、そういうゲームが他にもできたら面白そうですね♪