電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いつもなんとなく虚しかったり悲しかったりするのは「メンタルが弱い」と言いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

いいえ、あなたは感性が豊かなだけなのだと思いますよ。

(^^)
そしてそれは悪いことではなくむしろ貴重なことでもあるのだと。

メンタルが強いか弱いかはそんな時期をどう過ごしどう活かして、どう超えるかに掛かっているのだと思います。
    • good
    • 0

誰でも感じてはいるんじゃないでしょうかね。


ふと、したときに、特に理由もなく
なんとなく寂しくなったり悲しく感じることは誰にでもあると思いますよ。
問題はその後どうなるかじゃないでしょうか。
その虚しく悲しい感情がさらに大きくなるようであれば問題だと思います
時間とともに消えていく程度であれば問題はないし、
メンタルは特に弱いとは思いませんね。
    • good
    • 0

それは違うと思います。


「メンタルが弱い」は何か困難に遭遇した時に直ぐ諦めてしまったり逃げたり、他人に言われたちょっとした事をずーっと気にしていたり、大きな出来事(受験とか就活とか資格試験前とか)に不安になって会場に行けなかったり試験ブッチしたりする事だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!