激凹みから立ち直る方法

先日、ハワイから帰ってきました。
真珠湾のアリゾナ船を見てきましたが、「いまだに黒い油が出ている」と周りの人が言っていたので、見たら黒いものが出ていました。
しかし、周りには小魚。
あれは本当に昔の油ですか?それとも、はやり、演出ですかね?

A 回答 (1件)

こんにちは!ハワイ在住の者です。


あの油は、もちろん海底に沈んでいるアリゾナからの本当の物です。
昨年の12月、こちらのTVの特別番組でも語られていました。
こうした番組を見る度に、胸が痛みますが・・・。
英語ですが、下記サイト参考まで。
パールハーバーを訪れる度、私達日本人が、こうしてハワイに住めたり、旅行に来れたり、『平和』という言葉、実感させられますよね。

参考URL:http://www.nps.gov/usar/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。テレビでやってるんですか。
何十年も出続ける程、まだ油がのこってるんでしょうか?
でも、行ってみて胸が痛みました。

お礼日時:2003/03/11 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!