プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマト運輸のホームページ(http://www.kuronekoyamato.co.jp/)につながらないのですが、セキュリティの設定が悪いのでしょうか。コンピュータに関してド素人なもので、皆さんのお知恵を拝借させていただけませんでしょうか。よろしくお願いいたします。OSはWindows98で、Internet Explorer6.0を使用しております。Netscape7.0でもやってみましたが、やはりつながりませんでした。

A 回答 (6件)

インターネットに接続した状態で


MS-DOSプロンプトより「ping」コマンドを実行して下さい。

スタート→プログラム→「MS-DOS プロンプト」をクリック
↓を入力(コピー&ペーストでOK)して[Enter]キーを押す
ping www.kuronekoyamato.co.jp
※キーボードより入力する場合はpingの後に半角スペースを入れる。

結果は↓で確認して下さい。(■ 結果の見方を参照 )
http://homepage2.nifty.com/winfaq/pinghowto.html
※timeは多少のバラツキがある場合もあります。
※TTLは参考例とは違う数字が出ます。(数字は4つ共、同じ)

pingが正常ならウィルスチェック等のセキュリティソフトを
終了させて、アクセスして下さい。
pingでエラーが表示されるなら、プロバイダに問い合わせて下さい。
他のページが正常に表示出来るのに、質問のページだけ
表示されない原因はわかりません。
プロバイダが「Yahoo! BB」のADSL接続の場合は、特定のページが
表示出来ないことがあるようですが、、、

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/pinghowto.html

この回答への補足

気になることことがあります。pingでping www.kuronekoyamato.co.jpと入力した後リターンキーを押すとwwwの部分がytcg09という文字に勝手に変わり、Pinging ytcg09.kuronekoyamato.co.jp [218.40.1.141] with 32 bytes of data: となった後、Request timed out. となっているのです。これが原因ではないでしょうか?wwwのまま表示できるようになれば正しく通信できるのでは?

補足日時:2003/03/10 18:42
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pingをやってみました。「・・・request timee out.」というメッセージが出たので、教えていただいたURLを確認したところ、「正しいアドレスに変換できているが、応答がないことを示します。」となっていました。これらの状況を当方のプロバイダーである「Yahoo!BB」に説明したところ、「インターネットには正常につながっているようなので、原因はわからない。」とのことでした。ちょっとお手上げ状態なので、しばらく様子を見てみます。いろいろとご検討していただきありがとうございました。

お礼日時:2003/03/10 17:56

↓のIPアドレスでアクセスして下さい。


http://218.40.1.141
これで表示できれば、プロバイダのDNSサーバーが原因です。

他にインターネット高速化ソフト等を使用している場合は
終了させてアクセスして下さい。

参考URL:http://218.40.1.141
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この方法でもつながりませんでした。(涙)

お礼日時:2003/03/10 02:17

#1です。


役に立たないアドバイスでごめんなさい。
あとは、下記をご参考にしてみてくれないでしょうか?

Internet Explorer 6 で特定の Web ページを表示させようとすると、Internet Explorer が停止してしまったり、状況バーが進むだけで一向にページが表示されないことがあります。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/ietrouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスいただき、ありがとうございます。私のPCにはReget1.6なるものがないのですが、これをインストールしなければならないのでしょうか。

お礼日時:2003/03/10 02:27

Internet Explorer6.0で一部のWebサイトに繋ぐことが


できない不具合があるようです
下記URLを参考にDLすれば直ると思います

参考URL:http://support.microsoft.com/?scid=kb;ja;813951
    • good
    • 0

繋がります、ツール→インターネットオプション→ファイルの削除・すべてのオフラインコンテンツを削除するにチェックを入れてみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。ご指導いただいたとおりやってみたのですが、つながりませんでした。他のページは見れるのですが・・・

お礼日時:2003/03/10 01:41

IE6.0ですが、今繋いだら繋がりましたよ。


繋ぐだけだと、セキュリティは関係ないはずなので・・・
IEのツールから、インターネットオプション→cookieの削除とインターネットの一時ファイルを削除して、再接続してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。ご指示のとおりやってみましたが、つながりませんでした。他にはどんな原因が考えられるのでしょうか?

お礼日時:2003/03/09 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!