「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今すぐにというわけではないのですが、将来ワーキングホリデーに行こうと思っています。そこで、質問なんですが、ワーキングホリデーに行かれた方で、帰国後どのような道に進まれているか教えてください!
日本の企業に勤めたや、また滞在していた国に戻って就職したなど、教えてください。近くに、ワーホリ行って今はこんなことしてるって人もいたら教えてください!
お願いします。

A 回答 (2件)

オーストラリアに行きましたが、現在は、外資系企業の日本支社に勤めていますよ。

意外と英語は使いませんが・・・

参考URL:http://www.hair-arche.com/
    • good
    • 0

オーストラリアにワーホリ行ってました!帰国後は、派遣でしたが、ゼネコンの大きな会社の海外営業部の秘書をしました。

本部長はアメリカ人だったし、電話は各国からかかってくるので、英語を活かせました!
もともと、自然にかかわる仕事にあこがれてオーストラリアにて、国立公園のボランティアや農作業をしたので、その会社は辞めて、その後も、自分の夢に関係する場所を、国内外問わず、滞在したりを繰り返し、今はさらに自分の思い描く仕事に近づいた形で、自然をフィールドにさまざまな企画をする仕事をしています☆ ワーホリは1年だけですが、自分で選択する環境や意識の違いで、英語もそこそこは習得できるし、なによりそこで得たさまざまな友達、出会ったさまざまな価値観は宝です!滞在中の苦労も、自分は多いに成長できました。

あと、わたしの知り合いで、やはりオーストラリアに行っていた人。ワーホリから続けて現地に就職して、合計7年もいたそうです。今は、英語力を活かして、地元の田舎にて、起業しちゃいました。今は、田舎のエースです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
私自身、英語のスキルアップと海外で働くためにワーホリに行きたいと思っていて、実際話を聞くと、経験にはなったが英語はいまいちという話をよく聞いていたので、こういった形で質問させていただきました。
やはり、個人のモチベーションによるものだと分かり安心しました。しかも、その経験により今も活躍されているなんて、自分にもやる気が沸きました。
今は、今の仕事を始めたばかりですので、すぐにどこかへとはいけませんが、このような回答を頂、より今の生活に前向きに取り組むことができそうです!今は、自分の地盤(人間的にも経済的にも)を固める時期なので!!

本当にありがとうございました。

お礼日時:2009/05/07 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!