プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は自分のブログを作っているのですが今までの記事を形として残したいと思い、
大学のパソコン室で印刷しようかと考えています。

ここで疑問なのですが、一般的に印刷した内容は大学側に分かるようになっているものなのでしょうか?
プライベートな事もたくさん書いているのでバレると困ります。

ちなみに、パソコン室では適当なパソコンに自分の学籍番号でログインして使うことになっており、
10台強のパソコンに印刷機が1台繋がっていて印刷するようになっています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

というか、バレて困るような、学業に関係の無い内容を大学のプリンターで印刷する事がおかしいと思えないのかな。

    • good
    • 2

設定しだいです。


普通は設定してあっても、ID、印刷時間、ファイル名、容量程度だと思います。

複合機によっては、ファイルを残す設定があったと思います。
    • good
    • 2

大学でも学籍番号と出力内容をテキスト形式で残してる大学はあります

    • good
    • 0

>一般的に印刷した内容は大学側に分かるようになっているものなのでしょうか?



企業では、文書を印刷すれば文書名が、webページを印刷すればURLがサーバーの記録に残ります。
もちろん、印刷したユーザー名(ID)も記録されています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!