電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある田舎に住む25歳の男です。あるディスカウトショップ店員のめっちゃかわいい女の子(多分、年下で挨拶したら笑顔で挨拶かえしてくれたり。この前、彼女の休みの日も彼女から教えてもらったような関係)を食事にでも誘いたいと思っているのですか、どういう所に誘えば一番ウケがいいでしょうか?田舎なので、あまり店が無くて困っています。ぶっちゃけ、あまり食事に誘った事がないので困惑気味です。あと、たいした店が少ないっていうのもネックになっているかもしれません。こんな僕ですが、宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

*「今度のお休み貴女と一緒にお食事できれば嬉しいな」って感じでお誘いして、好きなものか嫌いなものを聞いておく。

*彼女が行きたいお店が有れば第一優先順位で、無ければ彼女の嗜好に合わせてお店選び・・・ファミレスよりも懐石料理かコース料理のような処が落ち着ける
*最初のデートや歳の開きが大きいと割り勘は避けた方が良いですね。
*食事を先にするとその後は打ち解け易くなるので出来れば昼食が良いと思います。
*田舎の方だとお昼は2時ごろ一旦閉める処が多いので休日や営業時間を前もって調べておく。
*初めてのデートでは議論になるような話は避ける・・まず勝って得することは絶対無い。
*お別れは今日のデートが楽しかった事とお礼、次の約束を軽くしておく。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。どれも役立つアドバイスで感謝しております。今ネックになっているのが、連絡先を電話番号で聞くかメールで聞くか悩んでいます。彼女はレジをやっているのでメルアドをメモったり、紙に書いたりしてもらったりするのより手短に電話番号かなと思いますが、逆に言えばメルアドより電話番号の方が聞かれてやっぱり重いと思います。こんなような感じなんですが、どちらが良いと判断されますか?教え下さい。宜しくお願い致します。

NO.6です☆

休みの日を教えるのは脈ありかってことですよね?
う~ん。。。。
私ならあまり意識しないですね^^;
休みの日を教えたら大変なことになりそうって思う人以外なら別に教えることもあるかもしれませんし。
まぁ嫌われてはないとは思いますけどね^^
    • 0

>できれば『次回来たときに渡す』風な感じでもっていきたいと思います。

色々なパターンをシミュレーションして下さい。
私の場合、普通の会話が出来るようになれたらいいな、と呑気にいたら、相手から会話を振られて焦ってしまいました。(恥)
自分だけ盛り上がってるつもりで、相手も気にしてくれていた、なんてこともありえますよ。

ちなみに私がこのパターンを使うなら、誘った際の成功率が高めで、即OKをもらっても相手を焦らすために、わざと連絡先を書いたメモを忘れた、とか言って二日ほど待たせるかな?俺って悪い男だな(泣)
    • 0

NO.6です。

20時に終わるのならそんなに遅い時間ではないですが、やっぱり閉店時間となると他の仕事仲間も一緒に終了になるのでやっぱりやめといた方がいいかもですね。

連絡先交換も実際レジではやりにくいですね。
いくら暇なときでも仕事中ですし。

他の方がゆってらっしゃった、自分の電話番号を渡すってゆうのも、自分に置き換えて考えてみるとよっぽど気になってる人以外なら自分からはかけないかも。。。。^^;
まぁその彼女がどうゆう人なのかはわからないですが私ならしないかなぁ。。。
可能性があるとしたら電話番号よりもメールですね。
アドレスを自分から教えてこれに送ってってゆうことにすると気が向いたら送るかな?^^
    • 0
この回答へのお礼

度々に渡るアドバイスありがとうございます。逆にお聞きしますが、女性からみて自分の休みの日を異性に教えてくるっていうのは普通に考えて脈ありっていう事でしょうか?なんかそういう風に考えてしまうんですけど。まぁ、ただ単に遊ばれてるとか、からかわれているとかっていうのも考えてはいますけど・・・。その辺ぶっちゃけどうなんでしょうか?アドバイス宜しくお願い致します。

再びNO.1です。

最初の回答で交換と書いてしまいましたが、やはりレジでの連絡先の交換は、こちらから教えるだけの方が良いのではないでしょうか?
メモを事前に準備するか、次回来たときに渡すように伝えるかは会話の流れで。
曖昧な返事の場合は、後者の方が相手に余裕を持たせてあげらるんじゃないかな。

結果は知りたいけど、無理にじゃなくていいよ(笑)
うまくいったら、この質問を締める時に「補足」で書いてくれると嬉しいな。
    • 0
この回答へのお礼

度々に渡るアドバイスありがとうございます。できれば『次回来たときに渡す』風な感じでもっていきたいと思います。その前のフリがちょっと難しいですが、頑張って考えます。何か良さげな意見あれば、また送って下さい。とても助かりますので。宜しくお願い致します。

*NO4ですが相手に電話番号であれメアドであれ自分の電話番号とメアドを書き記したものを渡しながら、尋ねるのが礼儀だと思いますね!

*私の場合、その場で教えて貰えなかった場合は“掛けて貰えたら(負担にならないように)掛けなおしてあげるからね!”って配慮の一言も言ってるけれど!
相手の情報を聞き出せたら90%成功だね!
あとデートに成功したら話に夢中にならないで可愛く思った言葉や仕草をチェックしておき、当日または後日に話に困った時や少し物思いにふけった振りしてさりげなく褒めてあげようね!・・・話ずれちゃいました!
    • 0
この回答へのお礼

経験者さんだけに的確なアドバイスありがとうございます。参考にさせていただきます。

こんばんわ!!

私は23歳♀です。
おそらく彼女と同じくらいの年かな?
アドバイスできればと思って回答しますが。。。

仕事が終わった後に時間をもらって話をするのはやめたほうがいいかなぁって思います。
私も以前経験があって、やっぱりバイト先のお客さんで結構常連さんだった人から仕事終わったらちょっと話できないかってゆわれたんですが、ちょっと困りました。
まぁ私の場合は居酒屋バイトで仕事終わりが夜の1時近くだったので時間も関係してますが。。。。
でもおそらくディスカウントショップの店員さんってことなので時間も結構遅いのでは・・・?
そんなに遅い時間でなければいいかもしれないですが、もし遅い時間ならやめといたほうがいいかも。。。

誘い方は。。。まわりくどくしないでストレートの方がいいかな?
でも、ほかの人がゆってたようにいきなり食事にさそわれるより、何度か連絡取り合えるようになってからの方がいいかもです!

以上すべて私の感覚ですが、参考になれば、、、
がんばってくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。感謝しております。私もいろいろ意見聞かせてもらって、仕事終わりに時間作ってもらうのはやめておいた方がいいような気がします。ただ、田舎の関係もあってそのディスカウントショップは20時で終わってしまう為、時間的にはそこまで問題でもないような気がしますが、仕事仲間と一緒に出てきて自分が待っていると相手側が気まずいのではないかと思います。また、それをきっかけに彼女が職場で辛い思いをさせてしまう可能性がある為やめておいた方がいいと判断していますが、どう思われますか?女性の視点で他に何か言い方法あれば教えて下さい。勿論、意見だけでも構いません。宜しくお願い致します。

NO.1です。

rightmisaさんのお考えの行動、男性の私には積極的に見えて頼もしいですが、女性の方からはどうでしょうか?
あなたと彼女の距離は私にはわかりませんが、私としては
電話番号(携帯ですよね?)<メルアド の方が女性から見て重くない、と思います。
また、
仕事の後というのも、同僚の方も一緒に出てくるかもしれないですし、彼女に余計な気を使わせてしまうかも。さらに言えば、仕事が終わるまで相手を待たせて申し訳ない、と思ってくれるかも。(それはそれで嬉しいですが(笑)
相手に負担にならないように、と私が行動する際ならこの様なことを考えます。結果も聞きたいな。私も参考にしたいです。頑張ってね!
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。感謝しております。確かに言われてみれば、lightpapaの意見はごもっともだと思います。ただ、彼女はレジをやっているのでメルアドをメモったり、紙に書いたりしてもらったりするのより手短に電話番号かなと思ったわけです。けど、メルアドより電話番号の方がやっぱり重いと思います。こんなような感じなんですが、どちらが良いと判断されますか?
仕事の後の件ですが、率直な感想としてそう言われると全くその通りだと思います。今ではやめた方がいいと判断しています。こちらも結果聞いて欲しいのですが、何か個別に連絡取り合えるシステムがあれば良いのですが・・・。とにかく考えて考えて1番ベストな物で勝負したいです。頑張ります!!

こんばんは。

その女の子のタイプにもよるかとは思いますが、最初なのでゆっくり静かに話せるところがいいんじゃないかなと思います。
田舎なので店がないということですが、それは彼女も分かっていると思いますので、あまり気にせず、「こういう田舎だし、あんまりいいとこないけど」なんて言いながら誘ってはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

素敵なアドバイスありがとうございます。結構ネックに思ってた事なんですが、アドバイスのような感じで切り出せばなんかいけそうな気がしてきました。この度は、どうもありがとうございました。

うーん・・・むずかしいですよね・・・

最初からいきなり食事に誘うのではなくて
相手から連絡先などを聞いて夜10分くらい
でも電話で話とかしてから相手を自分にしってもらって
から食事に誘ったほうがいいかもしれないですね。
また、頻繁にお店に行って相手が迷惑にならない程度に
話をするとか・・
向こうもいきなり食事にいきましょうとかいわれても
どうしようって困っちゃうと思いますよ
まず、仲良くなってから食事に誘ってみたらどうでしょう?
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。ナイスなご意見ありがとういます。説明不足で申し訳なかったのですが、現状況として結構お店に行っていて普通に話(レジなのでそんなに長くは話せませんけど)できる程度と思って下さい。新たに何かアドバイスありましたら、教え下さいね。宜しくお願い致します。