電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「電器屋の店員さんに一目惚れしました。」で質問させていただきました23歳の男です。
一目惚れした子は同じ年ぐらいの女の子で大人しいくてやさいし感じがする子です。多分そこに惹かれたんだと思います。
そこで、アプローチをかけたいのですが、私は口下手で第一声に何と声をかけたらよいのか、わかりません。
よければアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

まぁ、笑顔絶やさず、とりあえず挨拶くらいで顔を覚えてもらうところからはじめることでは?「おはよう」とか「こんにちは」の類で、あとはありきたりの天気のことでも良いんじゃないでしょうか?

話題は一回一つでさらっというくらいにしておいて「じゃあ、またね」と、しつこくなくちょっと物足りなさを感じるくらいにしておくのがコツです(笑)
相手がこちらの顔を覚えてくれてなんとなくすっと入り込むような感じになったら、がんばってお茶でも誘ってみたらいいと思いますよ。
    • 0

仕事中の相手に仕事以外の言葉掛けは良い印象が無いよ。

相手が電気屋の店員なら、仕事的に実務的に必要な会話を出来るようにするしかない。相手は出会いの感覚は全く持ってないからね。
あくまでお客様。そこは考えないと。
中途半端にアプローチしてくる人がいれば、当然周りのスタッフや上司に相談するだろうし。
まずは関わる機会を作るなら、必要な会話を。
無理にでも電気屋に用事を作る。その中で実務的な話でもいいからまずする。アプローチとか個人的な交流はもっと先の話☆
    • 0