アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

※この文はIME手書きパッドでかいてます。

先程から、キーが不可解な反応をします。
打つところにカーソルをやっても普通にサイトをみていても
mキーを押したら全てのウィンドウが最小化。
uキーを押したらユーティリティマネージャとかいうのがでてくる…などで、タイピングができません(いくつかのキーは反応しますが
これの解決策を教えて下さい。

A 回答 (4件)

ハードウェアのトラブルはまずデバイスマネージャを点検してください。

デバイスマネージャは「コントロールパネル」「コンピュータの管理」「デバイスマネージャ」などから。キーボードドライバのインストール状況がわかります。

次に「コントロールパネル」の「ユーザー補助のオプション」を点検してください。たとえばシフトキーを5回叩くと警告音がなって、ハンディキャップのある人のために固定キーが有効になります。またタスクトレイにアイコンが表示されます。

Windows を再起動すれば初期化されるようです。
    • 0

キーボードの故障だと思いますよ。

違うキーボードと交換してみて下さい。
ノートの場合は外付けキーボードを繋ぐかメーカへ修理を依頼します。
    • 0

>mキーを押したら全てのウィンドウが最小化。

>uキーを押したらユーティリティマネージャとかいうのがでてくる

さらに、Eを押したらエクスプローラが表示される…ってところでょうか。
これらは、Windowsマーク(田)のキーを同時に押すと実行されるショートカットです。
Windowsキーがひっかったりしてロックされていませんか?調べてみてください。
    • 0

キーボードが壊れたか、ドライバが壊れたか。

XPなら、
マイコンピュータを右クリック→ハードウェア→デバイスマネージャ

VISTAなら、
マイコンピュータを右クリック→プロパティ→デバイスマネージャ

キーボードの下に入っているドライバを右クリック→削除

再起動したら、キーボードを認識して勝手にドライバがインストールされます。
それで入力してダメならキーボード交換かも。
    • 0