プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソーテック製WV760でBF2をやってみたい!!

http://www.sotec.co.jp/outlet/spec-wv760.html

このメモリを最大の1GBまで引き上げることでBF2をプレイ(最低環境で)できるでしょうか?


尚、他のPCを買ったほうがよいとか分かりきった事の回答はご遠慮願います。

A 回答 (3件)

>このメモリを最大の1GBまで引き上げることでBF2をプレイ(最低環境で)できるでしょうか?



まず、CPU性能が最低動作環境をギリギリ満たしているかというレベルです。ベンチマークなどではPentium 4 1.7GHz以上のスコアが出ると思いますけどSempronは廉価版CPUなのでBF2のような非常に重いゲームを動作させるには力不足です。イメージとしてはPentium 4は乗用車用のエンジン、Sempronは軽自動車用のエンジンです。速度では上回ることもあるけど負荷がかかると一気に落ち込みます。

次に、グラフィック性能が問題外なほど低いです。SiS M760内蔵のオンボードグラフィックでグラフィックメモリは32MB、BF2の最低動作環境はグラフィックメモリ128MB以上となっているので満たしていません。設定変更や部品増設を行ってもオンボードグラフィックの性能を変えることは出来ないのでココが最大の問題ですね。どんな改造を行ってもグラフィック性能だけは絶対に最低動作環境を超えませんから。

主に、上記の2つの理由からほぼ確実にゲームが動作しないでしょう。仮に動作してもレスポンスが悪すぎてまともにプレイ出来ないはずです。元々、BF2はデスクトップパソコンでも一部の高性能機種しか快適にプレイ出来ないような非常に重いゲームなので3Dゲーム用途を考慮していない低価格ノートパソコンには厳しすぎるでしょう。すでにゲームを持っているのなら試してみるのも良いと思いますけど結果は分かりきっていると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1GB増設してみました。結果、やっぱり動きませんでした。

尚、SiS M760は設定でGPUメモリを128MBまで引き上げることができるのですが・・・それでもだめでした。

参考までに Radeon Xpress200mだと動きますよー。

お礼日時:2009/05/23 04:41

>他のPCを買ったほうがよいとか分かりきった事の回答



答えが出ているのに まだ質問するということは
最初から「無理だ」ということは ご自分でわかっているはず

他人の意見で「安心したい」のでしょうね 精神論の質問が時々出ますけど 気持ちはわかりますが

「甘い」


勉強しないで「東大に受かりたい」とさえ 聞こえてきます

無理でしょ? ちゃんとしましょ

ノートPCであること
さらにメインメモリ共有の安モンであること

重たいFPSゲームをするのには みなさんそれぞれ 「ちゃんとした投資」をしてるんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なお時間をありがとうございました。

お礼日時:2009/05/23 04:39

下記の通り、専用のグラフィックチップが存在しない古いノートパソコンです。


SiS M760 チップセットが画面表示を請け負っていますので、
元々、3Dゲームを快適にプレイできるように作られていません。

http://www.sotec.co.jp/outlet/spec-wv760.html

メインメモリーを増やす以前の問題として、
SiS チップセットではゲーム自体が起動するのか怪しい性能です。

下記に無償体験版がありますので、まず、インストールしてお試し下さい。
仮に、起動できたなら、ゲーム内の設定を「最低」にしてプレイをどうぞ。

そして、正規版のゲームは、体験版よりも重くなっていますので、
メインメモリーを 1GB に増やしてもスムーズ感の向上は期待できません。
Battle Field 2 は、動作させるに十分な性能のグラフィックボードを搭載し、
かつ、 メインメモリー 2GB で、やっとスムーズに動作するゲームです。

http://www.4gamer.net/patch/demo/battlefield2/ba …

この回答への補足

1GB増設しても、GPUを128MBに設定しても、体験版すら動きませんでした。。。

唯一(?)動く、サドンアタックで頑張ります。

補足日時:2009/05/23 04:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!