『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

タランティーノ監督の『パルプ・フィクション』みたいな、
パンチの効いた、笑える映画を探しています。

とくに『パルプ・フィクション』の笑いは普通のコメディとは違い、ブラックジョーク的なものだと思います。

タラ「俺の家の前に“ニガーの死体預かります”って看板が出てたか?
出てないよな?何で俺の家の前に『ニガーの死体預かります』って看板が出てなかったと思う? 
俺の家じゃ、ニガーの死体は預からねえからだ!!」

サミュエル・L・ジャクソンが血まみれの手を拭いたタオルを見て「何だこりゃ?まるで生理ナプキンじゃねーか!」

こんなセリフで爆笑させてくれる映画を探しています。
仕草、動きで笑わせる映画は特には求めていません。好きですけど・・

参考ですが、私が最近観た映画の感想です。
『大災難P.T.A.』・・・デブで安直な笑いをとろうとしてる。
             爆笑シーンが一つも無かった。      
『Mrダマー』・・・ただのコメディ映画だった。
          コメディ映画によくある登場人物って感じ。
          自分よりも劣る人間たちを観ても面白くない。
『スナッチ』・・・わりと良い路線でした。
         いくつか爆笑シーンはありました。

長文失礼しましたm(__)m
皆さんのおすすめをお待ちしております。

ちなみに、タランティーノ作品はすべて観ております。
お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

スタンリーキューブリックですね。



フルメタルジャケット。ブラックですね

マッシュのロバートアルトマン監督のザ、プレイヤー
ザ、プレイヤー。ブラックではNO1大好きですね。

コメディーアクションなら、ブルースブラザース。

最近ならゲットスマートかな


モンティ・パイソン 人生狂想曲(1983/英)これは笑えますね、ブラックです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フルメタルジャケットはブラックですよね。
ハートマン軍曹万歳です!

ザ・プレイヤーは初めて知りました。
なるほど・・・メタな感じですごく惹かれます。
笑えるシーンもありそうですね。
これは面白そう。

>モンティ・パイソン 人生狂想曲(1983/英)これは笑えますね、ブラックです。
テレビ版は少々観たことがあるんですけど、映画は未見でした。
是非これも観ようと思います。
すごく参考になりました、ありがとうございます。

お礼日時:2009/05/11 12:13

Living in Oblivion



参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Living_in_Oblivion
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

掘り出しものって感じで興味がわきましたw

低予算で妙な雰囲気(もちろんいい意味で)をかもし出してますね。

お礼日時:2009/05/29 16:51

何作か思い出したので(古いです。


M★A★S★H マッシュ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id221 …
5月15日(金) 午前0:55~午前2:52 NHK BS2で放映します。
http://www.nhk.or.jp/bs/genre/movie.html

時計じかけのオレンジ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id159 …

アマデウス
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id1199

リトル・ショップ・オブ・ホラーズ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id249 …
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id249 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>M★A★S★H マッシュ

これはすごそうですね。ぶっとんでますね。
うちBS観れないorz
レンタルしますw かなり興味ありです。

>時計じかけのオレンジ
>アマデウス
名画なので、観たことがあります。
時計じかけは見せ方が独特ですよね。

ありがとうございましたー♪

お礼日時:2009/05/11 12:55

『フォーリングダウン』


マイケル・ダグラス演じる失業したばかりの男がウダる暑さの中を帰宅中、渋滞でブチ切れ、不運と誤解が重なってトラブルを巻き起こし、ついには殺人をします。
それを追う刑事と、別れて暮らす娘に会いに行くストーリーですが、随所にブラックな笑いが満載です。パルプ・フィクションの路線だし、ブチ切れアクションもあるし、個人的な贔屓を加味しなくてもオススメです。
渋滞の原因の道路工事現場をバズーカで吹っ飛ばすシーンでは、近くの子供の方が使用方法に詳しかったり、街のチンピラに休憩するならシャバ代を払えと言われて反撃して撃退したり、再び激怒してマシンガンで殺そうと銃撃しても主人公には命中せず周囲で犠牲者続出して街がパニックになるシーン、ハンバーガーで見本の様にボリュームが無いのにキレてマシンガンを思わず乱射すうシーン等、かなりです!
字幕もイイですが、日本語吹替もなかなかハマッてるんですよ。

『タクシードライバー』
誰もが傑作と言う名画で、観ているかもしれませんが、台詞と主人公の不気味な怖さにクスクス笑ってしまう部分があります。
大都会の孤独の雰囲気が味わえます。

『真夜中のカーボーイ』
こちらも新しくはないですが、大都会で荒波に飲み込まれてゆく主人公が話が進むにつれてどん底になる状況が笑ってしまいます。
よくテレビ放映もされますが、吹替もなかなかドンピシャです。

『スターシップトゥルーパーズ』
ブラック描写&過激描写で有名ですね。徹底したディテールにもびっちりこだわった映像で、全編がイケイケなノリの映画です。

『俺たちフィギュアスケーター』
一見B級作品に思えますが、感動しつつ笑えます。
ブラックな笑いに何故この作品を挙げたかというと、中盤での北朝鮮での競技シーン(ネタバレするので詳しくは秘密)が超が付く程にブラックでありながら腹をかかえて笑えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>『フォーリングダウン』
ぶっ飛んでますね、やばいです。
ハンバーガーで見本の様にボリュームが無いのにキレて(笑
これは観ようと思います。

タクシードライバーは観たことがあります。
若き男のテロリズム・・・現代の日本の事件に通ずるものがありますよね。

>『真夜中のカーボーイ』
なるほど~ニューシネマど真ん中って感じですね。

>『スターシップトゥルーパーズ』ブラック描写&過激描写で有名ですね。
中学の頃に見たので、イケイケなアクションって捉えてました。
ブラックなところ見落としてたかもしれません。

参考になりました。
ありがとうございましたーm(__)m

お礼日時:2009/05/11 12:38

ブラックな笑いという点ではちょっと違うかもしれませんが、


以下の俳優はそれぞれ異なるタイプの笑いを提供していて好きです。

ジャック・ブラック出演作
『ハイ・フィデリティ』『愛しのローズマリー』『スクール・オブ・ロック』『トロピック・サンダー 史上最低の作戦』

ベン・スティラー出演作
『メリーに首ったけ』『ミート・ザ・ペアレンツ』『ポリーmy love』

ジム・キャリー出演作
『エース・ベンチュラ』『マスク』『ライアーライアー』『ふたりの男とひとりの女』『ブルース・オールマイティ』

ちょっとお求めの映画とは違っちゃいますかねぇ。

ちなみに、変なセンスの笑いだなぁと記憶に残っているキワモノも
書き添えておきます。

『隣のヒットマン』(ブルース・ウィリス主演)
『マルコヴィッチの穴』(ジョン・キューザック主演)
『スリーキングス』(ジョージ・クルーニー主演)
『オー・ブラザー!』(ジョージ・クルーニー主演)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん紹介ありがとうございます。

ん?それはどうかなぁっていうのもありますがw・・・
知らない作品もたくさんありました!

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2009/05/29 16:46

スナッチが良かったのでしたら、


こちらの方もおすすめです。
「ロック、ストック&トゥー・スモーキング・バレルズ」
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82 …

また自分の好きな映画を登録すると、他のおすすめを知る事ができるサイトがあります。
「パルプフィクション」好きの人たちが他に好きな映画がここで分かるのでおすすめです。
http://goronto.com/item.html?SearchIndex=gaikoku …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、ロック、ストックはもう観たんです。すみません。
演出がすごいかっこいいですよね。

>また自分の好きな映画を登録すると、他のおすすめを知る事ができるサイトがあります。

早速登録しましたー
これはけっこう使えそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/11 12:43

ご覧になっているかも知れませんが


フロム・ダスク・ティル・ドーン
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id290 …
フロム・ダスク・ティル・ドーン2
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id233 …
フロム・ダスク・ティル・ドーン3
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id233 …
バンク・ジョブ
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id331 …
ロッキー・ホラー・ショー
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id257 …
ブルース・ブラザース
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id205 …
博士の異常な愛情
http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id178 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

博士の異常な愛情は絶対ブラックジョークですよね。

ロッキー・ホラー・ショーもブルース・ブラザースもゆる~い感じで
笑わせてくれます。

バンク・ジョブは未見でした。
チェックしてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/29 16:42

タランティーノ監督らの


デスプルーフ in グラインドハウス
プラネットテラー in グラインドハウス
を2本立てでおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、タラ作品は基本全部見てるんです。

グラインドハウス(USA版)は観てないんですけどねw

お礼日時:2009/05/11 12:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパルプフィクションのあの曲は・・・

映画「パルプフィクション」のあの曲は誰の何という曲ですか。実はヤフーのミュージックダウンロードで曲を買いたいのですが、曲名が分かりません。サントラのページを見てもどの曲かが分かりません。私が探しているのは、タイトル曲というか、テーマ曲というか・・分かる方、教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

あの曲とは どれをさしているのかわかりませんが、
テーマ曲でしたら「ミザルー」ですかね。。

Qどれくらいの量がお酒に強い?

こんにちは、もうすぐ社会人になるのですが。
最近よく、「お酒飲めるの?」と聞かれます。
あまりお酒を飲む機会に恵まれないので(3月に1、2回くらいかな)
酔うまで飲んだことがないので、自分が飲めるのかよくわかりません。
今までの最高飲量はカクテル3杯です。(たぶん4杯目もいけそうだった)
その時は、顔が赤くなったり、気分も特に変わらず、少々眠くなった程度(遅い時間だったからかもしれませんが)

たとえばだいたいカクテルだと何杯くらい飲めると強くて、何杯以下だと弱いのでしょうか?

Aベストアンサー

カクテルってもいろいろありますし、何杯、ということで測れるものではありません。

お酒に強いってのは、以下のいずれかに当てはまる人のことを言うと思います。

・そもそもアルコールに耐性があり、いくら飲んでも平気
・量は飲めなくても、酔いつぶれずに間を持たせながら、上手に
 飲む方法を知っている。

前者は、そもそもの体の特性ですから、後からどうこうなるものではありません。鍛えたって無理です。ですが、後者は、自分がどういうお酒をどれくらい飲めば、どうなるか、といったことや、そのときの体調だと、どれくらい飲める、といったことを調整しながら、自分でコントロールして「お酒を楽しむ」スキルとして身についていきます。

こうしたスキルを会得している人は、端から見ると「強い」と見えますね。

ちなみに、私は調子が良ければ(変なお酒でなければ)日本酒だと7合か8合くらいまで飲めますが、体調が悪いと缶ビール1本でも眠くなります。こういう風に、自分の「上限」を知っているということが、強いか弱いかの境界かと。

あ、あと、そもそもアルコールを分解出来ない人は、強い、弱いという話になれば「弱い」としかいえませんね。これは仕方のないことです。

カクテルってもいろいろありますし、何杯、ということで測れるものではありません。

お酒に強いってのは、以下のいずれかに当てはまる人のことを言うと思います。

・そもそもアルコールに耐性があり、いくら飲んでも平気
・量は飲めなくても、酔いつぶれずに間を持たせながら、上手に
 飲む方法を知っている。

前者は、そもそもの体の特性ですから、後からどうこうなるものではありません。鍛えたって無理です。ですが、後者は、自分がどういうお酒をどれくらい飲めば、どうなるか、といったことや、...続きを読む

Qパルプ・フィクションて・・・。(めちゃくちゃネタバレ)

けっこう前にパルプ・フィクションを見ました。一度見たいと思っていたので楽しく見させて頂きましたが、問題はあのいくつものお話の関連性です。ある雑誌で「見終わった時にすべてのパズルが繋がりました。それが快感。」とか書いてありましたが、全くなにがなんだか分かりません。ブルース・ウィリスに殺されたジョン・トラボルタは違う話になると生き返るし、もうめちゃくちゃです。話にまったく関連性が見えないです。自分の考えとしては、話の全てが途中の話に出てきたような「パイロット版」だと思ったのですが・・・。あれって、いったい何なのでしょうか?教えて下さい。

Aベストアンサー

補足の回答です。

 あのシーンは2人組のうち一人が、取立て(打ち合い)の後、レストランでチンピラ強盗に巻き込まれるという話でしたっけ? それで仲間の一人が奇跡的な体験をして足を洗うという展開になりました。
 で、トラボルタは一人でブルースウィルスをとっちめにいくことになった訳です。それで、相棒がいないのに無用心にトイレなんか行ってるからやられちゃったと。
改心する小話の前にブルースウィルス主役の小話があったと思いますが、あの時、相棒がいなかったのはおかしいと思いませんでした? それは相棒が引退してたからだと後から分かるようになってる訳です。

 ついでにパイロット版云々の話ですが。あの死体処理役のウルフでしたっけ? タランティーノの他の映画にも出ている監督お気に入りの役者さんです。あの演出は監督のしゃれっ気でしょう。
どこが面白いのかとわざわざ説明するのも何ですが、
・わざわざ聞く必要も無いことを尋ねる
・それもいかにも2枚目な人(過剰な演出でしたでしょ?)が言う
・それを聞かれた方も、訳が分からんが何か相手が真面目だし、きちんと答える
 つまりはシリアスな中にコミカルな雰囲気を入れたと。あそこは笑い所かと思います。

補足の回答です。

 あのシーンは2人組のうち一人が、取立て(打ち合い)の後、レストランでチンピラ強盗に巻き込まれるという話でしたっけ? それで仲間の一人が奇跡的な体験をして足を洗うという展開になりました。
 で、トラボルタは一人でブルースウィルスをとっちめにいくことになった訳です。それで、相棒がいないのに無用心にトイレなんか行ってるからやられちゃったと。
改心する小話の前にブルースウィルス主役の小話があったと思いますが、あの時、相棒がいなかったのはおかしいと思いませんで...続きを読む

Qお酒に強い人ってどれほど飲むのですか?

こんばんは。
私は大学生で昨日、バーベキューパーティーがありまして、そこで酒盛りをしていました。
最近になって、お酒の美味しさというものがわかってきました。
50度の台湾の酒、20度のナポレオン、缶ビール500など飲みましたが、先輩の中にはさらに2次会にいってる方もいました。
飲む量も多ければペースも早いこと・・・
そこで思ったのですが、めちゃくちゃ酒に強い人というのは1晩でどれだけ飲むことが出来るのでしょうか?
スピリタスやテキーラ、上記の50度の酒なども美味しく飲んでしまうのでしょうか?
知り合いにこういう方がいましたって言うのでも構いませんので、教えてください。

Aベストアンサー

私は、酒に強いほうではないので最大がどの程度のものかは知りませんが、wikiにて急性アルコール中毒を調べてみると、1時間に日本酒で1升、ビールで10本、ウイスキーでボトル1本という基準がありますので、個人差を考慮して、この倍から三倍が限度ではないかと思われます。(急性アルコール中毒の基準はゆっくり飲むときとは全く別物ですが、五時間で一升瓶15本はちょっと想像しがたい量ですね。ビールだと150本、部屋が缶で埋まります。)
二次会に行かれた先輩の話もありますが、おそらく先輩の中には酒に弱く、トイレで意図的に吐いている方もいます。そうまでして、盛り上げる必要はないと思うんですが・・・
あと、聞いた話ではテレビなどで大量に飲む祭りなどが紹介されていますがこれも飲んでから、裏で吐いているということもあるそうです。
まあ、見かけは強そうで飲んでいても、人間の分解量には限度がありますから、体が拒否して吐くんでしょうね。
吐く話ばっかりになってしまいました。すみません。

Q自宅での大麻所持は、なぜばれるのですか?

プロテニスプレーヤーと元AV女優が大麻の所持で逮捕されてしまいました。この手の事件が起こるたびにいつも疑問に思うのですが、自宅で大麻を所持したり、栽培したりして逮捕されてしまう人というのは、なぜやっていることがばれてしまうのですか?

Aベストアンサー

昔、親会社の人(女性)と飲みに行った時に、その人の旦那さんが
「麻薬取締官」だと知って色々教えてもらったことがあります。

大麻に関しては、捕まるのは
・売人(または拡散者)
 売人を摘発して、そこから顧客を芋づる式に。または、
 売人を泳がして、接触した買人を尾行し後に一斉検挙。
・通報
 周囲の人間や近隣の住人からの訴えや通報。
・偶発
 別の事件や大麻でラリっているところを検挙。そこから芋づる式に。

以上の3件ですが、たまに本人の自首(中毒が進行したり、周囲に
気づかれたため)もあるそうです。
でも、割合的に一番多いのは「売人や拡散者」の自供から芋づる式に
検挙される事だそうです。
自宅栽培にしても、どうしても種子を手に入れなきゃいけませんから。

その次は「通報」だそうで、通報者の多くは
家族や兄弟などの近親者が圧倒的だそうです。
それから、近隣住人。大麻はやはり臭いがきついので気づかれる事
が多いのと、
ラリると夜中に大声をはりあげたりフラフラと外に出る事も多く
やはり近隣に気づかれるケースが少なくないそうですよ。

それから、毎年大麻で捕まるのは1800~2100人ぐらい。
でも実際やってるのはその10倍だそうで
人口5000人に一人の割合だそうです。
大都市だとその比率は増え、地方だと減るそうで、
世田谷区だと、人口80万人なので160人ということになりますが
実際は1600人以上だと推測してるそうです。

昔、親会社の人(女性)と飲みに行った時に、その人の旦那さんが
「麻薬取締官」だと知って色々教えてもらったことがあります。

大麻に関しては、捕まるのは
・売人(または拡散者)
 売人を摘発して、そこから顧客を芋づる式に。または、
 売人を泳がして、接触した買人を尾行し後に一斉検挙。
・通報
 周囲の人間や近隣の住人からの訴えや通報。
・偶発
 別の事件や大麻でラリっているところを検挙。そこから芋づる式に。

以上の3件ですが、たまに本人の自首(中毒が進行したり、周囲に
気づ...続きを読む


人気Q&Aランキング