電子書籍の厳選無料作品が豊富!

受験遠征に必要なものといえば何が思い浮かびますか?

試験前日以前に現地入りする場合を想定します。

受験票や筆記用具などの試験に使用するものを除きます。

【回答例】
・目覚まし時計
・携帯電話と充電器
・予備のお金
・キャッシュカード
・胃薬や頭痛薬
・栄養ドリンク

A 回答 (6件)

遠征してホテルで寝過ごして、受験時間が終わったという人がいました。

受験できなかった。
 こういう落とし穴が現実にあるということを把握することが必要だと思います。
 時期などいろんな状況が重なり、その状況から進路は変わりました。
人生の分岐点という大事な時期という認識と チャンス。 力を出し切る本番という事
 万が一忘れた場合の対処方法の検討。準備で勝つとは、未来に備える事。勝率の半分は事前の準備で決まります。ということでしょうか。
 何かあったらすぐ連絡、対処できることならその体制作り。バックアップですね。
 何か未来の夢を感じさせるもの。浮ついた心を現実に取り戻せて力発揮できるもの1つ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
試験日に寝坊…怖い話ですね。

お礼日時:2009/05/09 01:24

他の回答者様、すごくいいこと書いてらっしゃいますね。



うーん、絶対持ってかなきゃならないのは、「自分自身」と「絶対に受かるという前向きな心」。

あとは、絆創膏と、ティッシュとハンカチも忘れずにね。
飴やガムもあるといいかな。

ファイト~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。ありがとうございました。
気持ちを前向きにします。

お礼日時:2009/05/09 01:29

今の時期は必要ないのかもしれませんが、冬場の受験で暖房が完全でないところがあったので、携帯カイロを常備しました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/05/09 01:28

受験先までの行き方の下調べと下見。


妹が受験の時に「ここからタクシーで…」と思っていたら、全然停まっていなかった事があるので、遠征先に着いたら一度足を運んでおいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
やはり下見は大切ですかね?

お礼日時:2009/05/09 01:28

・お金


 #1さんの意見と同じですが、何かあってもこれがあれば
 何か足りない物とかがあっても何とかなります。

・時間的な余裕
 受験シーズンは雪や風と言った天変地異の影響で移動に
 予想外の時間がかかる事もありますし、何かあっても
 焦らずに行動できるだけの余裕を持った時間が欲しいです。

・健康状態
 何よりも能力を発揮するためにこれが一番大事でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ごもっともですね。

お礼日時:2009/05/09 01:25

大脳と現金。


よほどの僻地で無い限り他の物は現金さえあれば手に入る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かにそうですね。

お礼日時:2009/05/09 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!