dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、私には2年お付き合いしている彼がいます。

私は相手の事をほとんど観照せず、連絡をとらない日なども珍しくはありません。私自身には夢があって、彼にも夢があるので、お互いの時間よりも自分の時間を大切にしたいという想いからです。
今までは、喧嘩やもめごともなく、仲良しです。

しかし、最近、彼の浮気?遊び?が発覚しました。
私と付き合う前から彼は遊び人で、それは現在進行中だとのことです。
この話は私が見つけたのではなく、共通の友人が私にはもっと良い人と幸せになってもらいたいと、重い口をひらいてくれました。

彼は普段、私に対して「ぞっこんだし一途だから心配しないで」、「俺は本当におまえが好きだわ」とか「こんなに信じてくれる大切な人は失いたくない」など、この事実を知らなければ、今もこの先も変わらずうまくやっていっていたと思います。

体の関係を持ったのも、付き合ってから3ヶ月後のことで、1年間友達としてご飯などに誘われて行っていましたが、その際には一度も手を出されたこともなく、私に対して堅実だった為、まったく軽い彼だとは想像できませんでした。

友人は私のためを想い、「そんなに遊びたいなら彼女と別れて、遊びな。彼女いないならどれだけでも遊んで構わん。俺もなんも言わない。いつまでもおまえに縛られてる彼女はかわいそうだから解放してやれよ。」と言ってくれたそうで、彼は「でも別れたくない。」って言ったそうです。

数日前には来年、一緒に暮らそうという話をしてきました。
以前、彼と浮気について話をした際に、彼の浮気の境界線は「気持ちが動いたら」と言っていました。

私は彼にとって遊びの1人だったのでしょうか。

そして、数え切れない人数の人と遊んでいる彼は、なぜ私と別れてくれないのでしょうか。
そんな彼を信じてあげるべきでしょうか。

A 回答 (4件)

友人から話しを聞くまで気付かなかったのなら、間違いなくqwer1234asさんは本命です。


何人の女性と遊んでも最後に帰るのは貴女のところなのではないでしょうか?
男性って少なからず「女の数」を競う所がありますよ。嘆かわしい事です・・・知り合いの男性で、やはり彼女がいるにも関わらず何人もの女性と遊んでいた人がいましたが、「彼女」だけは別格で大好きなんだと言ってました。「だったら何故あそぶっ!?」って思いましたけど、結婚を期に全ての女性と手を切りました。驚く事に全ての女性が自分は浮気相手と割り切っていたらしく揉める事も無くあっさり別れるのだから驚きです。今は良い旦那さんなのだから世の中分からないものですよね。
話しがそれましたが・・・知ってしまった以上、浮気を黙認する訳にもいきませんから、一度きつ~く叱って様子を見ては如何でしょう。
同棲すれば、今までの様に遊べないのは彼も承知しているでしょうし、qwer1234asさんの事を真面目に考えているのだと思いますよ。
    • good
    • 7

あなたといる時の彼を信じてみては?



若いうちは遊んだ方がいいよ。って旦那が言ってた。
遊びを知らない奴が結婚して遊びだすと、限度を知らん!
そうです。

確かに!!と思う部分も・・・。

でも、友人が教えてくれた。って、迷惑な話だよね。
どうゆう状況で話してくれたか知らないけれど、彼に言ってくれたならそこでやめればいいのに、わざわざ彼女に話して
悩みをありがとうって感じです。
そんな事って自分で気づくか、女友達のおせっかいでしょ。

なので、自分の気持ちと相談してみては?
傷ついたって、それも恋愛です。
    • good
    • 5

友人が一番的を獲た回答をしています。


彼を信じても辛い思いをするのは自身ですよ。
    • good
    • 5

きついことですが…


友達期間や付き合い始めの3ヶ月はともかく、今は完全に
『遊び』『好きなときにヤれる女』
になっちゃってると思います。
友人の
>そんなに遊びたいなら彼女と別れて、遊びな。
>いつまでもおまえに縛られてる彼女はかわいそうだから解放してやれよ
というのはすごく理路整然とした意見です。
彼はあなたと付き合い続けていてはあなたを不幸せにすると解っていると思います。
それでも彼があなたと付き合いたいのは、ただの彼のワガママです。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A