プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋在住です。
カップめんの味の境目で、たいていのカップめんが関東風です。
うどん屋などでは関西風の味付けの店が多いのに。

そこで、関西風を食べてみたいのです。
特に、きつねうどん。関東風の、甘い油揚げがいやなのです。
1年生の娘も、「甘いからいや」と、油揚げを残すのです。
油揚げ抜きのきつねうどんって???

関西風をどこで手に入れられるでしょうか。
店でも、ネット上でもかまいません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか。

A 回答 (3件)

あなたと同じ  ジモピーです。


まるちゃんの赤いキツネうどんは 確かに表示がEですので 関東風です。
ドンベイも 関東風です。

境目が曖昧ですが、三重県か 滋賀県と言われてます。
コンビニで、パッケージのサイドに EかWの表示が有ります。
Wの物を 購入下さいね。

今度行く機会に 探してみてね。
来週 大阪行くときに 見てみますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どん兵衛(この字であっていたかな?)のふたの裏に境界がかいてありました。
三重・愛知・岐阜までが関東、滋賀・石川・奈良は関西のようです。

地震対策の非常食として2箱も買ったどん兵衛の箱にも「東」とかいてあります。

Wとかいてあるものって、なかなかないんですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 18:28

『日清eめんShop』


こちらはどうでしょうか?
ケース販売のようですが、「東」「西」「東西詰め合わせ」が選べます。

参考URL:http://shop.nissinfoods.co.jp/search/se_frame.php3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなところがあるんですね。

賞味期限切れのどん兵衛を2箱も食べたところなので、
今は、箱単位で買う気にはなれませんが、少したったら注文してみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 18:37

『寿がきや』はどうでしょうか?



私は大阪在住です。
いつもコンビニでミニうどんを食べるのですが、
結構気に入ってます。

調べましたら、寿がきやって名古屋が本店なんですね

ホームページで調べたところ、「とろろ昆布うどん」はまちがいなく関西風おだしみたいです。
きつねうどんもあるのですが、残念ながら、おだしは関西風なのですが揚げが甘いそうです。揚げのだしを絞っていれてみたらどうでしょうか?揚げのふんわり感はなくなっちゃいますけど・・・
こちらを参考にしてみてください(^^;
http://homepage2.nifty.com/hpZAC/cup/sugakiya.htm

ネット販売はしていないみたいですが、
電話でといあわせれば、ケースで送ってくれるみたいです。
でも、きっとスーパーとかに売ってそうですが・・・

食べたいのにないというのは悲しいですよね。

参考URL:http://www.sugakiya.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

寿がきやを忘れていました。確かに名古屋にあります。
名古屋の会社だから関西風ですよね。

基本的に,名古屋のうどんは関西風だと思うのですが,東京の人から見ると,味噌煮込みのためか,濃厚味付けの関東風が名古屋の好みになってしまうのでしょうか。

お礼日時:2003/03/14 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!