アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タランティーノ監督の『パルプ・フィクション』みたいな、
パンチの効いた、笑える映画を探しています。

とくに『パルプ・フィクション』の笑いは普通のコメディとは違い、ブラックジョーク的なものだと思います。

タラ「俺の家の前に“ニガーの死体預かります”って看板が出てたか?
出てないよな?何で俺の家の前に『ニガーの死体預かります』って看板が出てなかったと思う? 
俺の家じゃ、ニガーの死体は預からねえからだ!!」

サミュエル・L・ジャクソンが血まみれの手を拭いたタオルを見て「何だこりゃ?まるで生理ナプキンじゃねーか!」

こんなセリフで爆笑させてくれる映画を探しています。
仕草、動きで笑わせる映画は特には求めていません。好きですけど・・

参考ですが、私が最近観た映画の感想です。
『大災難P.T.A.』・・・デブで安直な笑いをとろうとしてる。
             爆笑シーンが一つも無かった。      
『Mrダマー』・・・ただのコメディ映画だった。
          コメディ映画によくある登場人物って感じ。
          自分よりも劣る人間たちを観ても面白くない。
『スナッチ』・・・わりと良い路線でした。
         いくつか爆笑シーンはありました。

長文失礼しましたm(__)m
皆さんのおすすめをお待ちしております。

ちなみに、タランティーノ作品はすべて観ております。
お願い致します。

A 回答 (8件)

タランティーノ監督らの


デスプルーフ in グラインドハウス
プラネットテラー in グラインドハウス
を2本立てでおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、タラ作品は基本全部見てるんです。

グラインドハウス(USA版)は観てないんですけどねw

お礼日時:2009/05/11 12:57

ご覧になっているかも知れませんが


フロム・ダスク・ティル・ドーン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id290 …
フロム・ダスク・ティル・ドーン2
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id233 …
フロム・ダスク・ティル・ドーン3
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id233 …
バンク・ジョブ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id331 …
ロッキー・ホラー・ショー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id257 …
ブルース・ブラザース
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id205 …
博士の異常な愛情
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id178 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

博士の異常な愛情は絶対ブラックジョークですよね。

ロッキー・ホラー・ショーもブルース・ブラザースもゆる~い感じで
笑わせてくれます。

バンク・ジョブは未見でした。
チェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 16:42

スナッチが良かったのでしたら、


こちらの方もおすすめです。
「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82 …

また自分の好きな映画を登録すると、他のおすすめを知る事ができるサイトがあります。
「パルプフィクション」好きの人たちが他に好きな映画がここで分かるのでおすすめです。
http://goronto.com/item.html?SearchIndex=gaikoku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、ロック、ストックはもう観たんです。すみません。
演出がすごいかっこいいですよね。

>また自分の好きな映画を登録すると、他のおすすめを知る事ができるサイトがあります。

早速登録しましたー
これはけっこう使えそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 12:43

ブラックな笑いという点ではちょっと違うかもしれませんが、


以下の俳優はそれぞれ異なるタイプの笑いを提供していて好きです。

ジャック・ブラック出演作
『ハイ・フィデリティ』『愛しのローズマリー』『スクール・オブ・ロック』『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』

ベン・スティラー出演作
『メリーに首ったけ』『ミート・ザ・ペアレンツ』『ポリーmy love』

ジム・キャリー出演作
『エース・ベンチュラ』『マスク』『ライアーライアー』『ふたりの男とひとりの女』『ブルース・オールマイティ』

ちょっとお求めの映画とは違っちゃいますかねぇ。

ちなみに、変なセンスの笑いだなぁと記憶に残っているキワモノも
書き添えておきます。

『隣のヒットマン』(ブルース・ウィリス主演)
『マルコヴィッチの穴』(ジョン・キューザック主演)
『スリーキングス』(ジョージ・クルーニー主演)
『オー・ブラザー!』(ジョージ・クルーニー主演)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介ありがとうございます。

ん?それはどうかなぁっていうのもありますがw・・・
知らない作品もたくさんありました!

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/05/29 16:46

『フォーリングダウン』


マイケル・ダグラス演じる失業したばかりの男がウダる暑さの中を帰宅中、渋滞でブチ切れ、不運と誤解が重なってトラブルを巻き起こし、ついには殺人をします。
それを追う刑事と、別れて暮らす娘に会いに行くストーリーですが、随所にブラックな笑いが満載です。パルプ・フィクションの路線だし、ブチ切れアクションもあるし、個人的な贔屓を加味しなくてもオススメです。
渋滞の原因の道路工事現場をバズーカで吹っ飛ばすシーンでは、近くの子供の方が使用方法に詳しかったり、街のチンピラに休憩するならシャバ代を払えと言われて反撃して撃退したり、再び激怒してマシンガンで殺そうと銃撃しても主人公には命中せず周囲で犠牲者続出して街がパニックになるシーン、ハンバーガーで見本の様にボリュームが無いのにキレてマシンガンを思わず乱射すうシーン等、かなりです!
字幕もイイですが、日本語吹替もなかなかハマッてるんですよ。

『タクシードライバー』
誰もが傑作と言う名画で、観ているかもしれませんが、台詞と主人公の不気味な怖さにクスクス笑ってしまう部分があります。
大都会の孤独の雰囲気が味わえます。

『真夜中のカーボーイ』
こちらも新しくはないですが、大都会で荒波に飲み込まれてゆく主人公が話が進むにつれてどん底になる状況が笑ってしまいます。
よくテレビ放映もされますが、吹替もなかなかドンピシャです。

『スターシップトゥルーパーズ』
ブラック描写&過激描写で有名ですね。徹底したディテールにもびっちりこだわった映像で、全編がイケイケなノリの映画です。

『俺たちフィギュアスケーター』
一見B級作品に思えますが、感動しつつ笑えます。
ブラックな笑いに何故この作品を挙げたかというと、中盤での北朝鮮での競技シーン(ネタバレするので詳しくは秘密)が超が付く程にブラックでありながら腹をかかえて笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『フォーリングダウン』
ぶっ飛んでますね、やばいです。
ハンバーガーで見本の様にボリュームが無いのにキレて(笑
これは観ようと思います。

タクシードライバーは観たことがあります。
若き男のテロリズム・・・現代の日本の事件に通ずるものがありますよね。

>『真夜中のカーボーイ』
なるほど~ニューシネマど真ん中って感じですね。

>『スターシップトゥルーパーズ』ブラック描写&過激描写で有名ですね。
中学の頃に見たので、イケイケなアクションって捉えてました。
ブラックなところ見落としてたかもしれません。

参考になりました。
ありがとうございましたーm(__)m

お礼日時:2009/05/11 12:38

何作か思い出したので(古いです。


M★A★S★H マッシュ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id221 …
5月15日(金) 午前0:55~午前2:52 NHK BS2で放映します。
http://www.nhk.or.jp/bs/genre/movie.html

時計じかけのオレンジ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159 …

アマデウス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1199

リトル・ショップ・オブ・ホラーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id249 …
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id249 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>M★A★S★H マッシュ

これはすごそうですね。ぶっとんでますね。
うちBS観れないorz
レンタルしますw かなり興味ありです。

>時計じかけのオレンジ
>アマデウス
名画なので、観たことがあります。
時計じかけは見せ方が独特ですよね。

ありがとうございましたー♪

お礼日時:2009/05/11 12:55

スタンリーキューブリックですね。



フルメタルジャケット。ブラックですね

マッシュのロバートアルトマン監督のザ、プレイヤー
ザ、プレイヤー。ブラックではNO1大好きですね。

コメディーアクションなら、ブルースブラザース。

最近ならゲットスマートかな


モンティ・パイソン 人生狂想曲(1983/英)これは笑えますね、ブラックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルメタルジャケットはブラックですよね。
ハートマン軍曹万歳です!

ザ・プレイヤーは初めて知りました。
なるほど・・・メタな感じですごく惹かれます。
笑えるシーンもありそうですね。
これは面白そう。

>モンティ・パイソン 人生狂想曲(1983/英)これは笑えますね、ブラックです。
テレビ版は少々観たことがあるんですけど、映画は未見でした。
是非これも観ようと思います。
すごく参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/11 12:13

Living in Oblivion



参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Living_in_Oblivion
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

掘り出しものって感じで興味がわきましたw

低予算で妙な雰囲気(もちろんいい意味で)をかもし出してますね。

お礼日時:2009/05/29 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事